ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


アメーバ様のプレミアムレポーターズプ(プレレポ運営局)さんからご紹介していただきました!





カフェやスイーツが大好きなMIYAでーすはーと

今回、「カフェ デュモンド」Café Du Mondeさんの、新作スイーツのブロガー試食会にお招きいただきました☆  




CANDYから投稿_20150324_2143.jpg



MIYAは、実はカフェデュモンドさんは



溝口店を何回も利用したことがあり(窓側から溝の口の景色が一望できて、お店も可愛いのでおすすめスポットです)、定番メニューの「ベニエ」が大好きなんですよぉぉケーキ
ですから、今回新作スイーツの試食会に呼んでいただけてすごぉーく嬉しかったんです♪




店舗は全国16店舗にあり、池袋の西口から徒歩2分ほどの「池袋スパイス2」で美味しいベニエや新商品を食べさせていただきましたケーキ



CANDYから投稿_20150324_2144.jpg



アメリカの、ニューオリンズを訪ねる人が、必ず一度は立ち寄るといわれているカフェデュモンド。


フランス文化が混ざった、ニューオリンズ。

デュモンドは、フランス語だそうです。






CANDYから投稿_20150324_2145.jpg


そういえば、カフェ店内はフレンチっぽい気品とゆったりできるアメリカンが混在したような
落ち着いた雰囲気。



アメリカ・ニューオリンズで150年愛され続けた「カフェデュモンド」
シュガーをたっぷりかけた揚げたて「熱々」「フワフワ」のベニエと、
体にやさしいハーブ野菜「チコリ」の入ったミルクたっぷりのカフェオレを一緒に楽しむのがニューオリンズスタイル♪






CANDYから投稿_20150324_2144.jpg



先ず、私も大好きで何度も食べたことのあるメニュー☆


カフェオレと、プレーンの出来立て、ふわっふわの「ベニエ」をいただきますケーキ



image



あかりさんと一緒にパチリケーキ


あかりさんは、ホットのカフェオレ
MIYAは、アイスのカフェオレです。

image




なんと、こちらのベニエは全て注文したあとで、ひとつ、ひとつを揚げているんです♪


CANDYから投稿_20150324_2143.jpg



だから、本当に出来たて

ほやほや~~~~♪☆できつね色にこんがり揚ったあたたかいベニエが食べられますハート


CANDYから投稿_20150324_2143.jpg




シュガーパウダーもとってもキレイですよねアイスクリーム3

CANDYから投稿_20150324_2143.jpg



揚げたてなのに、生地がもっちりとしっとりしていてとぉーーっても
美味しいです~~~~~♪


ふわっふわで、しっとりとしていて最高なんです♪


シナモンパウダーをお好みでかけても、とっても美味しいです~~~☆キラハート
CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


しかも、油っこさをまったく感じずにヘルシーな食感が大好きですsweets





カフェデュモンドさんにしかない、贅沢感なんですよね~~~~ベニエってグラス「ベニエ」はカフェデュモンドさんでしかこの味は、味わうことができないのです♪




なんといっても、このアイスカフェオレと一緒に愉しむというのが特に大好きですね~~~♪


CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


このカフェオレも、ここでしか味わえないコクがあるんです。


ミルクも濃厚で美味しいのですが、コーヒーがチコリという植物を焙煎してあって
濃い目の味わいで、それでいてマイルドな優しいカフェオレが私は大好きハートキラハート





夏はアイスカフェオレとベニエ、寒い時期はあたたかいカフェオレとベニエを食べたら

とぉーーっても癒されます♪


CANDYから投稿_20150324_2143.jpg






そしてハート星



3月16日から カフェ デュモンドさんでスタートした新商品のメニューがこちらです!!!!





ブログタイトルにも書きましたが・・・・・・・♪




ストロベリーカスタードベニエ

ストロベリーチョコミルク(ICE)

ですぅ♪




CANDYから投稿_20150324_2143.jpg




わ~~~~~!!!!!いちごがいっぱいで可愛い~~~~~!!!!ハートキラキラwhiteハート
春にぴったりな、新作スイーツですね~!!!!





CANDYから投稿_20150324_2143.jpg




「ストロベリーカスタードベニエ」は、ボリュームもたっぷりでプレートに沢山の揚げたてベニエが並んでいて、とってもハッピーですね♪








CANDYから投稿_20150324_2145.jpg


中央には、ホイップクリームや、ベリーもトッピングされていますよぉぉぉハートハート



わあ~~~~~ぃ!!!



いただきますウレシス2リボン

CANDYから投稿_20150324_2144.jpg


うんうん!!!!!


めっちゃ美味しいです~~~~ハート

CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


ふわっふわで、もちもち~~~っとしたベニエが苺や、生クリームとぴったりですぅぅ♪




CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


いちごソースも、あたたかなベニエと相性ばつぐーーん!



そして~~☆


ピンク色の、つぶつぶが見えますよね♪♪


これが、キャンディークラッシュなのだそうです♪

食べてみると、苺味のつぶつぶキャンディージュエルハートキラキラ


CANDYから投稿_20150324_2143.jpg




CANDYから投稿_20150324_2145.jpg





しかも~~~♪



ストロベリーチョコミルク(ICE)もめっちゃ美味しくて驚きです~~♪







CANDYから投稿_20150324_2145.jpg



MIYAの大好きな~~~~大好きな
ホイップクリームがトップにどーんと乗っていて、見た目からして大ヒット!!!!!








CANDYから投稿_20150324_2143.jpg

ストローには、太目のものを使用していて

いちごのつぶつぶの果肉がちゅーーーってできるようになっているんですぅ~ハートハート


こんなにいちごの果肉がごろごろっと入っているドリンクはなかなかカフェでお目にかかれないので、すごく嬉しいです!!!!








CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


ストロベリーカスタードベニエとストロベリーチョコミルク(ICE)で苺ずくし~~て感じで見た目もすごく可愛らしいですし、ガールズトークも盛り上がりそうですし、SNSに写真をアップしたくなるし、うきうきする新作スイーツですねハート



季節ごとの食材を使ったデザートベニエ、いろいろ季節ごとに新メニューをチェックしてみるのも楽しそうですねハート



とっても美味しかったです☆





忙しいときの朝ごはんにもおすすめですし、お昼ご飯に、ちょっと夕方小腹がすいちゃったときに、
ゆったりしたいとき、ふわふわのベニエが食べたいとき、カフェオレが飲みたくなったら「カフェ デュモンド」さんがおすすめです♪

Café Du Monde (カフェデュモンド)


CANDYから投稿_20150324_2145.jpg






また、カフェデュモンドさんは


映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」にも出てくるそうですよぉぉ♪




CANDYから投稿_20150324_2144.jpg



どんな映画なのかな~~~!!すごく観てみたい~~~!!!ハートキラキラ

CANDYから投稿_20150324_2143.jpg







CANDYから投稿_20150324_2143.jpg


さらに、カフェデュモンド様より

なんと、このチコリのコーヒー缶やオリジナルマグカップをお土産にいただきました♪


CANDYから投稿_20150324_2144.jpg

マグカップもシンプルですごくキュートで使いやすそうですし、美味しいコーヒーがたっぷり入ったチコリコーヒーも、ありがとうございます!


すごく嬉しかったです♪




ベニエやカフェオレ、新作スイーツもたっぷり食べられて、幸せな時間でしたハート



皆さんも、ぜひカフェデュモンドさんで
ベニエを食べてみてくださいねニコニコハート顔ハートred





ダスキン様、アメーバ様


ありがとうございました☆
















カフェデュモンド 池袋スパイス2カフェ / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0