4月3日、明日発売の


《東京カラメリゼ シューケット》

上野風月堂(カラマルシェ)



ipodfile.jpg




サンプル百貨店様のPRでいただきました。

MIYAがいただいたのは、12個入りです。



東京カラメリゼ シューケット(12個入) 本体価格600円(税込648円)

【賞味期限:2014年7月10日】





まさに、明日発売の東京土産の新定番となりそうな「パクっ」と食べられる新商品のお菓子でーすはーとハート





あの『東京カラメリゼ』でお馴染みのカラマルシェから待望の新シリーズ『東京カラメリゼ シューケット』
見た目に軽いふんわりシューに、たっぷりのキャラメルソース。



ipodfile.jpg




先ずは、パッケージが可愛らしいなあって思いました!!!12個入りだったのでちょうど家族でパクッと食べられてちょうどよかったです。



ipodfile.jpg



ころっとしていて、かわいい~~~!!そして食べやすい大きさなのでお子様などにもgood!!!ハートハート家


ipodfile.jpg





個包装なのもいいですね。
味はキャラメルの濃厚な風味がすごく美味しくて、サクサクな食感もとても食べやすくてよかったです。

甘さも、すごく好みで~~すLOVEぺこ赤いハート


ipodfile.jpg




あとは、食感がカリカリでいいですね!!!

賞味期限が意外と長いのもいいなあって思いました。



ipodfile.jpg


「TOKYO」とパッケージに書いてあるので地方の人は里帰りや親戚へのお土産にもいいのではないでしょうか~!!!??



Q:どこで買えるの???

A:4月3日(木)~2014年5月27日(火)まで「東京カラメリゼ」を羽田空港 第一ターミナル 2階 特選洋菓子館で販売いたします。

A:4月16日(水)~2014年4月22日(火)まで「東京カラメリゼ」と「東京カラメリゼ シューケット」を大丸東京店で販売いたします。



あとは、海ほたるや東名高速道路の海老名サービスエリアなどでも買えます!



shop一覧はこちらをどうぞ!

http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/caramarche/shop.php




とっても美味しいよぉぉ!!!ドキドキ恋の矢ラブラブ音譜
羽田空港や、二子玉川ライズのフードショーでも買えるみたいですよぉぉ。



ありがとうございました!





ipodfile.jpg



メーカーさんの開発秘話だよぉぉハート

『東京カラメリゼ シューケット開発秘話』

 それは、2012年秋のことでしたが、弊社開発担当者が市場視察でパリを回っていた時に出会ったのが「パリジェンヌに人気の可愛いお菓子“シューケット”」。
 これが“東京カラメリゼ シューケット”開発の始まりでした。当時、当社では、ウエファース表面に砂糖、メイプルシュガー等を振り掛けて焼き、カラメライズした製品を開発し、新しい東京土産として“東京カラメリゼ”を発売、お客様より好評を頂戴していたところでした。この為、“カラメリゼ”なる言葉で括れる“砂糖を焦がした美味しい風味を持った次なる商品の開発”を計画。この矢先に出会った“プチシューに粗目砂糖をまぶしたシューケット”は、正にこのコンセプトにピッタリと当てはまるものと確信し、開発に取り掛かりました。