また素晴らしいレストランを発見してしまいました赤いハート



ブッフェが大好きなMIYAなのですが、こちらのブッフェレストランはなんと
日本で最初にブッフェが始まったレストランです。










今回一休.comレストラン様のご招待で行かせていただきましたはーと

帝国ホテル東京 本館17階にあります

インペリアルバイキング サール」様をご紹介しますハート

ipodfile.jpg


なんと!!特別に赤いハート

読者様に、一休.com様より「インペリアルバイキング サール」様のランチ、ディナーどの時間にもお使いいただけますご飲食代が1000円割引となるクーポンのプレゼントですはーと


一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪





プラン一覧




帝国ホテル本館へは、日比谷駅A13番出口を出てすぐの、正面のこちらの入り口から行けます。

ipodfile.jpg




ご丁寧に、ロビーでエレベーターはどこですか?と聞きますとエレベーター乗り場までご案内してくださいました。



17階へ上がると、ソファーなどが置いてあるロビーがありすでに綺麗な景色が見れましたはーと


image

皇居など、日本の中心が一望できます。




インペリアルバイキング サール」様

記念撮影スポットもハート

ipodfile.jpg



さてさて今回MIYAが利用したランチのプランはこちらです。





ipodfile.jpg


【タイムセール】平日13:30来店限定!1ドリンク付!帝国ホテルのランチバイキング!最大7238円→5200円


一休レストラン様でとても人気の高いレストランで、前々から気になっていて憧れのレストランでした。




とてもお得なプランが、タイムセールで発見して2週間ほど前に予約をしました。





そのとき、備考欄に「窓側のお席をおねがいします」とお願いしておきました。






今月は「イタリアンフェア」を開催中ですはーと赤いハート大好きなイタリアン、楽しみ~~~~ドキドキ

ipodfile.jpg




時間の13:30に予約のプランですので、でロビーで待ち、時間になるとご案内していただけます。

ロビーにはクロークがありますので、すでにコートやマフラーはお預けしたのでとても身軽ですね。


ipodfile.jpg



「バイキング」と言う言葉は、海賊と言う意味ですが、
当時帝国ホテルでは「海賊」がブッフェスタイルのレストランのイメージに合っているということでそう名づけたそうです。
そして未だにブッフェを「バイキング」という方が多いという、まさに発信地なのですね。




初代料理長の料理本(複製)などもレストラン前のロビーに展示してあります。

ipodfile.jpg



帝国ホテル様の歴史を垣間見ることができました。
ipodfile.jpg



入り口からすでに格式高さを感じます。


13:30になり、いよいよ席へとご案内いただきましたはーと




一休様での予約の際に備考欄に「窓側を」ということで、まさに



綺麗な景色の見える、窓側のゆったりとした席に案内され、嬉しいですハート

ipodfile.jpg


高級レストランということで結構緊張したんですが、

かなりリラックスできる広い空間で安心できました~~~はーと





フロアーは奥行きがあり、センターにはブッフェのキッチンがずらり~~~~はーと

ipodfile.jpg

イタリアンフェアということで、国旗も飾ってあります。




食器や調度品、グラスなどがすごく気品あふれるものばかりで見とれてしまいますねはーと






ipodfile.jpg





1ドリンク付きのプランということで、10種類ほどのドリンクメニューから
ジンジャーエールにしましたはーと


素敵な景色を見ながら一人で乾杯!!!ハート赤ワイン


いただきます☆

ipodfile.jpg


ランチブッフェの中に含まれているドリンクはグラス
珈琲
紅茶
アイスコーヒー
アイスティー

上記は、ウェイトレスさんにいうと席まで持ってきてくださいます。





ランチタイムは、満席で大賑わいでした。
お隣との間隔もありますので、まったく気にせずに1人でブッフェを楽しむことができました!




