DJ MIYAオフィシャルブログ「占卦老師的音楽&唄歌生活☆」Powered by Ameba-101104_2307~01.jpg

(^o^)♪今日は作曲Dayなのっっ♪







やはり、作曲は、鍵盤で弾き






メロディー、コードが浮かび上がったらすぐ演奏を録音。






それを展開して







歌があとで入るのを想像しながら♪






DTMでがっつりTrack製作。







時間かけて何度も音調整。時間かけない場合もあるけど。






そして自らの曲に詞を書いていく♪






日本語or英語両方書く。







その後レコーディング






そっからはまだじぶんでやったことないです。






歌と伴奏のミックス作業、マスタリングができた時、女性マニピュレーターとしてもやってくことになるんだろうね♪







今は浮かぶメロディーを録音しまくり





→良さげなのをDTMってく。(^o^)







妹やお母さんにも大好評♪







デビューCDは、まだここまでの工程はじぶんではできていなかったからシンセで録音して作った曲をアレンジしていただき、リリースしてました。






徐々に時代も変化してるよね♪♪







デビューCDを出してから、二年が経ちました♪