六本木ミッドタウンにある「ザ・リッツカールトン東京」45階にあります

アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様のディナーにはーと一休.com様よりご招待いただき、母と行ってきました☆  





CANDYから投稿_20150520_1518.jpg




なんと特別に赤いハート


読者様に、一休.com様より
アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと
(ランチ、ディナータイムでもどのコースプランでもご利用可能です♪)


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪






今回、こちらを選んだポイント♪

1.リッツカールトン東京にお母さんを連れて行ってあげたい!
2.ちょっと遅い母の日にフレンチディナーをプレゼントしたい!
3.都心の夜景を見せてあげたい!


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


今回の利用プランはこちら☆
【一休限定】フレンチ全8品ディナー! グラスワイン2杯(4000円相当)付 通常28,566円→24,000円



かなり豪華なプランでした赤いハート



アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様の入り口は
昨年9月ごろランチで訪れた「タワーズグリル」様を通り過ぎた奥にありました☆

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


予約したのは結構前でしたので、もしかしたら大丈夫かな~って思って
「窓側の席にお願いします」とコメント欄に書いて起きましたら・・・♪


目の前に六本木からお台場方面への景色が広がる、素晴らしい席にご案内いただきましたハート


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


予約は18時半にしておいたのは、この幻想的な夜への時間の流れが見られるかも知れないと思ってこの時間にしました。



2ドリンクずつついたプランなので、早速☆母は白ワイン~♪


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


MIYAは、オレンジジュースにしました☆


CANDYから投稿_20150520_1603.jpg


テーブルセット、カトラリーもすごく素敵ですね♪

CANDYから投稿_20150520_1603.jpg




【8品ディナー】をゆっくりといただきました☆

・アミューズ
・オマールブルーとモリーユ茸
・リ ド ヴォーのポワレ
・ハマグリ タケノコ、花山椒の香る温かいコンソメ仕立て
・山口県萩産鮮魚のポワレ その日のスタイルで・・・
・フランス産乳飲み仔牛「ヴォースーラメール」のロースト 又は ハンガリー産乳のみ仔羊のローストとラグー
・特選チーズ
・シェフのシグネチャーデザート
・プティフル
・コーヒー又は紅茶



店内や、グラスもブルー。キラキラ矢印
景色も幻想的な青い色。



アジュールとは、フランス語で「青」という意味なのです♪きらハート



アミューズ

うずらの卵を使ったオードブルや、フォワグラをはさんだものなど☆
CANDYから投稿_20150520_1515.jpg



パイなども乗っていて、とても始めからわくわくするお料理でした。





そして、なんとこの頃、こんなに綺麗な青い幻想的な写真が撮れました。
夜景になる前の、一瞬の不思議な空♪
実際に見ると、もっともっと綺麗です!キラキラ

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


この時間帯のこの景色が見られたのもきっとラッキーだったのですね。







「オマールブルーとモリーユ茸」


ここで、殻がブルーという珍しい「オマールブルー」のお料理が♪

CANDYから投稿_20150520_1519.jpg


景色は濃いめのブルーに変わってきました。
きれい!!!コンバンハ!


