今回、一休.com様よりご招待いただき「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」様に宿泊させていただきました。(2015年8月)   


CANDYから投稿_20150808_1551.jpg



チェックインは、別なホテルのレストラン最上階でいただいたので夜の21時半を過ぎていましたが気持ちよくフロントでチェックインできました。


CANDYから投稿_20150808_1551.jpg




今回の宿泊はお母さんと、親娘で☆

お部屋はこちら「グランドデラックスツイン ベイビュー(禁煙)15年6月新装(ツイン) 」

image



またIHG会員だと言いますと、翌日のレイトチェックアウトのサービスに、1階マリンブルーさんでいただけるウェルカムドリンクを2人分チケットをくださいました。(チェックアウト後もその日のうちなら利用可能)



ヨットの帆をイメージされているこの形、本当に目の前に海が見えるので最も横浜の海に近いホテルはこれ以上ないと思います。


私たちが宿泊したのは25階の高層階です。

image





ホテルは、廊下もドアもカーペットもベッド、インテリアすべてから「海」をイメージしていることがうかがえます。


CANDYから投稿_20150808_1551.jpg



ドアにも船のハンドルのマーク~~~♪きらきら
CANDYから投稿_20150808_1549.jpg


カードキーで入ります☆

CANDYから投稿_20150808_1551.jpg


綺麗なクラシカルな雰囲気のツインルーム。


グランドデラックスルームは、今年2015年6月に改装されたばかりだそうです!家


よかったね^^お母さん♪赤いハート

image


ラグジュアリーなお部屋ですね。
ベッドのサイズもとても大きく、格調高いものです。


CANDYから投稿_20150808_1551.jpg



CANDYから投稿_20150808_1628.jpg




CANDYから投稿_20150808_1628.jpg






CANDYから投稿_20150808_1550.jpg



image


image



CANDYから投稿_20150808_1550.jpg


そして、25階のお部屋から見える夜景がすごかった!


image



海に浮かぶ船の灯りも綺麗ですね。
遠くの工場地帯のオレンジネオンも最高♪


CANDYから投稿_20150808_1551.jpg


遠くにはスカイツリーに東京タワー。新宿のビル街、羽田空港にベイブリッジ。東京の観光名所が一挙に見られます。




朝方、たまたまMIYAは目覚めました♪
朝焼けがとっても綺麗で、感激しました☆


image



翌朝の海が綺麗すぎて、キラキラ~~~☆

image




CANDYから投稿_20150808_1628.jpg


天気も最高でした!


CANDYから投稿_20150808_1628.jpg


途中で、外で風船が沢山上がってきて驚きました~~~!!

ふわふわ~~~っとカラフルな風船が☆お母さんはムービーを撮っていましたよぉぉ(笑)


CANDYから投稿_20150808_1628.jpg




CANDYから投稿_20150808_1628.jpg






アメニティーは先月宿泊した「インターコンチネンタル大阪」と同じ
「アグラリア」のバスアメニティーでした。香りもいいので大好きです。




CANDYから投稿_20150808_1550.jpg



バスルームは古いままだと思います。それでも、ゆっくりくつろげたのでよかったです♪はーと


CANDYから投稿_20150808_1628.jpg




シャワーはこのように特殊なタイプになっていますのでご注意を♪LOVE

CANDYから投稿_20150808_1550.jpg









このレバーも、船の船長さんになった気分でわたしは楽しかったです。




お部屋にはコーヒーも。

横浜。と書いたドリップコーヒーでした。



CANDYから投稿_20150808_1550.jpg





CANDYから投稿_20150808_1550.jpg


長年近場にいて、一度も泊った事がなかったので今回、母と宿泊させていただいて本当に素晴らしさがわかりました。




CANDYから投稿_20150808_1550.jpg





一休様、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル様


ありがとうございました。






宿泊記 2015年 8月      





                                  DJ MIYA











ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル旅館・オーベルジュ(その他) / みなとみらい駅馬車道駅新高島駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0