一休.com様よりご招待いただきましたはーと

今回の宿泊レポートは、2009年オープンの
東京駅の真上に位置する超高級ホテルで5ツ星ホテル

「シャングリ・ラホテル東京」様の特別フロア ホライゾンクラブの36階に宿泊させていただきましたはーと  



1階のエレベーターホール。綺麗なお花が生けてあります。
image


煌びやかです。ここまでは、東京駅から大丸を一度外に出てホテルの入るタワーに来ました。

image





image



image



28階の通常の方のレセプション。
チェックインは、わたしは特別フロアなので37階へご案内いただきました。
(荷物は1階でお預けして、先にお部屋に届いてました♪)

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg

各所にある、シャンデリアが豪華すぎて驚きます。



CANDYから投稿_20160219_1626.jpg



エレベーターの中もシャンデリア~赤いハート
形が美しすぎて、感動しました☆


CANDYから投稿_20160219_1629.jpg



37階、特別フロア、ホライゾンクラブラウンジに到着しました。


image




まだ14時過ぎだったのですが、チェックインは15時からのはずですが早めにご案内いただき感謝です。


チェックインはここのラウンジでお飲み物や、アフタヌーンティーをいただきながら。


CANDYから投稿_20160219_1629.jpg


このホライゾンクラブでは、終始フードやドリンクのリフレッシュメント・サービスが受けられます。



午後の時間は、フルーツや、サンドイッチ、クッキー、チョコレートブラウニーなどがありました。

image

しかも、チェックアウトは16時までいかがですか?と言っていただき♪
次の日もアフタヌーンティーも楽しめます。



image




image


事前に皆さんの宿泊記を拝見していました。






大人気のメロンジュースを先ずはいただきました。はーと


image


メロンジュース、とても美味しいですね。
フルーツそのものを飲んでいるかのような。なんて贅沢なドリンク。キラ
こちらのフレッシュメロンジュースはルームサービスでオーダーすると
1杯 1550円+サービス料





クラブラウンジは、カーペットも調度品もすべて重厚そのものですね。
大きめのソファーもあり、くつろげるかと思います。


image


ラウンジからの眺めもまた素晴らしいです♪
スカイツリーに、飛行機が羽田に出入りするところまでくっきり♪
葛西の観覧車も見えますよ~♪

image


アイスカフェラテも美味しいです。


image

サーモンのベーグルサンドも美味しかったです。

ごちそうさまです。




CANDYから投稿_20160219_1626.jpg


CANDYから投稿_20160219_1626.jpg




image


さてさて、お部屋へと参りました。


ホテルの方が撮ってくれました♪

CANDYから投稿_20160219_1630.jpg


お部屋はホライゾンデラックスキングルーム(ダブル)

50平米のゆったりとした優雅な空間です。


CANDYから投稿_20160219_1629.jpg



お風呂のところのブラインドを開けると、オープンな感じ。

CANDYから投稿_20160219_1630.jpg


寝具がまたゴージャスです。


CANDYから投稿_20160219_1629.jpg



お風呂から見たベッドの方。

CANDYから投稿_20160219_1630.jpg



その前には大きな大理石(マーブル)の洗面台がございます。



CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



image



アメニティーはすべてブルガリ。

CANDYから投稿_20160219_1628.jpg

シャンプー、コンディショナー、ボディーウォッシュ、ボディーローションと揃っていて嬉しかったです。

いい香りで、優雅そのものです。

CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



この大理石の上に備えてあったシャングリラ様のオリジナルポーチは、持ち帰ることができます。
http://ameblo.jp/djmiya/entry-12129902968.html
↑別記事に書きました。

CANDYから投稿_20160219_1626.jpg


中身もロクシタンのハンドクリームやリップ、グンゼのストッキングなどが入っていて嬉しすぎるサービスです♪ハート
スキンケアはエリクシールのセットが。ハート


CANDYから投稿_20160219_1626.jpg


クローゼットも広々。
バスローブやふわふわのスリッパも2人分入っているのがありがたいですね。一人だと一人分しかないのが当たり前だと思ってきたので・・・♪


CANDYから投稿_20160219_1628.jpg


お部屋にもネスプレッソやお茶のセットなどもありますが、ホライゾンクラブラウンジに行けばいろいろといただけるので一度も利用しませんでした。


CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



至る所に上海っぽさを感じます。
image



CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



お部屋からの景色も、36階というだけに素晴らしいですね♪
シティービュー側のお部屋ですが、ベイビューですね。
位置が高いからかな。こんなに海のほうが見えるのは♪





image



CANDYから投稿_20160219_1628.jpg








楽しみにしていた、お部屋からの夜景です☆




CANDYから投稿_20160219_1628.jpg


わあ~~♪綺麗な夜景はーと



CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



クラブラウンジは17時半~カクテルタイム。
オードブルや、スイーツやチーズなどがありましたが

夕飯前だったのでスイーツだけいただきました(夕飯の予約要らなかった~~~)




