箱根を代表する伝統のあるホテル桜の木

箱根湯本『湯本富士屋ホテル』へ食と温泉を楽しむ一人旅に行ってきましたはーとハートキャハハ




image
9階建ての箱根湯本駅前にそびえ立つ建物でお馴染みですよねハートはーと


わたしも小さころ家族で泊まりに行ったそうなんですが、忘れていましたぁ、でもでも、なんとなく夕飯にハンバーグを食べた思い出があるんです!!!


もしかして・・・・・・今回夕飯でいただいたレストラン「ヴァンヴェール」で食べていたりして・・・・・・恋の矢ドキドキ音譜





お夕飯は、湯本富士屋ホテルの1階にありますレストラン

「ヴァンヴェール」にてフランス料理のフルコースディナーでした。





レストラン入口は、とても気品のある造りですが、あたたかみのある色味でお花も飾ってあるので入りやすい♪


ipodfile.jpg



お品書きでございます。(今回は全料理を撮らせていただいたのですが、マナー的にはちょっと・・・なので普段はフレンチでは写真は控えた方がいいでしょう)


ipodfile.jpg



私がいただいたディナーはこちらサンタクリスマスリースクリスマスツリー

Dinner

蟹とサーモンマリネのタルタル ディルの香り ビーツピュレとともに
茸のクリームスープ
真鯛のポワレ タプナード風味 サフランの香り
牛フィレ肉ソテー“ブルゴーニュ ピノノワール”のブールを添えて
ホワイトショコラムース フランボワーズペパンと苺のソルベ
コーヒー 又は 紅茶グラス


ウェブサイトを見ると、このディナーで7500円。わたしは宿泊代に夕食、朝食代も入れて12,800円だったので大変お得だったんですね・・・・ハートハートびっくり・・・・・。)






この時期にここに来て良かったです!!!すべてがクリスマスに合ったデコレーションがしてあるのです赤ワインハート感激感激!!!


テーブルクロスもクリスマスカラーXmas Treeクリスマスリースイルミネーション


ipodfile.jpg














蟹とサーモンマリネのタルタル ディルの香り ビーツピュレとともに

ipodfile.jpg

気品あふれる感じですよね~~~~~~~~ラブラブ音譜ドキドキ



おソースが2種類お皿にありました♪とっても美味しいさくらクリスマスリース観覧車
ipodfile.jpg


いくらとにんじんが一緒に食べられる機会はなかなかありませんので貴重でしたクリスマスツリー相性抜群なんです!!ドキドキ恋の矢





茸のクリームスープ




ipodfile.jpg


きのこの風味豊かなポタージュでした。すごくあたたかみのあるお味でした





パンもとっても美味しいんです♪3種類のブレッドをだしてくださいました。




ipodfile.jpg




バジルの入ったパンも美味しかったですし、ミルクパンもふわふわ♪



またこのバターが美味しい~~~~~~~~~~~!!!!!





ipodfile.jpg

バターが大好きなので、すごく感激したのです桜イルミネーションコリラックマ(おめかし)コリラックマ(おめかし)








スープともぴったり♪

ipodfile.jpg



ipodfile.jpg



箱根湯本駅前のピコット(富士屋ホテルのパン屋さん)にも売ってるのかなぁぁ??





そして、お次はこちら♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


真鯛のポワレ タプナード風味 サフランの香り

ipodfile.jpg






サフランの香りがしましたクリスマスリースクリスマスツリーXmas Tree






真鯛もふわふわの白身ですごく美味しいですぅぅ♪ソースも最高。



ipodfile.jpg








ソースに一緒に添えられていたのは、麦でしょうか。すごく美味しかったんです!!



そして、お肉料理です♪。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



牛フィレ肉ソテー“ブルゴーニュ ピノノワール”のブールを添えて


ipodfile.jpg





わたくしは、レアが好きなのでレアに焼いていただきましたサンタクリスマスツリーXmas Tree





とってもお上品サンタクリスマスツリーXmas Tree

至福のひとときです。




ipodfile.jpg


お肉は柔らかくてジューシー。うんうん♪

最高に美味しい♪


お料理のソースもとても濃厚で、食べやすく今までにないお味でした、すごく感動しましたクリスマスツリーイルミネーションブルーツリークリスマスリース







ディナーも大変エレガンスな内容でうっとりしました。


デザートもまた、エレガントなものでした。





ホワイトショコラムース フランボワーズペパンと苺のソルベ

ipodfile.jpg





コーヒor紅茶では


お紅茶にしました。イルミネーションコリラックマ(おめかし)クリスマスリースまたこのミルクティーが最高でブルーツリークリスマスリースクリスマスツリー




ipodfile.jpg






この日のディナーは、なにか芸術作品に出会えたようないい曲に出会えたのと同じ感覚でいただくことができ、大変感性が磨かれました。








またいい曲ができちゃいそう。









こちらの「ヴァンヴェール」さんのディナー。






最高でした。





いいものに出会えると感動しますよねイルミネーションXmas Treeクリスマスツリーブルーツリー



ありがとうございましたクリスマスツリーブルーツリーサンタ










image






ヴァンヴェールフレンチ / 箱根湯本駅

夜総合点★★★★ 4.5