今回、福島県会津地域雇用創造推進協議会様 主催の
「ぐるっと1周ジオツアー」

~見つけ出せ!大地と自然と人の物語~ にご招待いただき

一泊二日でバスツアーで、今回は裏磐梯を中心とした会津東エリアで早秋の会津を、いろいろ体験させていただきました♪赤いハート


【旅行記】福島会津東エリア「ぐるっと1周ジオツアー」 1日目☆の続きです。




いよいよわたしたちは五色沼へはーと(五色沼湖沼群)

私たちの宿泊先は「星野リゾート 裏磐梯」様でした。なんと五色沼まで5分で入り口にいけて、この辺りをハイキング、観光するのにベストなホテルだと思います!


CANDYから投稿_20150912_2212.jpg




まずは星野リゾートに一度荷物を預けてからスニーカーに履き替えて出発しましたLOVE


広大な敷地に立つ、大きなホテル~~!すごい規模が大きいです♪


CANDYから投稿_20150912_2212.jpg


星野リゾート 裏磐梯は10月3日より「裏磐梯レイクリゾートホテル」となります!!!ハートベルーナさんがホテル経営されるのだそうです。



五色沼は、母が若いときに女子旅で来たことがあって話しをよく聞いていたのでいつか来てみたいと思っていた場所ナンバー3に入っていたところなので、念願が叶ってとても嬉しいです☆
(母は、全国をほとんど旅しています。旅、山の達人です(笑)
CANDYから投稿_20150912_2212.jpg


ガイドさんの池田さんがとてもわかりやすくご説明してくださったのでとても楽しかったです♪
傘をさしながら、皆さんで五色沼の奥の方へと進んでいきます!キラキラ

CANDYから投稿_20150912_2212.jpg



見渡す限り、植物が活き活きと、堂々としているその姿。
わたしはハイキングはちょっと久々なので嬉しい~~!!!ルンルン~~~☆

CANDYから投稿_20150912_2212.jpg





そして、私たちが歩くこの大地は磐梯山の噴火によって降り積もった土砂、岩の上なのですね♪



CANDYから投稿_20150912_2212.jpg


理科と、社会の授業を一度に受けてる感じ~~☆


CANDYから投稿_20150912_2237.jpg

熊も出没するそうなので怖いよぉぉぉ☆



これは、なんと本物のクマの爪なんです~!ガイドさんがわたしたち観光客のひとたちに見せる用に持っているものです。

CANDYから投稿_20150912_2212.jpg


シダ植物などをじっくり見ていくうちに、随分と森の奥深くまで来ました。
道はまっすぐなので、万が一迷っても大丈夫なほどわかりやすくできています。




CANDYから投稿_20150912_2237.jpg


緑と済んだ空気と、この静けさ。
歩くと、気持ちがいいですね!!!!



CANDYから投稿_20150912_2237.jpg



みんなで進みながら、たどり着きました!!!

青沼です~~~!!!キラ

色が綺麗~~!!!なにこれ~~~♪きらきら
エメラルドグリーン!
雨天の中でもこんなに鮮やかな色が見られるとは思いませんでした☆

CANDYから投稿_20150912_2237.jpg


感動ですよ!!!!!!!こんなに青の色が深いのですね~~!!!
雨が強くなってきましたが、こんなに澄んだ自然のグリーンエメラルドな水の色を見れたのは初めてで、
嬉しいです~~ぅはーと






CANDYから投稿_20150912_2237.jpg


みんなで踏みしめて歩いた、この五色沼。
ずっと忘れられない思い出となりました☆


CANDYから投稿_20150912_2237.jpg
CANDYから投稿_20150912_2237.jpg





ホテルの方向へと帰り、私たちはお次は

「磐梯山噴火記念館」へとご案内いただきました。



CANDYから投稿_20150912_2212.jpg




磐梯山が、1888年に噴火してから、山の上部がなくなって高さがなくなったそうです。
元はものすごく大きな山だったのだとか。




このあとは、星野リゾート 裏磐梯へと帰り、1階で磐梯山の形のジオラマ作りをさせていただきましたはーと


CANDYから投稿_20150914_0051.jpg


好きな色のシリコンを3種類選んで、目の前のお鍋に溶かして少し時間がたったら手で練っていきます。
山の型に練りこんでいくのです♪
楽しい~~!!!ハート


CANDYから投稿_20150914_0051.jpg





MIYAは、ピンク、赤、黄色を使って好きな色の磐梯山にしてみました~!!



CANDYから投稿_20150914_0051.jpg

こういった手作りができる体験も、このツアーならではですよね~♪
貴重な体験ができてよかったですし、お子さんがいる方は一緒にジオラマ作りしたら、とても思い出となるでしょうね^0^





山のジオラマ作りを楽しんだあとは、星野リゾート 裏磐梯でくつろぎました♪




ロビーで浴衣を着てパチリ★




CANDYから投稿_20150914_0050.jpg





CANDYから投稿_20150914_0050.jpg


お部屋は4階のツインルーム♪

とても広々としていて、ピンクを基調としたお部屋で可愛かったです。




CANDYから投稿_20150914_0126.jpg


寝る直前まで、ずっとチャペスさんとガールズトーク♪めっちゃ楽しかったです☆



お夕飯は1階「ヒバラダイニング」にて、豪華なディナーブッフェでした!





CANDYから投稿_20150914_0127.jpg



ディナーブッフェでは、東北6県のフェアが♪



ライブキッチンでは、シェフが目の前で焼いてくれる焼きたての牛ステーキや、揚げたての天ぷらなどをいただきました♪
CANDYから投稿_20150914_0126.jpg


ポットシチューもとても美味しかったです。

CANDYから投稿_20150914_0126.jpg




CANDYから投稿_20150914_0050.jpg


CANDYから投稿_20150914_0050.jpg


会津若松名物といえば、大好きなのが「馬刺し」に「こづゆ」


とても美味しい馬刺しもいただけて、幸せいっぱいなブッフェでした。

CANDYから投稿_20150914_0050.jpg

CANDYから投稿_20150914_0050.jpg



ホテルの温泉では


奇跡的に露天風呂で蛍と出会いました。



ちょうどチャペスさんと、露天風呂に貸切状態で入っている頃、手の届く距離にふわふわ~~っと。光るほたるが現れました♪はーと


7匹ほどの蛍と、神秘的な空気の中
仲良しになれた気分でした。


それは、まるで福島、裏磐梯へようこそ☆
と言ってもらったかのような、蛍の、ふんわりとした優しい舞いでした。


この出来事は、この旅で一番嬉しかったことかな♪♪♪




そして、翌朝までわたしはゆっくりと眠りました☆


朝食も、昨晩と同じ「ヒバラダイニング」にてブッフェスタイルでいただきました。




CANDYから投稿_20150914_0050.jpg


朝からパンケーキをいただけて、テンションが上がりました☆
ふわふわ~~としてとても美味しかったです。



CANDYから投稿_20150914_0050.jpg


地元ならではの、お野菜や果物が新鮮で、みずみずしくとても美味しかったです!



CANDYから投稿_20150914_0141.jpg


CANDYから投稿_20150914_0141.jpg


CANDYから投稿_20150914_0141.jpg




そして、朝市もホテル1階フロント前で開催されていました。



CANDYから投稿_20150914_0141.jpg



旅2日目へと続きます☆





会津地域雇用創造推進協議会


磐梯山ジオパーク


下郷町観光協会








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