六本木ヒルズのけやき坂通りにあります

フランス料理 レストラン
「JEAN-GEORGES TOKYO」(ジャンジョルジュ東京)様に、一休.com様よりご招待いただき、ディナーに行って来ました☆ハート 



CANDYから投稿_20150501_1556.jpg




なんと特別に赤いハート

読者様に、一休.com様より
JEAN-GEORGES TOKYO 」様のご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと


クーポンコード 【B83RXQ34】 をご入力いただきますと、1,000円割引となります。


(一休.comを初めての方のみご利用いただけます)


《お一人様2,500円(税込)以上のプランで、1回のみご利用可能》

プラン一覧


最後までご覧くださいませ♪




今回「JEAN-GEORGES TOKYO 」様を選んだポイント♪

1.一休様のレストランを検索していて、六本木エリアでランキング上位にあったので発見!
2.世界的に有名なシェフ「ジャンジョルジュ」のレストランに行ってみたい!




「ニューヨークの三ツ星シェフ、ジャンジョルジュによる日本初レストラン。ジャン‐ジョルジュは10年連続でミシュランの三つ星を獲得」(一休様のページより拝借)



ということで、場所はテレビ朝日の真向かいにあります。東京タワーを見ながらけやき坂通りを歩くのも気持ちが良いですね☆

CANDYから投稿_20150501_1556.jpg




最高級フレンチアジアンを堪能させていただきました。




今回利用したプランはこちら!

【日本出店1周年記念】NY本店の味を東京で!乾杯酒・アミューズ・御土産付!シグネチャーキュイジーヌ10品

お一人様 26,400円(税・サービス込)



JEAN-GEORGES TOKYO 」様の外観です。


CANDYから投稿_20150501_1556.jpg

風格がありますね。



やはり、東京でも一等地の六本木。
わたしも大好きな街です。


入り口で、お店の方がお出迎えしてくださいました☆
お写真も撮っていただきました♪

image





ドアの向こう側には、素晴らしいワインセラーに、桜の木、長いカウンター席が!



CANDYから投稿_20150501_1556.jpg


1階のお席(14席)では、シェフのお料理が目の前で見られるという貴重なライブキッチンになっています。

MIYAは、2階のテーブル席を予約。(20席)

ジャンジョルジュさんは年に4回ほど来日されるのだそうです。
日本、東京店のシェフ 米澤さんは実際にニューヨークでジャンジョルジュさんの下でスーシェフを務めていた方なのでお料理はかなり、本格的です。英語もご堪能でした。




全面禁煙というのが、嬉しいです!


image


そして、吹き抜けの天井になっていて広い空間になっています。



左側の白くて、縦に伸びた装飾は、須藤玲子さんによる軽やかな布の彫刻です。
CANDYから投稿_20150501_1556.jpg


レストランの内装は、グエナエル・ニコラさんのデザイン。



スタイリッシュな店内を見られるだけでもとても刺激的です。お店のデザインや、内装を見るのが大好きなんです~~!はーと



MIYAがご案内していただいたお席。


CANDYから投稿_20150501_1556.jpg




座った瞬間からラグジュアリーかつconfortableが約束されているような、そんなすごくゆったりできるお席でした。


けやき坂通りの風景も見れて、なんだか夢みたい♪

セレブごっこ♪ハート



CANDYから投稿_20150501_1556.jpg



カトラリーもオシャレ♪やはりニューヨークっぽい感じが伝わってきます。
スタイリッシュ。




CANDYから投稿_20150501_1556.jpg



【日本出店1周年記念】NY本店の味を東京で!乾杯酒・アミューズ・御土産付!シグネチャーキュイジーヌ10品ということで、乾杯酒をはじめにいただきます。


ノンアルコールカクテル♪グラス




CANDYから投稿_20150501_1556.jpg


お一人様で六本木に乾杯(笑)赤ワイン



楽しい~~~♪
CANDYから投稿_20150501_1646.jpg

テーブル上のキャンドルライトが、またムードを高めてくれるのです。


昼間もまた夜とは違って光が差し込んでいい雰囲気だと思います。


今回のプランメニューです。
「Omakase Menu」

CANDYから投稿_20150501_1646.jpg


私の行った時間は、聞える言葉はほとんど英語。
海外に来た気分でした♪



お料理の最初の一品は「アミューズ」の
テイスト オフ スプリング
味噌マスタードソース。


CANDYから投稿_20150501_1556.jpg


春をいっぱい感じられる、お野菜が並んだプレートで、とっても爽やかで明るい気分です。はーと
味噌マスタードソースが、和風で甘みの感じられるお味になっていて驚きました。


CANDYから投稿_20150501_1644.jpg



パンは、自家製のもので

3回ほど持ってきてくださったのですがすべて違うパンでとても美味しかったです。



CANDYから投稿_20150501_2221.jpg


特にこの最初にいただいたビスケットのようなパンが最高です。
スコーンかな?キャハハ





CANDYから投稿_20150501_1646.jpg



そして、2品目は

webを事前に見て気になっていたお料理の「エッグキャビア」が!!!!



image


余談なのですが、ヒルナンデスで武田修宏さんがこの「エッグキャビア」を紹介したんです。



女性が笑顔になるメニューだと♪




LOVEはい~~!!!その通りでーす!!!!フツーのハァト

image


素晴らしい一品でした。
エッグキャビアはアラカルトで単品でオーダーすると4500yen.



