妹と、関内にある居酒屋さん「ととどり(~魚鶏~)」で女子会ディナーしてきました~!! 






CANDYから投稿_20150407_1920.jpg



場所は、関内駅(JR)からは徒歩1分ほどで、とても近くで便利なところにありました☆


ビルの地下に「ととどり」を発見!!!



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg


特に迷うこともなくたどり着けました♪






CANDYから投稿_20150407_1920.jpg



入り口で靴を靴箱にお預けします。





全席完全個室になっているので、最大50名様まで対応OKというのが宴会や、女子会、デートといろいろなシーンで利用できていいなって思います。

CANDYから投稿_20150407_1919.jpg


お酒はワインから焼酎、ウイスキー、カクテル、ノンアルコールと豊富にあります♪






CANDYから投稿_20150407_1919.jpg



妹が、最初はワインが飲みたいとのことなので


アルゼンチンフルーティーワインの白をチョイスしました♪


「メンドーサ白G」
とMIYAは、ウーロン茶で乾杯~~~~~ハート

CANDYから投稿_20150407_1919.jpg



こちらがお通しで、手羽先の揚げたものです。
かりかりっと揚げてあり、ジューシーな手羽先で女子会はスタートしました♪



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




メニューは、ドリンクからお料理、おしぼりからお皿やフォークなどすべて、タッチパネルでオーダーすることが可能なので便利ですね。




魚に鶏に馬とバリエーションに富んだコースメニューに、単品料理の数々です!




CANDYから投稿_20150407_1919.jpg





鶏肉だと、九州ヨコオさんのみつせ鶏
お魚だと南紀勝浦鮪販売さんの鮪などを使っていて、食材のこだわりも感じる「ととどり」。



個室で、ゆったりできますね~~~!!!





CANDYから投稿_20150407_1920.jpg




サラダを頼んでみました~~♪



「海鮮サラダ」


CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




ドレッシングはわざびのドレッシングでした!!!




ほたてやマグロなどの新鮮な海鮮がたっぷり乗った、ヘルシーなサラダで美味しいです♪

CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




ホタテがぷるぷるで美味しかった~☆


CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




「漬けマグロねぎ間串」と、「ホタテ醤油麹漬け串」
も食べてみました~~~!!!


CANDYから投稿_20150407_1919.jpg



大きめに切った鮪とねぎが大きく使われていて、麹がたっぷりとつけてあったので甘辛なお味でとっても美味しい~!つぶつぶ感も食感がいいですね~!

お酒にもぴったりのメニューですね~♪



ほたての串焼きにも、米粒たっぷりの麹で味付けされていて活き活きとしていて美味しい!



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg



妹は、カクテルのマリブパインとほたてが合うと絶賛~~~。



CANDYから投稿_20150407_1920.jpg



楽しい~~~!!!姉妹仲良しなので、たえず話題が~~~♪




MIYAは、パインジュース~!また乾杯~~♪グラス


CANDYから投稿_20150407_1919.jpg





じゃーん!!!



こちらの揚げ物は、海鮮を使った揚げ物なのです♪


新鮮な海鮮だから、揚げ物にしても美味しいんですね~~~~キラキラ

まぐろや、タコ、ほたてなど、食べてみて中身がわかるという盛り合わせ♪




CANDYから投稿_20150407_1920.jpg




レモンをきゅーーっとしぼっていただきました♪




CANDYから投稿_20150407_1919.jpg

さくさくの衣にも味付けがされているので、香ばしく、海鮮の揚げ物もとてもおすすめです!!







こちらが、海鮮ごはん♪



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




これがまた美味しいんですよ~~。
お酒も飲んだ後にさっぱり海鮮ごはん~~。

しかも、ご飯が炊き立てでほっこりして美味しい~~♪
薄く切った錦糸卵もミックスされていて、甘さもあり

私たち姉妹は大絶賛~~~~♪



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg


お刺身もすじこもたっぷり乗った、海鮮ごはんのあ・と・は♪






パンケーキ食べちゃった~~~~!!!!!!sweetsハート


CANDYから投稿_20150407_1919.jpg


ベリーがこんなにたっぷりと乗せてあるパンケーキはなかなかカフェでもレアかも~!
嬉しい~!!!


ふわふわ~のスポンジに、生クリームもたっぷりのパンケーキ。



居酒屋でこれがメニューにあって、とっても嬉しかったです!!!!



CANDYから投稿_20150407_1919.jpg




パンケーキ、美味しい~~~!!!!ハート



CANDYから投稿_20150407_1920.jpg



このデザートも食べちゃったよぉぉ♪


わらび餅とアイスクリーム。



CANDYから投稿_20150407_1920.jpg


わらび餅は、抹茶のわらびもちと、普通のわらびもち両方楽しめて良かった~♪

アイスクリームを一緒にいただきました♪

美味しい~~!!!






CANDYから投稿_20150407_1919.jpg

完全個室だから、他のお客さんと全然会わなかったし、話しも盛り上がるし


お料理も美味しく、お酒のメニューも沢山あってよかったです。




タッチパネル操作で注文というのも、今っぽくていいですね♪






楽しい姉妹女子会でした~~~~♪グラス




皆さんも、機会があれば、関内の「ととどり」行ってみてねキラキラ











ととどり居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8