こないだ、新宿・歌舞伎町に女子会に行ってきました~♪

お店は「炉とマタギ」新宿店はーと  



image




久しぶりの歌舞伎町~。前からある、松屋のビルの上にありました♪

でも、店内に入ると異空間で

落ち着いたお店なんです。ハート
CANDYから投稿_20160224_2057.jpg





image



CANDYから投稿_20160224_2054.jpg

入り口には、いきなり鹿のはく製が!!!!
すご~い!おじいちゃん家にあった、鹿のはく製を思い出す~★








本物の狩猟用に使える銃も展示??^^本格的~~!!??






CANDYから投稿_20160224_2054.jpg


そうなんです~♪
マタギをコンセプトにしたお店のようですね~。ハート


最初に、モエシャンで乾杯★


CANDYから投稿_20160224_2055.jpg



CANDYから投稿_20160224_2054.jpg



お箸を選ぶのですが、なぜかって



お箸に、「おみくじ」がかぶせてあるんです~~~!!!赤いハート


CANDYから投稿_20160224_2057.jpg


しかも、上は超大吉から、凶まで♪はーと
超大吉が出ると、お菓子がもらえるよぉ。




ってうちら2人とも「凶」をひきました~~~~(笑)ちょっとうけました★


CANDYから投稿_20160224_2057.jpg



「凶」を引いた人には「せんぶり茶」という漢方ですごく苦いお茶が振舞われます♪ハート(嬉しくないよ~~~(笑)


でも、おみくじといっても遊び心満点なので、楽しみながらやってみてほしいですハート



「前菜盛り合わせ」



CANDYから投稿_20160224_2057.jpg


このオシャレなプレートは、すべてジビエなんです♪
つまり「鹿」のお肉☆


こんなにジビエって美味しいんですかあ?

ミモザがめっちゃ気に入っちゃいました~!ハート
フォワグラも濃厚で、めっちゃジビエと合いますね♪




じゃ~~ん!!!この頑丈そうな鉄の石なべはなんでしょうか~!!???ハート

CANDYから投稿_20160224_2055.jpg

しかも、この鉄からは、真ん中から蒸気が抜けていぶされていい香りがします。



なんとこちらは「枝豆」です☆


「枝豆のしょっつる石鍋焼き」

CANDYから投稿_20160224_2055.jpg


風味がよく、香ばしいこの枝豆。
すごく美味しいです!!フツーのハァト



いわなの塩焼き~~♪

image

柔らかくて、すべて食べられるのがいいですね~♪



焼いているのがカウンターになっているところで、見えます☆

炭が、いい色に紅く灯っています。
CANDYから投稿_20160224_2054.jpg



「群馬産赤城牛イチボ」

CANDYから投稿_20160224_2055.jpg

わ~~♪希少部位来た~~~っ☆
牛の、特に美味しいところ~♪


CANDYから投稿_20160224_2057.jpg


お味噌をつけていただくと、すご~~くとろけるような食感で、幸せです♪
美味しい~☆豪華な一品!




CANDYから投稿_20160224_2055.jpg


イノシシのソーセージ!!!!


CANDYから投稿_20160224_2057.jpg

ものすごくプリップリで、旨みが凝縮されておりました♪
意外と油が少なめでヘルシーでいいかも~♪



自家製の苺ジャムをたっぷりと入れたサワーが絶品です♪はーと

CANDYから投稿_20160224_2057.jpg




「寄せ鍋」

CANDYから投稿_20160224_2055.jpg

わあ~~♪アツアツでいい香り~♪ゴボウや3種類のお肉が入っています☆


CANDYから投稿_20160224_2055.jpg


冬はやはりおなべであたたまるのが最高ですね~~ん♪

きのこや白菜などお野菜もたっぷり~☆

〆はつるつるのうどんを入れていただきます。

CANDYから投稿_20160224_2055.jpg


そして、秋田名産物の「きりたんぽ」も食べてみましたぁ~!



CANDYから投稿_20160224_2055.jpg

切ることで、初めて「きりたんぽ」と言うらしいんです~!!フツーのハァト知らなかった~!

柚子味噌でいただく、このきりたんぽ。
もちもちで最高でした♪







個室空間だったので、とてもゆったりと女子会できましたぁ♪






新宿駅からも近いので、ぜひ行ってみて下さいね☆
















炉とマタギ 新宿店居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9