先週11月21日から1泊2日で会津若松市PRのため、東京新聞様と会津若松観光協会様(八重の桜プロジェクト協議会様)のタイアップのモニタツアーにご招待頂きました。





【ハンサムウーマン八重と会津博】大河ドラマ館・会津満喫・東山温泉1泊2日の旅

新島八重ゆかりの地 会津若松

新島八重の育った会津を旅するバスツアー
八重の足跡をバスで辿る旅となりました。


会津観光


ツアースケジュールはこんな感じでした赤いハートはーと

■バスツアールート

□■1日目行程■□
丸ビル前07:30発(バス) ―≪東北道・磐越道≫― 鶴ケ城 …(昼食)― 大河ドラマ館 ― 中野竹子殉節碑 ― 七日町 ― 東山温泉(泊)


□■2日目行程■□
旅館08:30頃発(バス) ― 会津武家屋敷 ― 山本覚馬・新島八重 生誕の地碑 ― 會津酒造歴史館 ― 飯盛山(昼食) ― 日新館 ―≪磐越道・東北道≫― 東京駅








まずは出発から鶴ヶ城までを書きますドキドキ







MIYAは福島は赤ちゃんの頃に行ったみたいでそれ以来でしたラブラブ





21日出発当日の朝、7時20分東京駅集合でとってもわかりやすい場所から出発でした。

朝の東京駅の写真を早速撮りました。


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




今回はバスで八重の足跡を辿るツアー。


ワールド観光さんのバスに乗ったよぉドキドキ恋の矢


運転手さんに撮ってもらっちゃった!



DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



7時半には出発しましたラブラブドキドキとってもワクワクする!!!!首都高を通り、高速道路で福島へ向かいました。
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




バスの席がすごくゆったりと座れてすごく快適でしたぁ!ハート

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


途中で休憩で寄ったサービスエリアは羽生と、那須高原ドキドキ


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


サービスエリア大好きなので嬉しかった~!!!こうゆうのもバスの旅ならではでいいですね!!!
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




バスってすごく時間がかかるのかと思ったら、3時間半で着いちゃったんですよ~!途中でサービスエリアで休憩が2回あったから。道もとってもすいてて早かったので驚きました。



途中の景色が素晴らしい!!!!ってことに感動しましたラブラブドキドキどれも普段絶対見れない景色。




郡山にはいったあたりから吹雪を体験~~~!!!!バスの中からだったからすごく綺麗でわーーーーーって言っちゃいましたぁぁ!感動!




DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg




那須高原サービスエリアでお写真♪Chizuさんが撮ってくださいましたぁドキドキ恋の矢ドキドキ
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg









わーーぃハート家
虹を2回も見たんですよ~!!すごかった~~!!!!!綺麗な虹でした。







素敵な景色を見ていると、11時半頃ドキドキあっと言う間に会津若松に到着しました!!!!





鶴ヶ城会館でお昼をいただきました。
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






昼食は鶴ヶ城会館の2階の団体様用のお席でドキドキ


わーーーーー!!!!すごぉぉぃ!いきなりこのボリュームのお料理が!!!!!!

いただきます!
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg






鮭のわっぱご飯に、みそ田楽のお味噌が最高に美味しくてびっくりです~~~~!!!!さらにお蕎麦に天ぷらが!

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg



とってもとっても美味しかったです!!!いきなり会津若松のお料理を堪能させていただきました。




お昼を食べ終わったら1階のお土産ショップを見たよハート赤いハート


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


会津若松ならではのお土産がずらり!
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg


会津塗りも有名ですよね恋の矢ドキドキ
DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg







ここで感動したのが、手作りのあわまんじゅうです!!!!



作っているところが目の前で見れるんです。


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





わ~~~~~~!!!!!!!綺麗な黄色いあわの色!!!!
おばあちゃんも昔作ってたらしく、この写真を見せながら話したらすごーーく懐かしいよおって言ってました!

DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg





できたてのあわまんじゅう、最高に美味しかったです!!!!


DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

とってもオススメです。









次は鶴ヶ城へ行きました。













続く。








ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログのモニターに参加しています。