ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


今回、日本マイクロソフト様よりご招待いただき、スカイツリーにある「天空」にて開催された

前夜祭イベントに行ってまいりました!


image



なんと!
10月17日に、Word、EXCEL、パワーポイントなど日々の生活に欠かせないソフトウェア

Office史上最高にPremiumなOfficeが誕生しました赤いハート




ipodfile.jpg



「Office Premium」 と「Office 365 Solo」 10月17日発売!ハート

Office 365 の一般・個人向け製品として、
プレインストール版の「Office Premium プラス Office 365 サービス」、
パッケージ版の「Office 365 Solo」が販売開始!




会場入り口には、「Office 365」が搭載された
新製品のパソコンがずらり!

いろいろと、タッチアンドトライ(T&T)させていただきました。


image


マイクロソフト様、東芝様、富士通様、NEC様、Panasonic様などの新製品のノートパソコンやデスクトップPCをいち早く見ることができてとても嬉しかったです。

ipodfile.jpg



Microsoft様のSURFACE PRO 3もキラ
青いキーボードがとても可愛かったです!

ipodfile.jpg





お笑い芸人のハマカーンのお二人も司会などで登壇されて、とっても楽しい授業を受けることができましたハート



マイクロソフト様の
宗像様のご挨拶にOffice 365のご説明などを伺い、Office プレミアムで日本のパソコンが変わる!!!!!
まさにその、奇跡の瞬間にいました。

ipodfile.jpg




「平成新Office教育委員会」の


一時限目の授業は「NEC」様ドキドキ


人気シリーズのLavieはさらに進化したそうですはーと

ipodfile.jpg



NEC LaVie U。

筆圧1024段階の11.6型フルHD IPS液晶、Core M搭載のファンレス2 in 1ウルトラブック
が発表されました。

着脱可能なんですハート

パソコンの後ろの部分に、タッチペン操作可能なペンが入っているんです♪
プッシュ式で簡単にでてきますので、とても使いやすいですねハート


そのNEC様の、 LaVie Uを実際に操作させていただきながら、

ニコニコ動画の生放送に、MIYAも出演させていただきましたハート



ipodfile.jpg


NECの関口さんにいろいろと、質問させていただきました。



特に気になったのが

「重さ」でーす♪
やっぱり女子ですし、Lavie Uを持った瞬間、とっても軽い~~~!!!って感激しました!


関口さんにお応えいただきました!


関口さん「タブレットの重さは、LU550 が約822g、LU350 が約795g。キーボードの重さはともに約560g です。」
ipodfile.jpg


へえぇぇ~~~!!!キラキラ



MIYA「これなら、軽いから、カフェなどに持って行ってブログ書いたりできますね~~~!!便利~~~~ぃ!!!!LOVE




マイクロソフト様のOfficeの中の人
「冴子先生」と一緒に楽しく学ばせていただきましたぁぁはーと


ipodfile.jpg



Office Premium は、プリインストールPC を使っている限り永久に最新版Office へアップデートできるんですはーと

Lavie UのOSは

Windows 8.1 Update 64bitです。


発売は、2014年11月20日(木)予定。


NEC様

ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございましたはーとハート




二時限目は「東芝」様


ipodfile.jpg




三時限目 「富士通」様


ipodfile.jpg




会場では、ニコニコ動画の生放送が2時間半放送となり、
新製品パソコンが視聴者の方に当たるクイズハートなどもありました。
当たった方、おめでとうございますハート



ラストの、四時限目は

Microsoft様の「冴子先生」の授業でしたはーと


10月17日からスタートした「Office 365」をわかりやすく教えていただきました!


ipodfile.jpg



ポイント1:いつでも最新バージョンの Office が使えます(新しいバージョンを使うためにOfficeを買い替える必要がありません)


ポイント2:
Windowsパソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンでもOfficeをつかうことができます。


「ライブレイアウト」を実演を見ることができましたハート簡単に資料作成ができますね~~~!!!



使いたい画像をドラッグすると、なんと


文字のテキスト部分が自動でその形に移動してくれるんですはーと
タブレットやスマホでも、資料作成ができる時代になったんですね~!!!

びっくり~~!!簡単だから私でもできそう~~~!!!




「スポイト」機能は、そのポイントで使いたい色のパートを吸上げて、そのままその色を反映して作ることができるという画期的な機能もキラキラ
冴子先生一押しの機能です!!!!





ポイント3:
オンラインストレージ(OneDrive)に1TBのファイルが保存できます



1テラってすごすぎ~~~~~!!!これは、わたしにように
毎日のように写真を撮ったり、また作曲した音楽データも楽々保存していけますね。
Dawデータなども、容量を気にせずにどんどんバックアップできるから、嬉しいですはーと




ポイント4:
Skypeの世界通話が毎月60分無料になります(日本への通話の場合固定電話に60分通話無料)




スカイプって絶対必要です~~~~!!!大きいデータも瞬時に送れますし、音楽のお仕事で使うこともしばしば。


この特典は、嬉しすぎます~~~~~~~~~!!!!!!!!!!




Microsoft Office



まさに、「日本のパソコンが変わる」ハートはーと赤いハート




今回のマイクロソフト様の前夜祭イベントで、楽しみながら
最新のOfficeについて学ぶことができて、とても有意義な時間でした。



購入方法です☆

A/Office Premium搭載のパソコンを購入

B/Office 365 Soloというパッケージを購入し、自分でパソコンにインストールする
※BのOffice 365 Soloを購入した場合、1~4すべての製品とサービス利用が1年後ごとに購入となります。


ipodfile.jpg



ぜひ、皆様
最新の「Office 365」搭載のPCを使ってみてください!


はーと快適ライフが始まることと思います。はーと










マイクロソフト様、ありがとうございましたハート