大分県産の卵だそうです♪バターで味付けしたスクランブルエッグを卵の殻に盛り付け、

さらにウォッカとレモンを加えた生クリームが乗っかっています。






CANDYから投稿_20150501_1556.jpg


美容にも良さそうなこの絶品料理「エッグキャビア」


なんですか~!!このお料理は~~!!!!


美味しすぎるんだけど~~!!!^0^


人生で卵料理にこんなに感動したことってあったかな~LOVE


特に大好きな感じの半熟気味のスクランブルエッグになっていて最高でした。


当然ながらこのキャビアも大粒で美味しいです。
キャビア、やっぱり美味しい~~~♪


心の中で歓喜しています。




2つ目のパンは、色がブラウン風な生地のもので、これもまた美味しいです。
大麦のようなシリアルが練りこんでありそうなこくのあるパン。
パンが大好きだから嬉しいです。

CANDYから投稿_20150501_2221.jpg



3品目は
「雲丹のクロスティー二 ハラペーニョと柚子 ホタテ貝とクリスピーライス
チポトレ エマルジョン 桜マスとトラウトエッグ
レモンとオリーブオイルのホイップ 本わさび」



CANDYから投稿_20150501_2220.jpg


日本の新鮮な海鮮素材を使った一品でした。

美味しいうにに、中央はほたて。ほたての下には美味しい酢飯。

桜マスとサーモンにはレモンやわざびで味付けされたソースが添えられていて、上品な懐石料理風のフレンチでした。




CANDYから投稿_20150501_2220.jpg





4品目は「本マグロのヌードル仕立て」
アボカド、ラディッシュ、ジンジャーマリナード




CANDYから投稿_20150501_2247.jpg


ニューヨーク最高峰のブランド、ジャンジョルジュの独創的なお料理。
お箸で食べられるというのもすごく嬉しいです。



マグロをお醤油ベースでちょっとワインが加えられたソースで和えてあるオシャレな一品です。
アボカドやラディッシュも一緒に食べられるのでヘルシーで美味しくて、こちらも絶品です。


CANDYから投稿_20150501_2247.jpg





5品目は長細いお皿に乗って登場~~♪

「アスパラガスとモリーユ茸
 シャトー・シャロンソース」





CANDYから投稿_20150501_2253.jpg



クリーミーなソースに仕上がっていて凄く美味しかった♪
きのこが新鮮そのもので、アスパラも立派☆




CANDYから投稿_20150501_2254.jpg


ワインを飲む方にも特にこのお料理はぴったりだと思います。




6品目は「ナッツとスパイスをまぶしたアイナメ スウィート・サワーブロス」


CANDYから投稿_20150501_1556.jpg



お魚料理です♪アイナメはこのコースのために用意されたものだそうです。


見た目も華やかでお上品☆




CANDYから投稿_20150502_0123.jpg

かつおを出汁に使ったソースになっていて、ふんわり和風の香りがするお料理でした♪


マッシュルームやレモンをソースに加えられていてさっぱりとして美味しいです。





7品目は楽しみにしていたオマール海老~!

「オマール海老 ベジタブルタピオカ ゲブルツトラミネール パッションフルーツ」




CANDYから投稿_20150502_0123.jpg


7品目となると、かなりいっぱい食べちゃったなあ~~って感じなのですが、どのお料理もそれぞれまったく違うお味で、素晴らしい為にまだまだ大丈夫でした(笑)






綺麗なオマール海老のお料理は、パッションフルーツや
シャンパンなどがソースに使われているのですごくフルーティー。



CANDYから投稿_20150502_0123.jpg


甘みがあるソースに、まろやかなオマール海老の美味しさにびっくり♪



CANDYから投稿_20150502_0123.jpg



ぷりっというよりも、しっとりとしたオマール海老が世界最高峰ともいえるお味でした。



8品目!
「フォワグラの鉄板焼き
ライチ、ブラックオリーブと薔薇」





CANDYから投稿_20150502_0152.jpg


かわいい~~!!

プレートの端に、薔薇の花びらが飾られていました。
オシャレすぎます☆




CANDYから投稿_20150502_0152.jpg


こちらのフォワグラは、フランスのランド産のフォワグラ。
ハトのフォワグラです。



CANDYから投稿_20150502_0152.jpg



美味しいフォワグラ~~!!!!

お口のなかでとろけていく、フォワグラが本当に美味しくて忘れられないです!!!