フロアーのセンターには

お料理やスイーツを含め、約50種類ものお料理がずらりと並んでいます。
豪華です!!!!





ipodfile.jpg







ipodfile.jpg



お料理も、物凄く豪華なものばかりでびっくりです♪
何から食べようかなぁぁハート




大好きなチーズのコーナーがありましたフツーのハァト


ipodfile.jpg



大きなパルミジャーノチーズは、自分ですくってお皿に盛ってみました♪



ipodfile.jpg

カマンベールチーズは、はちみつをつけて♪はーと







パンも4種類ほどありますハート




オリーブのパンとトマトのパンもすごくおすすめですハート

ipodfile.jpg




こちらはオードブルや一品料理のエリアはーと


生ハムや、スモークサーモン、シーフードのマリネやオードブルがずらりですよぉぉぉキラキラ2

きゃ~~~!すごぉぉぃドキドキ
image

ブレザオラとリコッタチーズの小さなコルネ

蛸とチェリートマトのカペッリーニ ルーコラ添え

燻製クロカジキのカルパッチョ ブラッドオレンジのソース パルミジャーノチーズ添え

野菜とウズラの卵のアクアコッタ

ポルペッティ トマトとタレッジオチーズのソース(ランチ)



ipodfile.jpg






飾り方も素晴らしいですよね~~~!


ipodfile.jpg




こちらはさつまいもなどの温野菜、ほうれん草のクリーム和え。





ipodfile.jpg




ラザニアなども、大好きなので嬉しい~~~キラキラきらきら


ipodfile.jpg


種類が多くて驚いちゃったのですがまだまだあります。




マカロニを使ったお料理

ipodfile.jpg







野菜とウズラの卵のアクアコッタや、エスカルゴはこちらで調理してできたてが食べられるライブキッチンになっています。


ipodfile.jpg


お鍋なども、すごくかわいいなぁって思っちゃいました。グラス




こちらは、ひつじの岩塩オーブン焼きです。
ダイナミック!!!ハート

2種類のソースがございます。
ipodfile.jpg




MIYAがやっぱり一番気に入ってしまったお料理はこちらキラハート




「牛フィレのパイ包み焼き 赤ワインソース」


ipodfile.jpg

これははまりましたあぁぁ。

他にも沢山お料理があったので少なめにサーブしていただきましたが2回いただきましたlove



サラダコーナーも充実しています。


ipodfile.jpg


デザートコーナーは別に用意されていて、うきうきハート





ipodfile.jpg






それでは、いただきますハート




ipodfile.jpg


写真中央にあるのが、「牛フィレのパイ包み 赤ワインソース」です。

ipodfile.jpg

うん!



牛フィレが美味しすぎます~~~~~ハート



最高級な素材だと思いますキラキラ2
赤ワインソースがぴったり合っていて、まろやか~~☆




ipodfile.jpg


焼き加減がレアすぎないところがすごくいいと思いました!



素晴らしい景色にうっとりですよね~~~。ほんとに♪右側が皇居が見えます。
車も小さく見えます。
ヘリコプターも何機かちょうど目の前のビルに到着するのが見えたり~~~~ハート
ipodfile.jpg




