今回、一休.com様よりご招待いただき

箱根の宮ノ下にある「箱根・時の雫」様に宿泊させていただきました。 



image



箱根登山鉄道の宮ノ下駅でお迎えの車が♪
宿へはかなりの坂を上がっていきます★箱根駅伝のコースです。これを走るのってすごいよね~はーと

こちらのお宿にはフロントはありません。1日8室限定のお宿です。


エレベーターを上がり、ここ、お部屋でチェックインです。
ウェルカムシャンパンが冷えていてとても美味しいです。


image


お部屋はリラックススイート(87平米)



大きな露天風呂付きです♪
image

お母さんも早くもリラックスしている模様です。


image




image


和と洋が重なった、素敵なお部屋です。

image


家具や、調度品すべて高級ブランド品です。

image



何気なく置いてある、アクセサリーなどを置くプレートは

エルメス。

image


鍵にはブルガリのキーチェーンが付いています。
image


すべて本物志向のこのお宿は,お忍びで行きたい芸能人の方や、ハイクラスの方にもぴったりかも。
お友達の芸能人の皆さんにおすすめしたいです。



この露天風呂、何回も入りました♪
とっても快適で、温度も私にはちょうどよかったです。

image




image


源泉かけ流しなのでずっと足されている感じです。



image


お母さんとパチリ♪

image


洗面所のライトも女優ライトでかわいい♪

image




玄関から、二手に分かれて右側がリビングと洗面所。



image


image


玄関から左側が寝室となっていて、寝室側は畳が市松模様になっています。


image


お部屋のいたるところにコンセントもあるのでいいですね♪

image

ウグイスの鳴き声が外で聞こえます。
すごく気持ちがいい~~。



image

木には鳥の箱が設置してあります♪
めっちゃかわいい~~★



image

お部屋に、鳥を呼び寄せる笛?みたいなのもおいてありました。


image





写真撮って、ブログを書きながら露天風呂に入っていると時間があっという間に過ぎました♪




image


6階のパブリックスペースでは、オーナーさんの趣味の品が展示されています。


image


真空管。すごく神秘を感じました♪




お夕飯は18時からスタートです。

4階のレストランで、素敵なフルコースをいただきました。



image


8組すべてのお客様がいらっしゃいました。

テーブルの間がかなりゆったりしているので何も気になりません。



image

とにかく食材がすべてこだわりを感じる品で、お料理もオシャレ。
演出も気品があって素晴らしい!!!


image

春をイメージした、日本料理を取り入れたかのような、フレンチフルコースです。


箱根の強羅や金時山方面を見ながらの絶景ディナー♪はーと
image


Aperitif Apple liqueur with soda.



image



プランの特典でワンドリンクもいただきました。
MIYAはオレンジジュース。
image
image


吹き寄せ。

image


湯葉や、せりが美味しい。自然の恵みって感じ。




綺麗~!あざやかです♪


春のことぶれ
 蒸し雲丹 春野菜と扇貝の糞流し 
燻鮭のムース 桜花大根 菜の花 キウイとチーズの二種のソースで。

image

香ばしい鮭のムースもなめらかでとても美味しいです。
また2種類のソース。これが絶品でした。




そして、このまぐろがすごすぎる~~♪とろける南まぐろ~!!!

image

南マグロの焼き霜 水蛸(北海道留萌小平町)仕入先まで書いてあるのがすごい。
本日の沼津港直送鮮魚 生海苔
アンデス産の岩塩 ホンダワラの藻塩で・・・



このお塩でいただく水だこも美味しいですね~。
image


新鮮なお刺身にびっくり感激でした☆はーと


コースに、この手打ちそばが出てくるというのもすごく嬉しかったです。

ホテルの方が実際にそばを蕎麦の実を収穫して、5階の蕎麦打ちのお部屋で石臼で自家製粉して
打っています。

image

このお蕎麦。他では絶対に味わえないですね。
喉越しも最高~~♪こしがあって、つる~~って感じ!



お魚料理に、メニューには載っていないオニオンスープもありました。

image



春キャベツと水蛸の花造り
野菜 パールオニオン 糸黄人参
桜の木でスモークした鮪のソースを添えて

CANDYから投稿_20160408_1618.jpg


宿の敷地にある桜の木でスモークされたソース。
すごくいい香りがしました。

春キャベツも温かくて、まろやかで甘みがありますね。




image


エルメスのお皿で登場~~♪
メインディッシュは

「山北町産足柄牛のロティール ボルドレーズに黒トリュフを添えて・・
自家菜園じゃがいものマッシュ」


マッシュポテトも自家菜園だったとは~♪素晴らしい!

このローストビーフ。今まで食べたローストビーフで断トツでナンバーワンのお味でした。
絶品すぎる。柔らかな霜降りのローストビーフ。


image

お母さんも、すべてのお料理が素晴らしいと褒めております。




さらに素晴らしいのは、サービス・ホスピタリティ。



あわびがわたしたちは食べられませんので、アナゴのごはんを炊いてくれました♪



CANDYから投稿_20160408_1618.jpg

デザートはアップルパイ。


目の前で、カスタードにソースでアートを作ってくれました♪

CANDYから投稿_20160408_1618.jpg


かわいい~~♪初めてプレートの飾りのやり方を目の前で見ました♪


CANDYから投稿_20160408_1617.jpg





image




お母さんと夜は、大浴場がないかわりに敷地内の「武蔵野別館」の温泉に行ってみました。


古すぎて、わたしには無理でした。そして脱衣所で嫌いな虫と遭遇。行かないほうが正解でした(笑)





ゆっくりと眠れて、朝からお部屋の露天風呂に入りました♪
鳥の声が素晴らしい。



image


image





朝食は、同じ4階のレストランで。
9時半からお願いしました。


image

朝ごはんは、English breakfast.

image



ゆっくりと、優雅にいただく紅茶。また冷たい飲み物は前の日の夕飯の際に選びました。
グレープフルーツジュース。果肉がいっぱいでとても美味しいフレッシュジュースでした。



フルーツもメロンやいちごが美味しいです☆

image


卵料理はエッグベネディクト。

image



年間20回は来ている箱根の宿で、朝食にエッグベネディクトがいただけるお宿はこちらがお初です。




しかも、

すごく、


ものすごく美味しいです!!!はーと
image


とろ~~りとした黄身。
もっちりとした白身。

卵自体も、ものすごくいい素材なのですね~~~♪はーと


image


ヨーグルトに、はちみつを2種類かけてくださいました。



image

はちみつが大好きなわたくしは、朝から嬉しさでいっぱいでした♪


新鮮で、美味しいはちみつも最高です。はーと



image


温かい飲み物は、母はコーヒー。
わたしは紅茶でしたが、共にポットごと置いておいていただけたのがありがたかったです。

紅茶のポットカバーをしていただき、ありがとうございました。


image




細やかな気配りが、やはり一流。

コンシェルジュの方の話し方もものすごく丁寧です。
全員男性だったのも、珍しいですね。




この辺りが、高い評価を受ける理由だと思います。





image




チェックアウトの12時までゆっくりとできました。




image




こんなにエレガントなお宿があるとは、知りませんでした。




素敵なお宿に宿泊できて幸せです。





一休.com様、時の雫様






ありがとうございました。LOVE





 






                                DJ MIYA




時の雫旅館 / 小涌谷駅宮ノ下駅彫刻の森駅

夜総合点★★★★ 4.4

昼総合点★★★★ 4.4