先日は、大好きなキティちゃんの電話(ガラケー)が2016年4月発売ということで
先駆けて開催されたイベント

ハローキティフォン タッチ&トライイベント」 にご招待いただきました。赤いハート   

サンリオ本社に、初めて訪問しましたはーと

image


この携帯電話は、サンリオ×OLA(オーラ)のコラボ製品です。


ただいま、このハローキティフォンを2週間の間、なんとレンタルさせていただいてまーすはーと


CANDYから投稿_20160413_1953.jpg


ハローキティフォン
Hello Kitty Phoneはーと

ダイカットで、キティちゃんがそのまんま形になっていて超かわいいです~!はーと
CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



箱からすでに、可愛くてキュン♪はーと
CANDYから投稿_20160414_0047.jpg

携帯を立っておいて置けるので、ご家族で集めておいて置いたらインタリアの一部にもなるし、

絶対にかわいいことまちがいなしですよね☆


会場には、なんと
キティちゃんのデザイナー 山口裕子さんがスペシャルゲストでいらっしゃいました♪はーと

CANDYから投稿_20160413_1953.jpg

MIYAは、家の中のいたるところがキティちゃんグッズばかりで
本当にキティちゃん大好き~キティちゃん

まさか、山口先生ご本人にお会いできるとは思ってもいなかったのでとってもとっても嬉しかったです~!!!はーと


CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



ありがとうございますぅ~!!感激でーす!LOVEキティちゃん
CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



「ハローキティフォン」は折りたたみ型の3G携帯電話です。

「Hello Kitty FIGURINE KT-01」

価格:1万2000円(税別)


CANDYから投稿_20160413_1953.jpg


手のひらサイズで、本当にかわいい~~♪はーとこんなにリーズナブル価格になったのも、機能がシンプルだからなのか!!??赤いハート

スペックはなかなかの高スペック!はーと


SIMフリー!ハートなので、海外にこのキティフォンを持って行って
SIMカードを入れ替えるだけで使えるのもとても便利ですね♪ハート

CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



LINE BLOGの方にも、充電中の姿が可愛いので載せました♪
http://lineblog.me/djmiya/archives/2504036.html



この日、会場ではOLAさんからの開発秘話や、モックアップ検証の様子なども伺うことができました。

CANDYから投稿_20160414_0047.jpg



端末のデザイン。
試作第1号機が完成したのが、2015年8月ということで、そこから何度も何度も繰り返し
改良されていって、製品版へと近づいていったのだとか。はーと



パーツも展示してありました。

下のパーツで、黄色いものが、なんと

キティちゃんのお鼻の部分。キティちゃん


CANDYから投稿_20160414_0046.jpg

黄色のお鼻の色が剥げないようなコーティングもされているのですね~。


すごい製品を作るのって、大変なんですね~~~ん!!はーと


CANDYから投稿_20160413_1953.jpg


外見だけではなく、内臓ソフトもキティちゃん仕様に施されています。



設定画面もとてもキュートキティちゃんはーと

CANDYから投稿_20160414_0107.jpg



ハードキー対応や、小型ディスプレイ対応などのソフトウェア開発も
お話を聞くと、本当にこだわりを感じますね♪はーと




CANDYから投稿_20160414_0107.jpg



着信音も、可愛いですよ~~ぉ赤いハート雑踏の中でも聞こえるかも♪ボリュームの調節機能ももちろんありますが、
スピーカーからの音も、聞こえやすいです。
これなら、着信があるのにすぐに気付けると思います☆

CANDYから投稿_20160414_0051.jpg


着信があると、耳のリボンが光るというのもポイント高い~~~!!!ハートキティちゃん


CANDYから投稿_20160414_0047.jpg


この、ハローキティフォン タッチ&トライイベントでは

なんとキティちゃんのお弁当もいただいたり~~♪



image

(神田明神下 みやびさんのお弁当です☆)


こんなに可愛い、キティちゃんの瓦煎餅をお土産にいただいたり♪


image


タオルやキャンディーなどもありがとうございましたはーと



テーブル毎のグループディカッションでは、このハローキティフォンのキャッチフレーズ♪を
考えました~~ハート


CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



私たちのグループ♪はーと
楽しかった~~☆
CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



大好きな、キティちゃんの電話。

これまですでにスマホを持っている方でもこれならセカンド携帯にもう一個欲しいなあ~~との声が聞こえてきそうですはーと

CANDYから投稿_20160414_0051.jpg




OLAさんのwebサイトでチェックしてねはーと

http://olainc.jp/KT01/

2016年4月 発売。



CANDYから投稿_20160413_1953.jpg



とっても楽しかったです♪

素敵な時間をありがとうございました!!!はーと









ハローキティフォン タッチ&トライイベントのモニターキャンペーンでハローキティフォンをお借りしています。