先週11月21日から1泊2日で会津若松市PRのため、東京新聞様と会津若松観光協会様(八重の桜プロジェクト協議会様)のタイアップのモニタツアーにご招待頂きました。





【ハンサムウーマン八重と会津博】大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉1泊2日の旅

新島八重ゆかりの地 会津若松

新島八重の育った会津を旅するバスツアー
八重の足跡をバスで辿る旅となりました。


会津観光の1日目のお夕飯ですはーとはーと






DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba







旅館「原瀧」さんでのお夕飯は会席料理のコースでしたハートマイメロ


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg









女将さんからのご挨拶がありましたハートマイメロハートとても気品溢れる女将さん、とってもステキでした。


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg








会津若松観光協会の方もいらっしゃいまして、プロジェクターで会津にまつわるお料理や名産物などを教えてくださいました。
中でも鶴ヶ城のプロジェクトマッピングの素晴らしい映像に驚きました。
桜をイメージしたプロジェクトマッピング。すごく美しかったです。




なんと、そのDVDをそのあとの観光協会様の懇親会でいただきました。ありがとうございました。









DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg








乾杯!!!!!!!






DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





「八重の桜」に関するお土産品も沢山いただきまして、感激ぃ。









会席料理のフルコースでございます。








先付は 春菊 山えのきのお浸し
胡麻豆腐



DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


お造りは 旬の活魚

焼き物は 鰈の(カレイ)照り焼き





焼きホタテ





DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg










DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg







鍋物 エゴマ豚の豆乳鍋

もとってもまろやかなお鍋できのこも入っていて美味しいです!!!

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg








蓋物 信田巻
酢の物 松も浸し









とっても豪華で感動ですぅ。

おもてなしされちゃったぁぁ。

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






お食事のじゃこ飯もとても美味しかったです。 香物、しじみ汁
最後に水菓子に 季節のフルーツ

でしたぁぁドキドキ恋の矢アップ








うわあああ。すごく豪華で感激して


「ごちそうさまでした」と言ったあとで







なんと懇親会があり、マイクロバスで移動して




会津若松市、郷土料理屋さんの「鶴我」さんで
会津若松観光協会様の懇親会が
ドキドキ恋の矢









DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg







DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

福島県、会津若松市の郷土料理を沢山知ることができました。
今まで全然知りませんでした!!発見の旅です!!!





DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




この趣深いお膳立て。素敵ですよね。伝統が感じられます。


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





馬刺しすごく美味しかったです!!!!全くくせがなく、食べやすくて本当に感激しました!!

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






「お饅頭の天ぷら」も会津若松の名物なんです。中にはつぶあんが入っていてはまりそうなお味。


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg








DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



どれも素晴らしいお料理ばかりで本当に幸せです。ありがとうございました。
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


高麗人参って実は会津若松産のものがほとんどなんです~~!!!知らなかったですね~~!!韓国で買ってくる方は、逆輸入ですね~~~~!!ドキドキ

人参の天ぷらも美味しい!身体に良さそうです。
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg









会津若松の郷土料理。といえば「こづゆ」だそうです。こちらも初めていただきました。


お出汁が非常に繊細なお味で里芋や春雨やマメふも入っていて、とっても栄養バランスもいい感じであたたかい優しいお味でした。






会津観光
に行ったときは、ぜひ「こづゆ」を食べてみてくだしゃんしはーと赤いハート

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg










会津観光協会様、素晴らしいお料理の数々、本当にご馳走様でした。








宿に帰り、再び温泉に入りました。

すごくリラックスして次の日は6時起きでしたのでゆっくりと眠りについたMIYAであった・・・・・・・。










次は2日目の朝ごはん、武家屋敷編です。続くドキドキドキドキ













ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba