今週、一休.com様よりご招待いただき

栃木県・日光市にあるかの有名なホテル「鬼怒川金谷ホテル」様の最上階・クラブルームに宿泊させていただきましたはーと  


一泊6万円ほどのお部屋ですが、その価値あり!ハート

image

鬼怒川温泉駅からは歩いても3分。

ですが、送迎してくれます。行きだけは雨も降っていなかったのでホテルまで歩いて到着!はーと


image

鬼怒川には、子供の頃にもしかしたら連れてきてもらったかも・・・という曖昧な記憶しかないくらい来ていませんでした!久々~~^^


image




image




チェックインは1階のラウンジで、ウェルカムドリンクと、和菓子をいただきながら行いました。

CANDYから投稿_20160520_0049.jpg


かなり広々としたラウンジで、ダイニングの手前に位置します。


クラブフロアの特典としては、終日お飲み物がラウンジでいただけます。
image



いきなり、ホテルの方が膝をついてご挨拶。すごい~~。恐縮してしまうほど。



CANDYから投稿_20160520_0048.jpg


目の前の緑がとっても癒されますね^^川が目の前なんです♪はーと


お茶菓子と、ハーブティー。
CANDYから投稿_20160520_0049.jpg

お茶には、ローズの花びらが入っていました♪おしゃれハート

キリスト教であるホテル創業者の金谷さんの、ネームがジョン。

だからジョンカナヤなのだそうです。



早速お部屋へとご案内いただきました。

わたくしが宿泊させていただいたお部屋は、最上階クラブフロア5階の508号室です。


お一人様なので、ひとりたび専用プランしか予約できなかったので、このお部屋がその中では一番いいお部屋でした。


66平米ほどの広いお部屋で、目の前の景色がものすごくて感動~~~♪
CANDYから投稿_20160520_0049.jpg



わ~~!!!目の前が鬼怒川の渓谷ですハートライン下りも有名なのですね~~!全然知らなくてすみません!!

CANDYから投稿_20160520_0048.jpg




リニューアルされていて、新築のようなぴかぴかのお部屋でした!畳とベッドのエリアに別れていて、すべてが素晴らしい♪
アロマディフューザーも夜置いておいてもらいました。


image



お部屋で飲むコーヒーも美味しい~♪


CANDYから投稿_20160520_0048.jpg

ジョンカナヤのオリジナルコーヒーです。


CANDYから投稿_20160520_0049.jpg


素敵なお部屋♪


image


CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


お部屋にある、一つ一つの調度品が高級品です。

CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


貴重品を入れる木箱♪
時計を入れてみました。
CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


目の前の川の音も癒されますね。鳥もウォッチングできます。

CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


ベッドのエリアはこちら♪

CANDYから投稿_20160520_0109.jpg



CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


ツインベッドルームになっていて、こちら側にもテレビがありました♪はーと
CANDYから投稿_20160520_0101.jpg



CANDYから投稿_20160520_0112.jpg


浴衣や、ナイトウェア、スリッパなども2種類ずつ置いてあって細やかです。
CANDYから投稿_20160520_0048.jpg

水色の巾着袋、とっても気に入りました~♪かわいい^^


このお部屋には珍しくバスタブはありません。


シャワーのみですが、大浴場の温泉しか入っていませんのでお部屋のシャワーは利用しませんでした。

CANDYから投稿_20160520_0101.jpg

予約の際に、コメント欄に「スキンケアアイテムがござましたらお部屋にお願いします」と
書いておきましたら、洗面所に資生堂の持ち運びできるスキンケアセットをくださいました♪
ありがとうございます。


