姉妹でこちらで忘年会してきました赤いハート


渋谷のマークシティのすぐそばにあるビルの3階にあります。

渋谷っ子居酒屋「とととりとん」渋谷店ですフツーのハァト  







ipodfile.jpg


京王井の頭線 渋谷駅 西口 徒歩1分、JR 渋谷駅 ハチ公口 徒歩1分、東急東横線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩3分という便利な場所にあります。



お店のお名前が面白いですよね♪♪♪「とととりとん」


ってどういう意味かなあ???って思ったら





ipodfile.jpg


魚・鶏・豚(とと・とり・とん)
っていうことでした~!





ipodfile.jpg


店内は裸足なので、とても楽でした♪




ipodfile.jpg


MIYAたちはカウンター席でしたハート

カウンター席は6席あります。



ipodfile.jpg



お通しは、湯豆腐でした♪


ipodfile.jpg

湯豆腐は、とても身体があたたまって優しいお味のお通しでよかったです!



お酒のメニューはカクテルや焼酎、泡盛など、とても豊富で多いですねはーと





ipodfile.jpg





MIYAは1杯目は「はちみつ梅酒」にしましたはーと

妹は焼酎~~~!!




ipodfile.jpg



「はちみつ梅酒」は甘くて飲みやすいですね♪
美味しいです☆身体があたたまりますね♪


ipodfile.jpg



ぐるなびクーポンを提示すると、お刺身のプレートが無料でいただけました。



お刺身♪はこの日はカンパチと、はまちでした。



ipodfile.jpg



活気溢れる店内です。



キャハハキラキラ・・・・・・とそこへ、ゴージャスな海鮮サラダ登場~~~~~!!!!フツーのハァト




ipodfile.jpg


いくらや海鮮がずらりと飾ってあって、とても美味しいです。
ドレッシングは甘めの味付けのもので、女性向けって感じのとっても美味しいサラダでした!






妹がレバーが大好きということで、「白レバー煮」を頼んでみました!




ipodfile.jpg






初の白レバーを食べてみましたハート


まろやかで、美味しいんですね~~~!!知らなかったぁ~!普通のレバーよりむしろ好きかもぉ♪




【新鮮朝挽き】 「鶏ユッケ」も食べてみました♪
ipodfile.jpg


新鮮な生卵と一緒にとろ~~~っといただきました♪
鶏ユッケ美味しい~~~!!!


甘みとコクがありますねハート





テーブルの上がお料理でいっぱいになってきました!





ipodfile.jpg



こちらは「お寿司」です。





ipodfile.jpg

この日は、サーモンのお寿司でした。

ねぎしおだれで味付けされていて、黒コショウが乗っていてとてもいい感じです。




こちらは、中にたっぷりとチーズが入っている芋餅ですフツーのハァト


ipodfile.jpg


中にたっぷりチーズが入っていて嬉しかったです!





「クリームチーズの味噌漬け」もチーズ大好きだから、頼んでみましたぁ!




ipodfile.jpg

このクリームチーズがめっちゃ美味しかった!!


ワインなどにも合いそうですねハート






とととりとんさんは、鶏専門店なので



串焼きも♪



レバーと、アスパラ巻きです。

ipodfile.jpg




レバーが大きくて驚きでした!妹がとっても気にいってました♪





アスパラ巻きも、食べやすくてとてもいいお味でした!




ipodfile.jpg




一つ一つのお料理がボリュームがあるので、ここですでに結構おなかいっぱいなのですが

名物だろうと思われる、こちらのお料理をオーダー!!!


「とととりとんの大きな生つくね」

626円




ハンバーグのような、大きさでびっくり~~~~~~~!!!

卵も、ふくらして大きめの黄身で、一緒にいただきました。




ipodfile.jpg





むむむ!!

よく練ってある鶏団子の中には、なんこつが入っていてこりこりとした食感がまたお箸が進みました。



ipodfile.jpg




また、妹が飲んでいた「あら汁」

こちらもおすすめだそうです♪

ipodfile.jpg


楽しくガールズトークもしたり、とっても楽しいひと時でした。




ipodfile.jpg




デザートも食べてみました!



本日のケーキは、チョコレートのガトーショコラでした!


ipodfile.jpg

ガトーショコラ、本格的でびっくり!
この美味しさは、居酒屋さんではなかなか味わえないデザートではないでしょうか。

かなりおすすめのデザートです。



はちみつクリームチーズプリン

454円




マンゴーソースとはちみつをからめながら、いただきました。

すごくふわふわ~~で濃厚で、それでいてしっとりとしたプリンでとても美味しかったです!!!





ipodfile.jpg





お料理もデザートもとても美味しくて、とととりさんのお店の皆さんもとても親切でフレンドリーです。





ipodfile.jpg







ipodfile.jpg





ぜひ皆さんも、行ってみてねフツーのハァトハート















とととりとん居酒屋 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9