DJ MIYA 公式itunesページきらハート
http://itunes.apple.com/jp/artist/dj-miya/id433608134
(発売楽曲が一覧でご覧になれます♪)



レコチョク公式ページはこちらピアノピアノ02
http://recochoku.jp/artist/30128375/ 




これらの楽曲は、すべて作詞作曲、サウンド、mix,maetering,mix down 私のスタジオで完結できます。




こうなるまでには結構な時間が・・・・ドキドキ音譜




シンセサイザーをいじりながら作曲を始めたのは1999年。




占いは8歳から。夢日記も。




曲はどうやって作っているかというとぉぉぉぉはーと赤いハート



先ずは詞からできることはないです。



突然生活していて、メロディーが出てきます。

ほんと突然なんですよねえ。それを如何に録音しておくのかでストック数が違ってくる。




特に、寝る前のまどろみ。




まどろみ時に曲が湧いてくるときがあって。

枕元にはラジカセが置いてあります。


このラジカセには今まで相当数の曲が録音されているのです。


突如今年湧いた曲を勢いでシーケンサーに打ち込む場合もあるし、歩いてて、突然いいメロディーが湧く場合は、携帯のボイスレコーダーで録音します。




コードは、メロディーが結構インパクトが毎回あるので、優しく徐々に他の楽器を重ねていきます。(ここがすごい曲を作るうえで大事、何を選ぶかでまったくちがった作品に)




ギター以外は全ての楽器に詳しいので思いついた直感で、レコーディングをやってしまってます。



歌のレコーディングの前に、オケを完全に仕上げてしまうのは、ちょっと変えてみようかな・・・と考え中なの。



歌どりのあとで歌に合わせたサウンド作りってゆうのもまた新しい作品が生まれそうで♪




この写真のシンセサイザーはキーボードとしても使っていますし、何よりいろんな音が入っているので、楽しいよドキドキ音譜$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-120315_1651~01.jpg



これは、シンセサイザーの中のシーケンサー。(ミキサーもあるよ。)
$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-120315_1652~01.jpg


シンセをいじって鍵盤を弾くってゆうのが、私にとってすごく大切なことで・・・・・



いきなり打ち込みって、ちょっと・・・やっぱり違うかな・・・・・。



だいたいこういった機器に詳しくなれるのって男性が多いと思う。




でも私は別に女性だけど、特に音楽の学校にも行ったことないし、自分で不思議なの。小学生のとき、誰にもピアノを教わらずにクラシックや演歌、なんでも弾けるようになったんだけど、



毎朝学校で一番に音楽室に入ってピアノを弾いてました。




たまにそこで私にアドバイスをくれたのが、お姉系の小津君てゆう子でね。




「あなたいいわ~~~~~

絶対ピアニストになれるわよ~~~~~!!!!」



いつもそういって小指立ててたwwww




今も、そういってくれてた小津君に感謝しています。




だから、おかま・・・・ってゆうかお姉系のみなさん、大好きです。




音楽の先生にも音大に入れるからがんばって!!!!


とか言われて、体育のことしか考えてなかった私にとって衝撃だった。



結果私は日本体育大学に行きました。



体育に関しては、本当に何でもできちゃったからね。。。

新体操、平均台、鉄棒、ダンス、800m、1500m、幅跳び、垂直跳び、長距離。
常になんでも一番で話題になっちゃってて・・・・。

それに肖ってバスケットで入学。




そして大学へ入学してすぐに絶望。レイプ事件。





もうすぐに退学しました。おかしな大学に入ったなと思った。


寮生活では先輩に笑い声がうるさいと言われて階段から蹴り落とされる。瓶ごと飲まされるビール。


暴行事件。


恐怖でした。中学の時の先輩も何人かいましたが、まるで別人のように人が変わっていて。
大学自体が私にとって恐怖へと変わりました。



親にはそんなこと言えませんでした。
高校の時の顧問の先生にも推薦してくれていたので申し訳ありませんでしたが・・・・




父は未だに、「なんでやめちゃったのかねえ」となにも知らずに言ってきますが、あり得ない環境でしたので辞めて正解でした。




まさに人生いろいろ。環境は、入って体験しないとその苦しみはわからない。絶対に。




もう会うたびに、日体をやめたことを言わないでいただけますか?
苦しくて仕方がないんです。。。。苦痛。



いろいろありましたので。家族にも言えない。




当時は、大学側を相手どった裁判などは考えもしませんでした。








いきなり話は現在に戻りますがキラ赤いハート


でもこうゆう機材やパソコン自体、部品から組み合わせて手作りパソコンを楽曲製作のために作ってるのは、





頭の中で思いついたメロディーや楽曲をきっちりと形にしたいって思ったから、そのために機材やパソコンにラッキーなことに、勝手に詳しくなれました♪



今は、理想の形になってきたってゆうか・・・・・




すごい時間はかかりましたが、この家のスタジオで、音楽を作る、すべての工程がここでできます。





パソコン自体の手作りは、去年あたりから突然できるようになりましたぁ♪


スケルトンにしてみよっかなあ。マザボ。ピンクのスケルトンとかかわいいかもぉ♪
配線とかもめっちゃ得意で・・・・・。


お父さんがテレビを修理する職業だったので・・・家でよくテレビやビデオの中身開いて、部品入れたりするのみてたから・・・遺伝かな。





昨日ハンバーグ食べたよキラキラきらきら


普通のガストしか入ったことなかったから、ここなんだっけえ?おはしでガストみたいな名前のとこだったぁ♪




ホワイトデーにお菓子もらったあラブラブドキドキ
$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-120314_2241~01.jpg



