先日、こちらにご招待いただき神楽坂駅前にあります
「ラカグ」というイベントスペースへ行って来ました☆  




大竹まことさん×高橋源一郎さんのトークショー です。はーと
CANDYから投稿_20151222_0106.jpg








神楽坂には、某週刊誌の忘年会以来 久々に訪れましたぁ~☆ハート

CANDYから投稿_20151222_0141.jpg





皆さんご存知の「アマゾン」
Amazon.com, Inc.の関連会社であるAudible, Inc.が提供するオーディオブックサービスが今回、12月17日から配信を記念して行なわれたトークショーなのです。



高橋源一郎×大竹まこと『ギャングとシティボーイのくだらない話』
Audible配信記念対談なんだぜ
ハート





CANDYから投稿_20151222_0141.jpg

オーディブルってなんだろう。



全然知らなかったので、行く前に予習しましたハート



童話や小説、ビジネス書などのあらゆるジャンルの本やオーディオエンターテインメントを、アプリで自由に聴くことができる。



定額アプリなので、好きな作品が聞きたい放題!

著名な作家たちの作品をはじめ、ビジネス書から落語まで。プロのナレーター・俳優たちの朗読を丁寧に録音・編集。

自分の好きなときに好きなシーンで物語を聞くことができるアプリなのですね。



CANDYから投稿_20151222_0141.jpg



この日はお二人が登場する前の10分の間、実際に配信となった「死者と生きる未来」の

朗読・録音された大竹さんの音声を実際に聞くことが出来ました。





すごい・・・・・・・・


内容が・・・・・・・・。





CANDYから投稿_20151222_0141.jpg



力強くて、臨場感があり迫力のある大竹まことさんの朗読だった。



その世界に10分ではありますが、不思議と入りこんで聞いてしまい、


ついつい新大久保の一室の情景まで想像してしまったではありませんか。







そして、トークショーではお二人の下ネタ満載のお話で、わたしは笑いっぱなしでしたLOVE



CANDYから投稿_20151222_0141.jpg




こんなに、あっけらかーんと

ご自分の人生、大竹まことさんは20代の頃ヒモだった時代のお話。
高橋源一郎さんは結婚を5回もされて、慰謝料を払っているお話し。


話せるなんて・・・・・・・ハート


この方達はやはり大物。




すごすぎます。


CANDYから投稿_20151222_0106.jpg


会場は、終始大爆笑に包まれました。



しかし、お二人ともご家族への愛情が感じられたので和やかで
とっても私も家族大好きなので、共感~~~!!!!はーと


私のお父さんより年上なのですね♪♪きらきら


あ~~~。楽しいお話。



そして、家に帰ってうちのおばあちゃんにそのことを話したら、なんとLOVE





高橋源一郎さんのラジオのリスナーでした(現役)

おばあちゃんが、楽しみにして聞いているラジオだそうで、

とってもご縁にびっくりしました。






CANDYから投稿_20151222_0141.jpg


聴くということ、わたしも好きです。キラキラDJやシンガーソングライターとしては
新しい音楽を常に探したり聴いたりしています、そしてMIYAは
表現者なので小説をナレーション朗読して(わたしの語りだよ)、配信するお仕事もしたことがあるのですごく共感できました。




聴きながら、いろいろ感じることってすごく好きです~♪

Audible という新サービス、画期的ですね!

「聴く文化」 について、今回のトークショーで考えました。
聞いて考えることで、新しい発見があったり、いつもと違った感情がわいてきたりするんですね~。
体験できてよかったです。




スマホでこの朗読が聴けます





12月22日(火)13時~15時30分オンエアーの大竹まことさんのラジオ番組にて

Audibleのご担当者が出演し、Audible関連の話題が出る予定です♪ハート





CANDYから投稿_20151222_0141.jpg



ぜひチェックしてみてくださいねはーと


CANDYから投稿_20151222_0141.jpg



大竹まことさん、高橋源一郎さんのトークショー。
とても楽しかったです!ハート


ありがとうございました!ハート




特設サイト

http://www.amazon.co.jp/b/?node=40786910
51



Audible公式サイト

https://www.audible.co.jp/