先日、一休.com様よりご招待いただき

4月25日~2泊で滋賀県の彦根キャッスルリゾート&スパの最上階スーペリアルームに宿泊させていただきましたはーと   


今回の旅の目的は、彦根城のゆるきゃらの「ひこにゃん」に会いに行ってきました~♪
というのと、滋賀県の旅がはじめてなので、グルメと温泉を楽しむ旅に。




CANDYから投稿_20160501_1638.jpg


彦根駅に着いてから、宿に電話をするとすぐに駅に迎えに来てくださいました。ハート
CANDYから投稿_20160501_1638.jpg


駅からはまっすぐお城へ向かって来るだけで到着するので、歩いても10分もかかりません♪はーと

CANDYから投稿_20160501_1638.jpg



ホテルは、彦根城天守と佐和口多聞櫓を正面に望む最高のロケーションです♪


image


私みたいに、ひこにゃんに会いたい!という方にもぴったりの宿だと思います。


CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


ホテルには、ひこにゃんグッズや、彦根のお土産が沢山売っている彦根みやげ本陣も併設しているので便利です。


全52室のホテルです。

CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


コンビニも歩いて2分でセブンイレブンがあります。



ホテル2階では、このように窓からお城やお堀の景色を眺めるゆったりスペースも♪ハート

CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


私のお部屋からはこの景色でしたぁ~~はーと




CANDYから投稿_20160501_1645.jpg



最上階のスーペリアルーム。大きなジャグジーが付いた、リニューアルされたとても綺麗なお部屋に宿泊させていただきました。




CANDYから投稿_20160501_1645.jpg


CANDYから投稿_20160501_1644.jpg


お部屋に暖炉がありました^^はーと

CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


贅沢な空間で、ラグジュアリーそのものです。


お部屋にウェルカムスイーツを持ってきてくれました~~♪ドキドキ
CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


ウェルカムスイーツは一休.comダイヤモンド会員特典になります。
1泊ごとにいただけるので、2日ともいただきました^0^LOVE

1日目のケーキは、抹茶のクリームが濃厚なケーキとあんみつ。
CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


2日目は時間も選べました♪


CANDYから投稿_20160501_1644.jpg

ケーキ、とっても美味しかったですぅ~~~^^ごちそうさまでした♪

image





CANDYから投稿_20160501_1642.jpg


しかし広いお部屋。


CANDYから投稿_20160501_1641.jpg

角部屋なので、お隣もまったく気になりませんでした。


image


大きなジャグジーはお城に面しているのでお風呂に入りながら景色を楽しめます。

image


とても優雅な気分でした。

このジャグジー。入れるのに30分もかかるほど、巨大なんです!ハート

CANDYから投稿_20160501_1645.jpg


CANDYから投稿_20160501_1645.jpg


洗面所も、とても清潔感があり綺麗でした。キラキラ矢印

CANDYから投稿_20160501_1645.jpg


CANDYから投稿_20160501_1644.jpg


アメニティーも充実していました。

CANDYから投稿_20160501_1703.jpg


バスローブや、浴衣なども♪


冷蔵庫の飲み物は無料でいただけます。

CANDYから投稿_20160501_1644.jpg


グラスも冷えていて、素敵なサービス♪



CANDYから投稿_20160501_1703.jpg



大浴場も、わたしが行った時は常に貸切状態でラッキーでした。


CANDYから投稿_20160501_1644.jpg


お城を眺めながらの贅沢な温泉でした^^ハートすごいいい眺めです~~~♪

CANDYから投稿_20160501_1644.jpg




大浴場を出ると、同じ2階の湯上りどころではドリンクサービスがいただけます。はーと

CANDYから投稿_20160501_1642.jpg




CANDYから投稿_20160501_1642.jpg



お食事は、1階のフロントの向こう側にあります。
近江ダイニング橘菖。

image



1日目のお食事。


近江旬菜おもてなし会席
image


グレードアップしてくださったので、伊勢海老を選びました~~ハート




image


伊勢海老、とても新鮮で、ぷりぷりで~~す!!キラキラ

image


image



image


image


image


CANDYから投稿_20160501_1641.jpg



2日目も、近江旬菜おもてなし会席でしたが連泊用のメニューをご用意してくれました♪


CANDYから投稿_20160501_1640.jpg


この晩は、近江牛をチョイス~~♪LOVE


CANDYから投稿_20160501_1640.jpg

とっても美味しいサーロインステーキでした~!!ハート


CANDYから投稿_20160501_1640.jpg


CANDYから投稿_20160501_1640.jpg




今回のプランには彦根城・玄宮園ガイドツアー(入場券含む)がついていたので

目の前のお城にも観光案内していただきました~!!



ボランティアガイドさんが、女性の方でちょっと安心しました~~^^1対1なんです♪

CANDYから投稿_20160501_1640.jpg


念願のひこにゃんにも会えて、感激でした~~^^


CANDYから投稿_20160501_1640.jpg


image


image



image



image

image


お堀に、ハクチョウもいて、たんぽぽの葉っぱをあげましたぁ^^

image


お散歩から帰ってきたら、またお部屋で寝転んだり~~♪

CANDYから投稿_20160501_1644.jpg


快適な滞在ができましたはーと




CANDYから投稿_20160501_1642.jpg




一休.com様、キャッスルリゾート&スパ様



ありがとうございました!


CANDYから投稿_20160501_1638.jpg


CANDYから投稿_20160501_1638.jpg









彦根キャッスル リゾート&スパ旅館・オーベルジュ(その他) / 彦根駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

昼総合点★★★☆☆ 3.9