下北沢にある居酒屋さんに行ってきました~~~!!!!!はーと

下北っ子居酒屋「とりとんくん」(下北沢南口店)ですドキドキ






ipodfile.jpg



下北沢駅南口から歩いてすぐなので便利ですね!




地下に入り口があり、入り口付近には煙突があります!

ipodfile.jpg





ipodfile.jpg


中へ入るととっても活気のあるスタッフさんたちが「いらっしゃいませ」と迎えてくれました!
元気~~~!!!




お通しは、キャベツ!!!

このキャベツ専用のソースがあるのでそちらをかけていただきますが、このソースが美味しいんです!フツーのハァト

ipodfile.jpg




乾杯~~~!!!

私はイチゴカルピスサワーにしたよぉ♪








ipodfile.jpg

店内はロフトの席などもあり、とてもリラックスできます。
とっても賑わっていて、19時でもういっぱい!!!




お料理のメニューも沢山ありますよぉ!



ipodfile.jpg


メニューの写真がすごく美味しそう~!!!って思ったので「とりのユッケ」も頼んでみました!





静岡風おでんに感動しました!


ipodfile.jpg

おでんにあっさりとしたお醤油をベースとしたお出汁がしみていて、とっても美味しいです!

特に、こんにゃくや卵にこんなに味がしみているなんて、感激ですね。
くろぱんぺん、美味しいですね!




おでんは単品で注文できたのでよかったです。





コブサラダ。これもおすすめです。


ipodfile.jpg




そして、新規のお客様にはこのくん製の盛り合わせをプレゼント~~ってことで
いただいちゃいました~!!




自家製のくん製です!とっても風味豊か~~~!!




ipodfile.jpg

チーズ、ベーコン、うずら


特にチーズのくん製はすごい!!!!

絶対他では食べられないお味だと思います!すごく美味しかったです。






ipodfile.jpg




わあ~~!!!


こちらがとりのユッケ!





ipodfile.jpg


玉ねぎと和えてあって、とても美味しいですよ♪
この器が冷えていましたし、可愛かったです!





そして、焼き鳥はやはり「とりとんくん」というだけあって、絶品です。

店内で焼き鳥を焼くスペースがあって、焼き立てを食べました!!

「もも」美味しい!


ipodfile.jpg






レモンハイボールは、普段ハイボールを飲まないお母さんが絶賛して飲んでいました!




ipodfile.jpg




芋焼酎の種類がもの凄いです!お酒の種類もかなりあって、MIYAはカクテルなど甘いのが好きなので沢山あって嬉しかったです。



ipodfile.jpg







このオレンジミルクティーのカクテル♪

めっちゃ飲みやすくて美味しいですよぉ。






ipodfile.jpg







明太子のパスタも食べました!



ipodfile.jpg


クリーミーなソースとパスタが絡んでいて、お酒ともぴったり合うので良かったです!!




デザートは、クレームブリュレを食べてみました!



ipodfile.jpg


ハートの器に乗っていてとても可愛かったです。
お味も上のパリパリも美味しかったですし、中のプディングもお上品で食後のスイーツにぴったりでした!








店内の雰囲気がとても明るくて活気があるので、みんな来た人がお友達になれそうなくらいフレンドリーな空間でとても楽しかったです。





ipodfile.jpg





お料理もどれも美味しくて、お母さんと素敵な時間が過ごせました!






とりとんくん焼き鳥 / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

夜総合点★★★★ 4.0