超話題の、牛かつ屋さんの「牛かつもと村」に行ってみたい~!!ってずっと思いつつ、行列がすごいと聞いていたのでためらっていたわたし。   



やっと念願の牛かつが食べられました~!!!はーと

image

しかも、2015年8月にオープンしたばかりの難波店です♪
旅でちょうど大阪に来ているので、行ってみたい衝動にかられました~☆


なんば自体にも初めて行きましたのでちょっとだけ迷いました♪キャハハ

地下鉄御堂筋線から行ったので、丸井のある3番出口から3分ほどでした(途中、道がわからなくて2人ほど警備員さんに道を聞いて、たどり着きました☆)



念願の牛かつですから、お店を発見したときは、とても嬉しかったです~ぅ!ハート

CANDYから投稿_20150918_0033.jpg



お店はビルの地下に入っていて、到着したのは14時半くらい。
行列ができています!!





CANDYから投稿_20150918_0034.jpg


私が訪れたときは、ちょうど列に韓国人のかたや中国人の方も並んでいました。
みんなどこで情報をゲットしたのかな?
大人気の牛かつもと村です。


メニューの英語版です。

CANDYから投稿_20150918_0033.jpg



10分ほどでお店に入れました♪キラキラ




CANDYから投稿_20150918_0033.jpg


MIYAは、カウンター席でした♪スーツケースなども大きな荷物がありましたが置いても隣とぶつからず良かったです。



私が注文したものは「牛ロースかつ麦めしセットとろろ付き」1300円。


image


目の前の黒いのは、「いろは焜炉」(小)というものだそうです。



image

ひゃ~~!!!!!


これで、1300円は嬉しい~!ハート




CANDYから投稿_20150918_0034.jpg


ジューーっとお好みの焼き加減で焼いてみました♪楽しい~~!!ぺこ


つけダレは、しょうゆダレと、黄色いのがわさびの入ったつけダレで、甘めに味付けしてあるのでわざびの苦手な方でも大丈夫ですとお店の方に勧められました☆

いただきます!!!!

CANDYから投稿_20150918_0033.jpg




レアになった、牛かつを
自分で焼くんですね~!!!わいわい~~!!初めて~!こうゆうの☆


image





これは、絶品です。






CANDYから投稿_20150918_0034.jpg



牛の旨みがものすごく、いい~!!ハート


CANDYから投稿_20150918_0034.jpg

ぎゅ~~っと美味しさが詰まっているお肉♪


そして、外側はさっくさくの衣。油っこくないのがとても好きです!!!はーと
中のお肉はしっとりとジューシー。


image


image



MIYAは、この甘めのわさびのタレがすごく気に入っちゃったのでほとんどこれで食べました♪

CANDYから投稿_20150918_0034.jpg



岩塩もあるよ☆

CANDYから投稿_20150918_0033.jpg


ごはんの上に、アツアツの牛かつを乗せて食べても^^

またこれが美味しい~!!!家


image


ごはんは、一杯まではおかわり無料です。
しかも麦飯が美味しい~!!


image


もう一杯いただいて、とろろをかけてとろろごはんにして食べました!



CANDYから投稿_20150918_0033.jpg

このとろろも、またとてもマイルドで美味しくて驚きました。



image





なんでこんなにとろけるような美味しさなのでしょうか~!!

ちょっと初めての感覚に感動しています。


ふわっととろけるような、牛かつ、最高でした!



image



これは、並ぶわけがわかりますよね~!

これだけの上質なお肉に、この料金。







素晴らしい牛かつを堪能して、幸せな大阪の午後でした。
旅の素敵な思い出になりました。




CANDYから投稿_20150918_0033.jpg










牛かつもと村 難波店牛料理 / なんば)

昼総合点★★★☆☆ 3.9