全国の厳選された上質な宿に泊っている旅ブロガー DJ MIYAです。

今回、一休.com様よりご招待いただき


「熱海 ふふ」 様のコンフォートスイートルーム「瑞」に宿泊させていただきましたはーと  

2016年3月に箱根 翠松園(こちらもご招待いただきました)に一人で宿泊した際に、ふふがグループだと知って、ぜひ行ってみたいと思いましたハート

CANDYから投稿_20160511_0150.jpg


熱海駅に着くと、送迎に来てくれました☆

CANDYから投稿_20160511_0152.jpg

ホテルへの道は坂道も多く、来宮神社を通過して左に曲がり坂をさらに下りました。


着いたときはあいにくの雨でしたが、車での送迎のおかげで特に荷物の心配も要りませんでした^^

CANDYから投稿_20160511_0152.jpg


CANDYから投稿_20160511_0145.jpg

宿へ着くと、フロントなどはなくてお部屋でチェックインとなります♪はーと

CANDYから投稿_20160511_0145.jpg




CANDYから投稿_20160511_0144.jpg


私たちの宿泊したお部屋「瑞」は3階にあり、レセプションの近くでした!
お食事の移動もちょっとだったし、何かと便利でした^^



CANDYから投稿_20160511_0152.jpg



CANDYから投稿_20160511_0152.jpg



お部屋に到着~~♪ハート




CANDYから投稿_20160511_0144.jpg



玄関には素敵なアロマフレグランス・LINARI(1階でも販売しています)
CANDYから投稿_20160511_0145.jpg


わあ~~♪綺麗なお部屋~~はーと

CANDYから投稿_20160511_0151.jpg


リビングスペースは、高級マンションみたい。キラ

CANDYから投稿_20160511_0151.jpg


テレビも巨大で驚きです、シアターって感じ。


サイドにはデスクも付いていて使い勝手もものすごくいいですね☆

CANDYから投稿_20160511_0152.jpg

ソファーに座りながら飲み物をコンシェルジュの方にいれていただきチェックインです。



image



ウェルカムフルーツは一休ダイヤモンド会員特典でいただきました♪かわいい盛り合わせ☆

image

ダイヤモンド会員特典は2016年4月~6月限定で
☆レイトアウト12時まで
☆ウェルカムフルーツ
☆お土産代3000円分のチケット

と通常のときとはちがう素敵な特典がいっぱいで嬉しかったです。



CANDYから投稿_20160511_1606.jpg



聞こえるのは、鳥の鳴き声だけです

ほととぎすも、ほ~ほけきょ♪って鳴いています。素敵です~~~きらきら


CANDYから投稿_20160511_0151.jpg

コンフォートというだけに本当に快適です。


CANDYから投稿_20160511_0151.jpg

クローゼットに、浴衣やナイトウェア、移動するときに使えるミニバックなどが揃っています。


CANDYから投稿_20160511_0151.jpg
CANDYから投稿_20160511_0151.jpg


冷蔵庫の中身です♪
飲み物はすべてフリーです♪はーと

CANDYから投稿_20160511_0152.jpg

サイダーや、ニューサマーオレンジジュース、ゲロルシュタイナー(炭酸水)、瓶ビール、お水が2本ずつ♪

水菓子にいただいたのが、ふふさんオリジナルの抹茶葛餅。


CANDYから投稿_20160511_1606.jpg

この葛餅が冷えていてとても美味しかったです。

CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


お土産にも販売しているのでチケットで帰りに箱ごと(1300円分)いただきました。

CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


テレビの下の引き出しには、グラスや、お茶の茶器セットなどが入っています。


CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


使い終わった食器などは翠松園と同じく玄関のユーリティーボックスに入れておくと取りにきてくださって、マグカップは新しいものがボックスに入っていました♪


ニューサマーオレンジを氷を持っていただきグラスに注ぎました。


CANDYから投稿_20160511_0152.jpg


あ~~♪至福のひと時~~。



CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


洗面所は、玄関から見て右側にありその先に温泉がついています。

CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


スタイリッシュな洗面台。

なんとコンセントが剥がれてとれていました(笑)2つあるコンセントのうちの左側の方。
どなたかお客様で乱暴な方が引っ張ってしまったのでしょうね。

電話でバトラーさんに言ってありますので設備担当の方がもう修理されていると思いますが。

CANDYから投稿_20160511_0151.jpg


それと、たまたまだったのか
ドライヤーが電源が入らなかったので取り替えてもらいました。
(宿泊してきて初めてでした)



CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


アメニティーは、リストから選んでもってきて頂くこともできます♪

スキンケアアイテムをお願いしますと事前にお願いしましたら、POLAのセットを置いておいてくれました。


CANDYから投稿_20160511_0148.jpg


ありがとうございます。

CANDYから投稿_20160511_0148.jpg


歯磨きジェルもお願いしたら、大きい歯磨き粉が普通に入っててびっくり♪
ありがとうございます。

CANDYから投稿_20160511_0148.jpg


バスアメニティーはミラショーンが好きなので一式お願いしました。

CANDYから投稿_20160511_0148.jpg


こちらがお部屋のかけ流し温泉です。



CANDYから投稿_20160511_0147.jpg

鳥の声を聞きながら、温泉に入る♪
素敵な時間でした~!すごく身体があたたまる~^^


全室が、源泉かけ流し、自家温泉露天風呂付きのお部屋となっています。





夕飯前に、歩いて大浴場(露天風呂)にも行ってきました♪はーと

中庭を見たりしながら大浴場へ☆

CANDYから投稿_20160511_0151.jpg



CANDYから投稿_20160511_1606.jpg


CANDYから投稿_20160511_0150.jpg


CANDYから投稿_20160511_0150.jpg


やっと他のお客様に会いました。
それほど静かに時が流れていました。
部屋は3階だし、誰にもまだ会ってませんでした。



露天風呂も、雨でしたが入りました♪ハート

CANDYから投稿_20160511_0144.jpg


湯上りには、またお部屋の冷蔵庫とは違った品揃えで飲み物が揃っていて嬉しいです。

CANDYから投稿_20160511_0151.jpg


小さい缶ビールがお母さんは一番嬉しかったみたいです♪

わたしはコーヒー牛乳やクロレラって書いたものを飲みました☆



時間が経つのもあっという間ですね^^

CANDYから投稿_20160511_0149.jpg


CANDYから投稿_20160511_0149.jpg


お夕飯は、お食事どころ「夢音」にて日本料理 皐月をいただきます。



窓側のお庭が見える席です。


プラン特典でワンドリンクがついていたので、母は白ワイン
MIYAは、桃のジュースで乾杯!

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg



【前 菜】
新蓴菜と炙り海老、蛍烏賊の山椒煮 椎茸クリーム
魳の炙り寿司、蛸とホワイトセロリ、黄韮と金時草のお浸し
鮑の柔煮、スナップエンドウ海老射込みフライ

image


image


【お 椀】
茗荷真丈
皮はぎ葛打ち、若芽


【お造り】
本鮪、鯵、ふっこ洗い
寄せ醤油 天城山葵

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


まぐろの質の良さに、お母さんと感動~~~♪はーと
CANDYから投稿_20160511_0147.jpg



CANDYから投稿_20160511_0144.jpg

アジもとても美味しかったです。

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg

お醤油がゼリー状に固まっていて、それが絶品でした☆

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


【強肴】
黒毛和牛と丸茄子の吉野煮
蓬餅、芹


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg

とろみのついた吉野煮、お鍋。

最高でした!



【焼物】
金目鯛の木の芽焼き
浜防風、新じゃが芋、たらの芽おかき揚げ
アスパラバター醤油


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


【お食事】
桜海老の釜炊きご飯
※山形産つや姫
香の物
赤出汁

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg

ふわふわの香ばしいごはんです^^桜海老たっぷり~~!


かなりおなかいっぱいですが、お母さんは普通におかわりちちゃうくらい、美味だったとか^^


【水菓子】
パッションシャーベット
さんぴん茶ジュレ
西瓜、無花果、ゴールドキウィ

【甘味】
蕨餅
新生姜の黒蜜

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


デザートも、上品でさっぱりして素晴らしかったです。





CANDYから投稿_20160511_0144.jpg


レストランのワインセラーがかなりゴージャスで思わずパチリ。


CANDYから投稿_20160511_0144.jpg


すごい貴重なワインもありそうな雰囲気♪はーと


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg



器もどれも素敵で、素晴らしい懐石料理のフルコース。


CANDYから投稿_20160511_0148.jpg

ごちそうさまでした♪



image

お部屋のベッドもとても寝心地がよくて、かなりゆったりとできました☆

CANDYから投稿_20160511_0152.jpg


CANDYから投稿_20160511_1606.jpg



CANDYから投稿_20160511_1606.jpg

珍しく、朝起きてから温泉に入りました。(寝起きは、いつもだったら温泉に入れないのですが。。。)






翌日の朝ごはんは、同じ「夢音」にていただきました。



CANDYから投稿_20160511_1736.jpg

今度は奥の方の、個室の席です。


すっぴんですが、素敵な個室だったので載せておきます。

CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


朝食は和食と洋食が選べるのですが、2人とも洋食にしました☆


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg






洋食も、とても素晴らしくて朝から驚いちゃいます!キラ





朝から

温かいできたてオムレツに、じゃがいものスープ。
ソーセージと温野菜の盛り合わせプレート、焼き立てパン
新鮮なサラダに、ヨーグルト、フルーツ、紅茶またはコーヒーなど盛りだくさんです。


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg





CANDYから投稿_20160511_0147.jpg




焼きたてパンが3種類。


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg



どれも美味しすぎます!


バターもすご美味しくてそれだけで食べられるくらいです。

クロワッサンが特にさくさく、しっとりとして美味しすぎる~~!!




オムレツがとろ~~っととろけるようで、とても美味しかったです!



CANDYから投稿_20160511_1736.jpg





CANDYから投稿_20160511_0147.jpg


朝の飲み物はアイスティーにレモンを添えていただきました☆
CANDYから投稿_20160511_1734.jpg

このレモンもとても美味しいですよ~~^^


CANDYから投稿_20160511_0147.jpg

ヨーグルトも美味しかった!

image


すてきな朝食をありがとうございます!ハート

image


チェックアウトは12時なので、のんびりしました。

お土産代の3000円分を選ばせていただいて、熱海のお菓子などを持ち帰りました^^




image


image
image



細やかな、ホスピテリティーですべてが丁寧な感じで
お料理もすべてが美味しいです。


とってもリラックスできる宿でした~♪


お母さんと、また来てみたいねって話しました^^


image



チェックアウト前は山の方の鳥の声を聞いていました♪

CANDYから投稿_20160511_1734.jpg



間違いなく、おすすめの宿です。







一休.com様、熱海ふふ様


このたびは上質な体験をさせていただきありがとうございました。
ご招待ありがとうございました。







熱海ふふ旅館 / 来宮駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.1