CANDYから投稿_20160520_0101.jpg


浴衣に着替えて温泉に♪

CANDYから投稿_20160520_0109.jpg


その前にラウンジに寄ってお飲み物をいただいたり、温泉が近くにあるのでとても便利ですね☆
CANDYから投稿_20160520_0109.jpg



CANDYから投稿_20160520_0109.jpg


温泉は、夜と朝で男女入れ替えになります☆

CANDYから投稿_20160520_0048.jpg


お風呂前のお花がとても綺麗でした。バラのお花もあったよ♪

CANDYから投稿_20160520_0047.jpg


この温泉がかなり気に入っちゃいました♪

広々とした脱衣所に、床は大理石。床暖房が入っていました。



昼間は数人のお客様に会いましたが、夜は貸切で誰にも会いませんでした。


特に、夜の露天風呂が最高でした。露天風呂は2種類あって
川の流れの音を聞きながらゆっくりと温泉に入る、幸せな時間でした。

CANDYから投稿_20160520_0109.jpg


温泉のとなりには、売店もあります♪
CANDYから投稿_20160520_0109.jpg


またお部屋に帰ったりしたら、あっという間にお夕飯の時間です♪はーと

CANDYから投稿_20160520_0109.jpg



ダイニングレストラン「ジョン カナヤ」にて金谷流懐石です。入り口のステンドグラスが素敵です。



CANDYから投稿_20160520_0129.jpg



一休ダイヤモンド会員特典で、2000円ほどのグラスシャンパンをプレゼントしていただきました♪


窓側の素敵な席です♪
CANDYから投稿_20160520_0129.jpg

う~~ん^^めっちゃ美味しい♪赤いハートCANDYから投稿_20160520_0049.jpg


前菜 金谷玉子と摘草山菜おもてなし

CANDYから投稿_20160520_0048.jpg

前菜からして細やかな味付けに感動するのですが、この栃木県那須の卵を使ったオードブルが最高でした。

上にフォワグラが乗っています^^はーと

CANDYから投稿_20160520_0129.jpg


金谷さんが、東京・麻布にはじめレストランを開いたというだけあって

フレンチの要素が沢山垣間見れる懐石で、とっても好みでした♪楽しめました!



椀物
CANDYから投稿_20160520_0129.jpg


日光湯波と旬海鮮盛り

CANDYから投稿_20160520_0129.jpg


日光の湯葉がとろ~~っとして美味しい♪
お醤油のゼリー状に固まったものを乗せていただくお刺身も美味です。
CANDYから投稿_20160520_0129.jpg



鍋物
とちぎ和牛和風ビーフシチュー
又は とちぎ和牛と春野菜の豆乳しゃぶしゃぶ
又は 旬魚と春野菜の抹茶しゃぶしゃぶ

で迷わずビーフシチューに。


このビーフシチューが最高でした~~~LOVE

CANDYから投稿_20160520_0049.jpg

2日間、じっくりと煮込んだ牛肉の柔らかさにこのルーのこく!!!



image

金のお鍋でいただく贅沢なビーフシチューで幸せいっぱい~~♪キラ

CANDYから投稿_20160520_0143.jpg



朝掘り竹の子木の芽焼きと鮑バター炒め
わたしはアワビが食べられませんので事前に変えてくださいました。
CANDYから投稿_20160520_0129.jpg


地元のたけのこ。香りも最高ですね~~♪


CANDYから投稿_20160520_0143.jpg

デザートは栃木県の名産「とちおとめ」を使ったパフェ♪


CANDYから投稿_20160520_0049.jpg

とっても嬉しかったです~♪パフェも美味しい^^


CANDYから投稿_20160520_0048.jpg


デザートは、なんとまだありました。




かなり満腹だったのですが、ごちそうさまをしてから、お隣のラウンジで


東京都内でも販売している「ジョンカナヤ」の高級チョコレートの数々がなんとワゴンサービスでお好きなだけいただけます。


わあ~~♪嬉しいサービスですね~!チョコレートは大好きですが、まさか1粒500円以上もするものがいろいろと食べられるなんて♪ハート

CANDYから投稿_20160520_0048.jpg



CANDYから投稿_20160520_0048.jpg




CANDYから投稿_20160520_0150.jpg



CANDYから投稿_20160520_0150.jpg
CANDYから投稿_20160520_0150.jpg



CANDYから投稿_20160520_0150.jpg

CANDYから投稿_20160520_0150.jpg
CANDYから投稿_20160520_0129.jpg



ごちそうさまでした。
ディナーも、ワゴンサービスも素晴らしかったLOVE


ってお部屋に帰ると、お稲荷寿司が!!!!


CANDYから投稿_20160520_0154.jpg


本当に、ありがとうございます。きらきら

CANDYから投稿_20160520_0154.jpg



翌朝の朝食も、同じ席でいただきました。





image


洋食にしました。なぜなら、パンが食べてきたかったからです!!!はーと
image


朝から大雨でしたが、念願の、オリジナルパンが食べられて朝から幸せいっぱいでした。

image




image


image



すごい朝から豪華な朝食でした~!
image


コンソメスープに、グラタン、温野菜に、サラダ、オムレツ。

image



image



ジャムも栃木の農園のものでとっても美味しかったです!
image


image



さてさて、あっという間の11時のチェックアウトの時間です。

CANDYから投稿_20160520_0201.jpg


なんということでしょう。外は嵐のような大雨です。

電車の時間まで、一時間ほどラウンジでゆっくりさせていただきました。


CANDYから投稿_20160520_0201.jpg

飲み物をいただきながら。



1階レセプションのお花の香りがとってもよかったです♪美しいお花と一緒に撮っていただきました。

image


駅までは高級車で送っていただき、パチリ♪ハート

image




都内の五つ星、六つ星クラスのサービス以上の温かさを感じた、最高峰のおもてなしでした。








一休.com様、鬼怒川金谷ホテル様



こんなに素晴らしいお宿に宿泊させていただきありがとうございました。





鬼怒川金谷ホテル旅館 / 鬼怒川温泉駅

夜総合点★★★★ 4.4

昼総合点★★★★ 4.4