先日、フランスKD社の最新キッズタブレット座談会に行ってきましたはーと

最新家電製品が大好きなMIYAは、わくわくしました~~ハート




4月25日から、全国のトイザらスで発売中の製品です。

メディアのニュース記事もありました。
IT mediaでの記事
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1404/02/news136.html

ipodfile.jpg

おお!!!!これがフランス KD社の最新キッズ向けタブレット Krio7Sです。



持ってみると軽い!!!はーとこのブルーのシリコンのカバーは子供達が落としちゃっても守ってくれそうですねハート


重さ: 約530グラムはーと

ipodfile.jpg

Krio 7sのスペックはかなりいい感じですはーと


型番:C13000
OS: Android 4.2.2




7インチWSVGA(1024×600ドット)ディスプレイを搭載

プロセッサはCortex-A7/デュアルコア

ストレージ(フラッシュROM)は8Gバイト
メインメモリ(RAM)は1Gバイト
メインカメラは有効約210万画素で、IEEE802.11b/g/nの無線LANに対応はーと



価格は1万8999円!!!!!




こちらの画面は、ホーム画面(アプリ一覧)です。
Krio 7Sの立ち上げも早く、ログインするとこの画面になります。


ipodfile.jpg



登録アカウント数は、8つで64ものアプリがインストールされているのですごく簡単に始められるんですハート




子供用に、年齢にあったフィルタリング設定や

ウェブサイトの制限、検索ワードなどの制限や、曜日・時間ごとに細かく設定できる「タイムリミット」機能もあるので

お子さんをもつ方にも安心して学習に、趣味に、いろいろと楽しめるのではないのでしょうか。





クロスリンクマーケティング株式会社様よりいろいろ説明を聞きながら、タッチ&トライしてきましたはーと

ipodfile.jpg



うんうん、画面のスクロールもとても滑らかでいいですね~~~フツーのハァト

これで、1万8999円はお得感ありますね~~~ハート
この本体に、HDMIポートがついていますので、HDMI ケーブルを自宅のテレビに繋ぐと・・・・・・・・



なんと、大画面でみんなでゲームが楽しめたりインカメラで撮った写真が見れたり
いろいろと遊べてかなりいいと思いました~~~フツーのハァト






ipodfile.jpg



あらかじめインストールされている64種類のアプリの中からゲームをいろいろとやってみました!音譜

ボリュームの調節も左側にコントロールがついています。





見てくださーい、この猫ちゃんのゲームハート

「おしゃべりジンジャー」キティちゃんはーと

ipodfile.jpg


猫ちゃんに、シャワーをかけると
「にゃ~~~~~~」と言ったり、

話しかけると自分の声が返ってきたりしてすごく面白かったですハート






こういったトランプのゲームアプリなどもありますハート

ipodfile.jpg




ゲームによっては表記や音声案内が英語のままなので、自然と英語が身についていいのではないでしょうかハート




ハンバーガーを作っていってレベルを上げるゲームなども海外っぽくていいよねぺこフツーのハァト



家族みんなで楽しめるタブレットですねはーとフツーのハァト



7Sのこのカバーなんですが、柔軟性があるクリアブルーのシリコン製保護カバーで取り外しは可能です。


ipodfile.jpg





こちらは、同じくフランス KD社のKrioシリーズの


[Kurio touch 4S]です。





ipodfile.jpg


こちらは対象年齢は6歳から。(7Sは、対象年齢4歳から)






Kurio10+ 件 touch 4Sは本体サイズが74(幅)×130(高さ)×13(奥行き)ミリ、重さが約142グラムという4型(480×800ピクセル)のポータブルタブレット。




かなり軽くて、片手でいじれるサイズです。






これは、登録可能なアカウント数は4つで、70のアプリがプリインストールされていますはーと


Krio4s touchはポータブル式だからイヤフォンが付属しており、音楽プレイヤーとしても楽しめますハート
これ、いいですねハート








こちらでも、ゲームをやってみましたはーと

7Sのものとおなじものももちろんありますが、こちらだけのものもありました。







ipodfile.jpg





ゲームによっては、縦向きと横向きのものがあります。

この画面のものは横向きにして遊ぶゲームで、イルカちゃんが海の中を敵をよけながらコインを取っていったりするゲームアプリで音楽も可愛らしかったです。





OSは同じく、OSはAndroid 4.2.2です。




Micro USB端子、microSDスロットも本体に内蔵されているのでとても便利ですねハート





子供向け端末であるKurioの特徴は、親が子供の利用を制限できる「ペアレンタルコントロール」機能
保護者向けの設定画面はパスワードロックができるので、子供は操作できないようになっている。





子供のいないわたしのようなオトナでも、楽しめちゃうようなハート
タブレットでした。2種類共におすすめです。







2種類のタブレットと共に、メインカメラとインカメラがついているので家族で記念撮影なども楽しめそうですねフツーのハァトハート



ipodfile.jpg








4月25日から、全国のトイザらスで発売中の製品です。ぜひ使用してみてくださいはーと








クロスリンクマーケティング株式会社ファンサイト参加中