CANDYから投稿_20150520_1518.jpg

オマールブルーは、しっとりとした海老でした。
気品あふれる味がしましたね☆

CANDYから投稿_20150520_1516.jpg



甘酸っぱく味付けされてあってとても美味しいです。


CANDYから投稿_20150520_1624.jpg



パンとバターも、とても美味しいです。



CANDYから投稿_20150520_1519.jpg


ふわふわで、あたたかいの。身体にも良さそうな自然の甘みがするパンです。


CANDYから投稿_20150520_1519.jpg


バターは左が有塩バター、右が無塩バター。


CANDYから投稿_20150520_1519.jpg





「リ ド ヴォーのポワレ」


仔牛の胸腺のことだそうです。



CANDYから投稿_20150520_1516.jpg



高級食材。あっさりとしていて、柔らかい☆
初めて食べました♪


CANDYから投稿_20150520_1624.jpg




「ハマグリ タケノコ、花山椒の香る温かいコンソメ仕立て」





CANDYから投稿_20150520_1519.jpg



目の前で、温かいコンソメを注いでくれました♪



CANDYから投稿_20150520_1515.jpg

ほどよくグリルされたタケノコに、花山椒が乗っていて、

コンソメがこれぞフレンチといった感じのお味。フレンチフルコースでコンソメをいただいたのが久々でしたので余計に嬉しかったです。


このお料理は、和フレンチって感じで意外性があってよかった♪




「山口県萩産鮮魚のポワレ」

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


この日のお魚は、「アラ」です。




わ~~~☆すごく綺麗な色合いの盛り付けで、可愛らしい~~♪


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg



ソースが3種類もプレートに飾られているのがすごく嬉しかった♪
パンをつけてみたり、お魚と一緒に食べてもおいしかったです。

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


肉厚で、しっとりとおいしいお魚料理でした。




2杯目のドリンクはお母さんは「赤ワイン」
CANDYから投稿_20150520_1516.jpg


お肉料理にも合いそう~♪
CANDYから投稿_20150520_1516.jpg



MIYAは、パイナップルジュース☆


CANDYから投稿_20150520_1519.jpg


お母さん~~!!!

本当にいつもいろいろと、ありがとう~!!!乾杯~ハート



お肉料理は2種類のお料理から選べるのですが、2人ともこちら♪


「フランス産乳飲み仔牛「ヴォースーラメール」のロースト」



夜景を見ながら、いただきます☆

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


泡になったいるソースは、ミルクの出汁を泡立てたものだそうです♪


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


柔らかいお肉に、とても美味しい味付け。

女子に嬉しい味付け~~~♪美味しい~!!!


2種類のソースが盛り付けてあるのに、混ぜらないのがすご~~い!はーと





「特選チーズ」では、丸ごとチーズを持ってきてくださいました。

すごーーい!!!矢印

CANDYから投稿_20150520_1516.jpg


実はわたしたちはチーズが大好きなので、フルコースにフロマージュが入っているプランを探していたのです。




どれになさいますか?とおっしゃるので、すべてをサーヴしていただきました♪


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg



ぶどうや、くるみ、バケットなどと一緒に美味しいフロマージュをいただきました♪




次はデザートで、「シェフのシグネチャーデザート」

チョコレートのタルトを焼きたてでご用意しております。できたてを召し上がっていただきたいので
今のうちに・・・・ということで
一度退出して♪


CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


戻るとすべてテーブルトップが新しくなっててびっくり~~!!ハート


シェフの宮崎さんは元パティシエさんということで、
めっちゃめっちゃ、実はスイーツを楽しみにしておりました♪



デザートがプティフールも入れて3つも出てきてとてもhappyでした♪キラキラ


白いふわふわで、レモン風味のスイーツから♪ぺこ

CANDYから投稿_20150520_1728.jpg



そして、チョコレートの素敵なスイーツが来ました☆はーと



CANDYから投稿_20150520_1515.jpg


わ~~!!!!



チョコレートのいい香り~♪そして、美しい盛り付けに圧倒されました☆



CANDYから投稿_20150520_1516.jpg


ホワイトチョコレートの上には、キャラメルの濃厚なアイスが♪



感動のデザートでした!

CANDYから投稿_20150520_1515.jpg

焼きたてのチョコレートタルト。

中にスプーンを入れると、溶けるチョコレートがふんわりと出てきました♪♪


美味しすぎる~~~!!!!!!!はーと


なめらかで、濃厚なチョコレートがとろけていて、オシャレすぎ~!!

お母さんと感激しっぱなしで、夢の世界みたいでした~!!



景色も、こんなに綺麗なこの視点から東京の夜景を見たのはちょっと初めてかも♪


CANDYから投稿_20150520_1518.jpg


最高級の場所で、最高級の食材のディナーをいただくというプランに
お母さんもとっても感動してくれたみたいで、本当に良かったです。



CANDYから投稿_20150520_1516.jpg


さすがは、アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様のホスピタリティーも最高級でした。

お城の中にいる様でした。









アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様、一休.com様


ありがとうございました。

母も、大喜びで、忘れられないディナーとなりました!


ごちそうさまでした♪





お待たせしました!!!






アジュール フォーティーファイブ/ザ・リッツ・カールトン東京 様でご利用いただけるクーポンコードでございます!




一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪








デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。











                                   DJ MIYA












アジュール フォーティーファイブフレンチ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★★★ 5.0