今月大雨の日に、伊東へ1人旅にいってきましたはーと

伊東の温泉は久々でしたね~~~はーと



海沿いにある、伊東の道の駅マリンタウンに翌日「マリンタウンスパ」が大好きなので行こうとしていたんですが、本当に豪雨の様な大雨だったので宿の送迎方に、伊東駅までお願いしますと言ってしまいましたが



で十分に温泉や食事を楽しむことができました。



ipodfile.jpg


くつろぎ日和 伊東遊季亭に泊りましたはーと



フロント、ロビーはかなり広々としていて到着した瞬間癒されてしまいましたはーと

ipodfile.jpg






ロビーの窓からは遊歩道が見えて、ウェルカムドリンクとデザートをいただきフツーのハァト


ipodfile.jpg





お部屋まではスタッフの方が案内してくださいました。





MIYAが宿泊したお部屋は「コーナーツインルーム」です。




ipodfile.jpg


広々とした角部屋で、景色もよく見えて、とてもよかったです。





お部屋はとても清潔で、アメニティなども行き届いていて充実していました。








ipodfile.jpg





ときめきの晩餐&こだわりの朝餉

厳選した旬の食材を「匠の技」によって磨き上げた最高のお料理、良質の天然温泉と清潔感あふれる客室、そしておもてなしの心、それが伊東遊季亭の【くつろぎ日和】





お食事に、温泉に、無料の貸切温泉もありどれも満足でしたハート






貸切露天風呂も、温泉です。(なめたらしょっぱかった)45分間無料でした☆

ipodfile.jpg






お食事の、夕飯の会席料理フルコースや、朝食編は同じフォルダにも記事がございますのでぜひそちらを参考にしてください。




ipodfile.jpg





伊東遊季亭の、わたしの宿泊したお部屋からの眺めはこんな感じですハート




ipodfile.jpg




あいにくの大雨で、遊歩道も歩くことはできませんでしたがここなら
伊東の花火大会もよく見れそうはーと






流し台なども、とても新しいので気分もとっても良かったですハート


ipodfile.jpg


姉妹館の「川奈 別邸」も近くにあるそうです。






「遊季亭」さんは、伊東駅から、宿までタクシーでの無料送迎がなんと、往復でついていますのでお年寄りの方などにもおすすめですねフツーのハァト

とても荷物もあったので、助かりました。


ipodfile.jpg




花火大会情報です。



今年の夏の花火大会は伊豆最多のなんと!!「17回開催」です!!


伊東の会場「伊東オレンジビーチ」は伊東遊季亭さんから徒歩10分程です。


伊東オレンジビーチで開催の花火大会はこちらです↓↓

【7/28・7/29】伊東温泉 夢花火Part1~2
<場所>伊東海岸<時間>20:30~20:50
伊東夏劇場のスタートを告げる花火大会。

【7/30・7/31】伊東温泉 夢花火Part3~4
<場所>伊東海岸<時間>各日20:30~21:00






すごいすご~~~~ぃ!!!



熱海に負けじと、花火大会が開催されるそうですフツーのハァト







見てみたいなああ・・・・・・・フツーのハァト





伊東の花火大会は一度だけ、橋のほうまでいってみたことがありますはーと






ipodfile.jpg


遊季亭さんの、大浴場は洞窟風呂になっていてすごく個性的で大好きになりましたはーと