ƒプレミアムレポーターズ公認マーク




9月4日に帝国ホテルで開催されました、白鶴酒造様の記者発表会に

プレレポ運営局さんからご招待していただきました☆はーと   


ipodfile.jpg






白鶴様の「まる 30周年記念 日本酒活性化企画」
   日本酒に合う至高の料理開発プロジェクト発表会
ハート




ipodfile.jpg


白鶴さんの「まる」は、おばあちゃんやお母さんもよく知っていて、私もよく小さい頃から台所でみかけていましたキラ


最近では、たまに日本酒を飲んでいますはーと甘く味付けされた日本酒を冷やして飲むのが大好きです。


ipodfile.jpg





会場では、報道陣の方も多かったです。




ipodfile.jpg







白鶴酒造様の 代表取締役社長 嘉納様よりご挨拶がありました。



ipodfile.jpg




そして、有名な料理人の方が御三方登場です。はーと





○和食:村田 吉弘さん(菊乃井)
○フレンチ:三國 清三さん(オテル・ドゥ・ミクニ)
○中華:脇屋 友詞氏(Wakiya)


ipodfile.jpg




御三方の、日本酒に対する思いや、料理に関する情熱的なお話が聞けてとても良かったです。


ipodfile.jpg




白鶴さまの、「まる」が発売30周年を迎え、日本酒活性化に取り組むキャンペーンを実施。

全日本・食学会とタイアップし、日本酒に合う至高の料理を開発。



プレゼントキャンペーンとして、日本酒と相性が良い真のご馳走はどちらか?をテーマに、洋食(フレンチ)、中華、和食の3つのテーマで魚料理と肉料理が対決する。
1戦ごとに1名の料理人が、日本酒に合う「魚」と「肉」の料理を考案。




とてもキャンペーンに関しても興味深いですねキラキラ



ipodfile.jpg



9月16日より、至高の料理投票キャンペーンがスタートしましたはーと


■日本酒に合う至高の料理 開発PROJECT 至高の料理投票キャンペーン
(第一弾<和食>応募期間:9月16日~10月15日)

魚料理か?肉料理か?得票数の多い料理に投票した方の中から抽選で合計20組60名様に
"各料理人の名店のお食事券(1人2万円相当)"
"1人10万円(ペアで20万円分)のJTB旅行券"

が一緒に当たるという豪華なプレゼント。





■白鶴「まる」30周年記念プレゼントキャンペーン(第1回締切:11月15日)

※商品を購入した方のみ参加できるプレゼントキャンペーンです。

抽選でいずれかを総計5,000名様にプレゼント。
・「発売30周年記念 絶品オリジナルグルメカタログ」
・「発売30周年記念ラベル 金のサケペットまる1.5L」
・「発売30周年記念 オリジナルQUOカードセット(2,000円分)」







会場では、京都「菊の井」の料理長 村田さんの考案したお料理をご馳走になりましたハート




ipodfile.jpg


○シェフ  和食:村田 吉弘氏(菊乃井)

お料理♪アゲ
○魚料理:鰆の菊花蒸し
○肉料理:和牛肉の大和煮





わ~~~~~綺麗!美しい日本料理!!!はーと





はーと白鶴様の日本酒「まる」とともに、いただきますハート



ipodfile.jpg




「まる」は糖質ゼロの製品もあるんですね~!!!初めて知りましたキラカロリーや糖質を気になさる方にもおすすめですね☆

どちらの日本酒も、とっても飲みやすくて、美味しい~~~~~~ラブラブ


ipodfile.jpg




こちらが♪☆


肉料理:和牛肉の大和煮
になります。


ipodfile.jpg


見た目の盛り付けが美しい~~~って思って眺めてしまいました祝い
華やかで、菊のお花も添えてあり、縁起が良さそうなお料理ですね♪




牛肉が優しいお味になっていて和を感じます。
グリーンのソース。日本料理だから「ソース」と言ってしまうとあれなのかもしれませんが
とても穏やかで、美味しいのです☆




日本酒と合います!!!!キラキラハート






こちらは
魚料理:鰆の菊花蒸し




ipodfile.jpg




さすがは「菊の井」の料理長 村田さん。
日本料理界のトップの方の御料理。





さわらの身が、ふわふわのままこんなに美味しく蒸してあるなんてpnish





ipodfile.jpg


ハート少々とろみのある感じのお吸い物に仕上がっているところも本当に感激しましたキラキラ2

こちらも、菊のお花が添えてあってとても綺麗でしたハート





「まる」と一緒に美味しくいただきましたありがとうありがとうございますリボン





ipodfile.jpg






日本酒には日本料理が合いそう~~~~~ハート


って思いますが、三国シェフのフレンチや、脇谷シェフの中国料理はどんな感じなのかな~~~ってとても気になりましたハート






日本酒っていうのは、日本の文化であり伝統であると思うんですよね。

作り方やパッケージ、なども含めて日本独自の文化だと思うので「日本酒の素晴らしさ」というものを大切に継承していきたいです。

今回ご招待いただいて、料理人の方のお話をうかがいながら、そう思いました。














白鶴さまのロゴの「鶴」は、商標だそうです。


壮大な鶴のデザイン、昔からよくみかけますが、とてもインパクトがありますよねきらきら。

ipodfile.jpg






白鶴「まる」


とても飲みやすい、「まる」のお土産もいただきました♪
早速家の仏壇と、神棚にあげさせていただきました。


ありがとうございましたハート

ipodfile.jpg




プレゼントキャンペーンでは

抽選で30組60名の方に、20,000円コースのお食事券+JTB旅行券(100,000円)が当たります。


又、(商品を購入した方のみ参加できる)プレゼントキャンペーンとして、抽選で「発売30周年記念 絶品オリジナルグルメカタログ」か「発売30周年記念ラベル 金のサケペットまる1.5L」か「発売30周年記念 オリジナルQUOカードセット(2,000円分)」を総計5,000名様にプレゼント

などもぜひ応募、投票してみてくださいねニコニコハート顔








ipodfile.jpg




白鶴様の「まる 30周年記念 日本酒活性化企画」
 日本酒に合う至高の料理開発プロジェクト発表会
ハート


にご招待いただきまして、ありがとうございました。


ipodfile.jpg











                                    DJ MIYA