$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-120315_1619~01.jpg
ケーキはお母さんから(笑)





2011年5月から、世界で連続リリースを敢行しておりますドキドキドキドキ

2009年にDJ、ライブツアーを行った、アメリカでももちろん発売中ですドキドキ



【CHINA BLUE】http://itunes.apple.com/jp/album/china-blue/id433608133?i=433608137

(B面はCasablanca)
http://itunes.apple.com/jp/album//id448249249?i=448249252

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba




第二弾がこちらドキドキラブラブ
ロシア民謡、コロブチカをカバーアレンジ!3バージョン♪

【KOROBUSHKA】



http://itunes.apple.com/jp/album/korobushka-single/id440643620


$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba



第三弾はこちらドキドキ音譜




【紅花】

http://itunes.apple.com/jp/album//id448249249?i=448249251


$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba







第四弾はこちらドキドキ音譜
得意の超和メロ☆

妹がfeat.を務めて5バージョンをリリースした話題作、【TOKYO GIRL feat.IZUMI☆】
http://itunes.apple.com/jp/album//id455871326

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba





世界連続リリース第五弾はこちらラブラブドキドキ

【PERPLE SHINE】


http://itunes.apple.com/jp/album/perple-shine-single/id463687150

1999年に作曲したのですが、2011年、バラードでやっと発売することができましたドキドキラブラブ
当時、妹や家族達に作ったこの曲をCDにして配った記憶があります。

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba



第六弾はこちらラブラブ

【トルコ行進曲】


http://itunes.apple.com/jp/album//id471234518
初のクラシックカバーシリーズで、幼き頃から耳コピのみで弾いた、お気に入りの曲です。2バージョン作りました。

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba


第七弾はこちらラブラブ

【MIDNIGHT HIGHWAY】

http://itunes.apple.com/jp/album/midnight-highway-single/id479160284

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba
2006年に作曲。夜にドライブをしている風景ををテーマに詞を書いてます。




そして、12月28日に発売となった最新シングルです。

第八弾はこちらラブラブ音譜

【ANDROID(MIYA vocal mix) 】

http://itunes.apple.com/jp/album/android-single/id486356390


2006年に作曲。恋愛をテーマに詞を書いてます。$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba




以上、2011年、シングルは8作品を世の中に発売させていただきました。


レコチョクでもぜひゲットしてくださいねドキドキドキドキドキドキ

レコチョクのDJ MIYAページ
http://recochoku.jp/artist/30128375/ (スマホも対応してます)


着うたフル、着うた、待ちうたにしてねドキドキドキドキドキドキ





2012年最初のシングルは「Walking Moon」
http://itunes.apple.com/jp/album/walking-moon-dj-miya-jewel-mix/id493509226?i=493509227

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba






2月29日は、MIYAのシングル「Paris」の発売日だったの恋の矢ドキドキ


「Paris」/DJ MIYAぴあのグランドピアノ  
  
http://itunes.apple.com/jp/album/paris/id501255008?i=501255231 


レコチョクハートピアノピアノ
http://recochoku.jp/artist/30128375/ 



シングル「Paris」


作曲、サウンド DJ MIYA


■楽曲について■

音楽界の2012年飛躍必至のDJで歌手のMIYAが今回アウトプットするのは「Paris」。以前フランスを2週間ほどで南のラベンダー畑のニースからLionを旅した風景を思い出し、また妹がフランスへ行きたいと言ったのがきっかけで2011年から作曲し音作り。まさにパリの優雅な街並みが表現されている。


2012年、2月29日発売シングル。
(世界連続リリース第10弾!世界同時発売。)

■発売元 ANDROID
■販売元 ANDROID music



■executive producer、A&R、additional production■        MIYA
■produced by DJ MIYA

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba







そして、2011は念願のオリジナルアルバム「ANDROID」を発売することができました。
ANDROID/DJ MIYA

¥3,800
Amazon.co.jp



ブックレットのページも16ページととても多く、ジャケット撮影から曲作り、歌のレコーディングから、デザイン。


とても時間もかかり苦悩も沢山ありましたが、全国発売できて本当に良かったです。
歌詞も全曲ブックレットに掲載されておりますのでぜひドキドキ恋の矢恋の矢


上記すべての楽曲は作詞、作曲、サウンド全てDJ MIYAによるものです合格音譜$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba

$DJ MIYAオフィシャルブログ「DJ MIYAの音楽&占いLife☆」Powered by Ameba-120315_1619~01.jpg