「カボナータと鯛のカルビオーネ」もトマトが使われていて、イタリアンって感じですぅ♪
爽やかでおいしいよぉ♪


ipodfile.jpg



カルパッチョも美味しいですよぉ♪

ipodfile.jpg



こちらは、りんごを使った冷製スープです。





ipodfile.jpg

初めて飲んでみました。

りんごやちょっとバナナの味もします。
甘さがあってデザートのような、とても優しくて美味しいです。





なんといっても、チーズがとっても美味しくて驚きました。



ipodfile.jpg

チーズはチェダーやカマンベールなど、8種類ほどありましたが
何回も食べましたぁ♪
ブルーチーズも食べました♪




ブッフェでフリーフローでいただけるアイスティーが別格に美味しいんです。キラキラ


ipodfile.jpg





こちらが、シーフードマリネやハムです。



ipodfile.jpg

ハムも生ハムも入れて4種類くらい全部食べてみましたが、生ハムも燻し具合がすごくよくて美味しいですし、風味のいいこちらのハムも美味しいですよぉ。





スープは2種類ありました。

MIYAは、

「野菜のスープ ジェノバ風」

ipodfile.jpg


イタリアンということで、ジェノバ風を食べてみました。

トマトやバジルの風味が効いた、たまねぎなども煮込んである美味しいスープ。


お子様にもきっと人気があると思います。




ipodfile.jpg






「野菜と茸のイタリア風オムレツ」
オムレツがまた美味しいのです。
ふわふわと仕上がっているのですが、きのこが入っていて大好きになりました。




ipodfile.jpg





海老などが入ったゼリー寄せ。




ipodfile.jpg

オシャレなオードブルも沢山ですし、これだけの種類があればお友達みんなで来て
好きなものをシェアするというのも楽しめそうですよね。




こちらはランチ限定の「ポルペッティ トマトとタレッジオチーズのソース」
ミートボールを使った煮込み料理です。

ipodfile.jpg

MIYAは、一緒のお皿にスパゲティーなどを加えて盛りつけてみました。


トマトベースのソースとズッキーニなどが入ったこのお料理。

絶品です。




そしてlove

おすすめのお料理
「帝国ホテルの伝統のポテトサラダ」

ipodfile.jpg

クリーミーで、さらっと食べられるこのポテトサラダは絶対に食べてみていただきたいメニューです。





生ハムが美味しくて、何度もいただいちゃぃましたキラハート

ipodfile.jpg



カマンベールチーズも何回も取ってきちゃぃましたぁ♪
はちみつと一緒にいただくと美味しさ倍増ですぅハート


ipodfile.jpg



ああ~~~~。
優雅な時間ですよぉぉ。



優雅な時間も制限時間は90分。









スイーツにまいりましょうハート





グラススイーツや、ケーキ、フルーツに絶品のマカロン。
豪華なラインナップで、本当に嬉しかった~~~~ぁアメちゃん3


ipodfile.jpg



お料理も沢山いただいたけど、デザートは別バラでしたぁカップケーキ



こちらはレモンのムースなどのグラススイーツ。

ipodfile.jpg



ケーキもこのままひとつずつお店で売っているようなハイクオリティのパティシエスイーツの数々です。




ipodfile.jpg



イチゴショートに、ティラミス、チョコレートケーキなど。


美味しい~~~~!!!!!ショートケーキなにこれ~!美味しいショートケーキ

image



マカロンもとっても美味しいんです~~~ぅ!
しっとりとしているのぉ。




image




ジェラートのコーナーもあります。


ipodfile.jpg



ジェラートは、MIYAは
ストロベリーと、マンゴーを入れていただきました。
ipodfile.jpg


すごくイチゴの果汁が沢山入っていてイチゴをそのまま食べているかのような美味しさです。




フルーツも沢山の種類があって、いちごもあったので嬉しかったでーす☆

ipodfile.jpg




いちごとチョコレートケーキを盛り合わせにしてみました^^
オレンジを添えて♪


ipodfile.jpg




マカロンが想像以上に美味しかったです。かなりおすすめしたいです!!!!グラスハート




ipodfile.jpg

特にピンクのマカロン。

ipodfile.jpg

写真右側はレモンのムースに、マロンのムース。





どれも美味しすぎるスイーツ!!!レモンもすごく果汁たっぷりでしたキラキラ






ipodfile.jpg





あたたかい紅茶もいただき、大満足でごちそうさまでした!



ipodfile.jpg


最高のブッフェでしたキラキラ




私たちのような若い世代から、おじいさんおばあさんまで、いろいろな年代の方に好まれるお料理、デザートがあり愛されるレストランだということがよくわかりました!


サービスも素晴らしかったです。





席へ戻るたびに、新しいフォークやナイフが新しく整えられていましたし、お水や飲み物を細やかにもってきてくださいました。






ipodfile.jpg








ごちそうさまでしたはーと


インペリアルバイキングサール様、一休.comレストラン様、ありがとうございましたハート


プラン一覧



皆様、お待たせいたしました!




インペリアルバイキング サール/帝国ホテル 東京




様でご利用いただけるクーポンコードでございます!




一休.comレストラン様から皆様に1000円割引クーポンをプレゼント☆詳細はこちらから見てね♪





デートに、ファミリーの記念日に、大切な方と、お1人でも、素敵な時間をお過ごしくださいませ。
















ありがとうございました☆



                                  DJ MIYA




















インペリアルバイキング サールバイキング / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★★★ 5.0