薔薇の花も一緒に食べてみました♪

しかも、ライチのソースというのがとても意外でした!いいですね♪
ブラックオリーブもとれたての新鮮なものでした♪



そして、メインディッシュ!!!!



9品目は「飛騨牛フィレ肉のシアード ほうれん草 ハバネロホットソース」
本当は添え野菜がホワイトアスパラなのですが、事前に予約の際に苦手だと書いておきましたら、変えてくださいました。最初にご説明いただけてよかったです。ありがとうございました♪



CANDYから投稿_20150502_0202.jpg



飛騨牛ってこんなに美味しいんですね!!!



CANDYから投稿_20150502_0203.jpg


ハバネロソースが明るいお色で華やかですよね~!
ホットソースと言っても辛くないので安心しました。逆にマイルドなソースになていて主張し過ぎない感じだったので、お肉をしっかりと堪能できました。




CANDYから投稿_20150502_0203.jpg



オレンジ色の中に、グリーンのソースが混ざっているのが綺麗。
美的センスを感じました。


CANDYから投稿_20150502_0202.jpg



どのお料理も最高峰。世界のジャンジョルジュのフルコースでございました。
素晴らしい!!



雰囲気も最高で、1人でもゆっくりとくつろぎながらお食事を堪能できました☆





そしてデザートも素晴らしかったのです。



3種類のデザートが出てきました☆


桜のパブロバ サワーチェリーソルべ

CANDYから投稿_20150502_0133.jpg


さくさくの卵白のメレンゲが周りに装飾された、サワーチェリーのシャーベット。

可愛らしい色と、甘酸っぱい美味しさがとっても気に入りました!

CANDYから投稿_20150502_0209.jpg



そして、プティ・フール。



CANDYから投稿_20150502_0208.jpg

4種類のフルーツを使用したお菓子がプレートに☆
どれもオシャレで美味しい♪



そしてこちらが
「チョコレートのバリエーション
ミントアイスクリーム」

こちらのプレートは一休.com様で予約させていただく際に、無料で装飾してくれるサービスなのです♪
わたしみたいに、1人での利用のときにもやってくださいました♪
「ハートをいっぱい書いてほしいです!」ってコメント欄に記入しておきました☆


CANDYから投稿_20150502_0134.jpg

わあ~!!

ありがとうございます~!!感激しました~!

赤いハートほんとにいっぱいハートが描かれています~!!ハート



CANDYから投稿_20150502_0133.jpg

とっても可愛くて、食べるのがもったいないけど食べちゃいました~☆



ミルクチョコレートがとっても美味しかった♪ミントのアイスもスースーしすぎないアイスだったので美味しくいただけました☆



プレートも可愛くて、とっても感動しました!




CANDYから投稿_20150502_0131.jpg

最後はアイスティーをいただいてディナーは最高の気分で終了しました♪




お土産付きプランだったみたいで、帰りにオリジナル製品のお土産をいただきましたはーと


CANDYから投稿_20150502_0131.jpg

イニシャル入りのクッキーでした!
めっちゃ美味しかった♪




【日本出店1周年記念】NY本店の味を東京で!乾杯酒・アミューズ・御土産付!シグネチャーキュイジーヌ10品

お一人様 26,400円(税・サービス込) のプランでした!



「JEAN-GEORGES TOKYO」様、一休様




ありがとうございました!最高でした☆






皆様、お待たせいたしました!




JEAN-GEORGES TOKYO 」様様でご利用いただけるクーポンコードでございます!


クーポンコード 【B83RXQ34】をご入力いただきますと、1,000円割引となります。



一休.comレストラン様からの特別な皆様へのギフトです。



お食事代が、1,000円割引となります姫ハート

こちらのクーポンコードを入力していただきますと、1000割引となります。

(ランチ、ディナー、どのコースプランでも可能です)




ここから予約して下さいねはーと

一休.comレストラン」クーポンコードをご入力くださいませ


一休様限定のとてもお得なプランもございます。


ぜひお好きなプランをお選びくださいませ。



プラン一覧







なんと!一休.com様のサイトに載っている全てのレストランでご利用できます!
http://restaurant.ikyu.com/rsCosite.asp?CosNo=10000102&CosUid=0013

一休レストランの全てのコースプランで使用可能の1000円割引クーポンでございます!キラキラハート



クーポン利用により、プランの合計代金(税込)から1,000円分を割引致します。

どのお時間でもご利用いただけますので、お好きなプランをお選びくださいませ。


*一休.comレストランを初めて予約される方のみ、ご利用いただけます。


*有効期限:2015年7月1日~8月31日のご予約まで

※予約日ですので、9月以降の来店予約にもお使いいただけます。


*割引クーポンの利用方法はこちらをご覧ください。

http://restaurant.ikyu.com/rshelp/howto/waribiki_coupon.htm




デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。











                                   DJ MIYA





ラストは、シェフとお店の方がお見送りしてくださいました☆













JEAN-GEORGES TOKYOフレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

夜総合点★★★★ 4.4