image


ピンチョスのオードブルが美味しい~♪
お酒も飲んでいる時間がないのでお隣の大丸で予約したレストランへ~。

image



image




image



そして、お部屋に帰ってくるとターンダウンされておりました。






CANDYから投稿_20160219_1628.jpg


ベッドの上の沢山のクッションなどが片付けられていました。ハート



CANDYから投稿_20160219_1628.jpg



そして、またラウンジ(笑)



夜景を見ながら、フルーツとアイスティーを愉しみました。

CANDYから投稿_20160219_1628.jpg


メロンといちご、とっても美味しいですね♪キラキラ矢印

CANDYから投稿_20160219_1628.jpg




夕方に、一度29階フィットネスセンターのロッカールームにあるジャグジーに行ってきました☆



CANDYから投稿_20160219_1627.jpg

貸切状態で、ジャグジーのスイッチを入れてまったりしました。





お部屋でのバスタイムも快適でした。


CANDYから投稿_20160219_1628.jpg




翌朝のお昼まで快適に眠れました~~♪(寝すぎ?)

朝方たまたま目を開けるとホライゾン(地平線)が素晴らしかったのでパチリ。日の出直前ですね。

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg



朝食は、事前にルームサービスに代替していただきました。(プラン内です)

MIYAは、「アメリカンブレイクファスト」を選びました。
CANDYから投稿_20160219_1628.jpg

別記事で、朝食のブログです。

http://ameblo.jp/djmiya/entry-12129788270.html


13時ちょうどにお願いしました。
ルームサービスの場合は午前3時までに希望時間と札をかけておきます。
24時間いつでも可能なのが嬉しいです。

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg



ブランチライムも、最高ですね。


CANDYから投稿_20160219_1627.jpg


卵料理はポーチドエッグにしました☆LOVE



ブレッドの種類もとても多くて嬉しかったです。ハート

クロワッサン、ブリオッシュ、デニッシュ。
CANDYから投稿_20160219_1627.jpg


CANDYから投稿_20160219_1627.jpg


飲み物は、トマトジュースとアイスカフェラテ。

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg


さわやかかつ、優雅なルームサービスの朝食で幸せ~♪ハート


CANDYから投稿_20160219_1627.jpg




午後は、チェックアウトまでジャグジーにまた入りに行きました♪


プールは、入りませんでしたが誰もいなかったので特別に撮影させていただきました。

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg



素敵なプールに、プールサイド。



東京駅の真上にいるとは思えないくらい、リラックスできるホテルです。

CANDYから投稿_20160219_1627.jpg



ゆったりと過ごした、シャングリラ様の滞在もチェックアウトの時間です。

すごくパワーチャージできました♪ハート


CANDYから投稿_20160219_1626.jpg



チェックアウトも、37階ホライゾンクラブ ラウンジで♪




帰りに、ホテルの方から
こんなに可愛いクマさんのアイシングクッキーをいただきました♪はーと

CANDYから投稿_20160219_1626.jpg


凄くうれしかったです。



ありがとうございますキラキラ



都心にいながら、こんなにゆったりとしたエレガントな空間に滞在させていただき

夢のような空間でした。


ホライゾンクラブのスタッフの皆様、本当に素晴らしい方々で感動しました。






一休.com様、シャングリ・ラ様


このたびは、宿泊させていただきましてありがとうございましたLOVE







シャングリ・ラ様のレストランでぜひこのクーポンをご利用くださいませ。



一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪

(アフタヌーンティーにも使えるクーポンです)






                              DJ MIYA





シャングリ・ラ ホテル 東京旅館・オーベルジュ(その他) / 東京駅日本橋駅大手町駅

夜総合点★★★★ 4.2

昼総合点★★★★ 4.0