情報!! | DJ MAYUMIオフィシャルブログ「BERRY JAM」powered by Ameba

情報!!

【mixi,greeと情報共有します】

連日寒い日が続きますね。

本当に体調には充分気を付けて下さいね!

今日は、こちらも、計画停電実施されました。
その為、夜は、真っ暗だったんだけど、PCのおかげで、家はCLUBにいるような感じでそれなりにその状況を家族で楽しむことにしました。
私のMAMAに色んな曲を聴かせてたり、懐中電灯をスポットライトといって付けてたり、普段より仲良く過ごしていたよ。

でも、物凄い昔は、電気も無いなんて当たり前な時代があったんだよね。。
それを思うと、今は、とても豊かな暮らしになってるなーと。
人間の力って本当に凄い!
無いと思うと生きる為に力を合わせ何かしないとって、必死になれるから。
今回の件で、人間が忘れ始めていた何かを、思い出させてくれたような感じです。
沢山の方が無くなられてしまった事は、本当に心打たれるし、何も言う事が出来ない。ただ、ただ、ご冥福を祈るばかりです。

今は、前向きになるしかない!!皆に強い気持ちでいて欲しい!!そんな気持ちでいっぱい。

そんな中、私もお勉強しないといけないなーと思い、色々な専門家のお話しを聞いたり、記事を読んだり、インターネットで調べたりしてました。

少し皆にご紹介出来る記事を載せられると思い下記の【明日】に載せて行くので参考にされてください。


【明日】当たり前に来ると思う明日が、今は、明日が来る事に感謝するキラキラ

早速ご紹介させていただきます!


東大病院放射線治療チーム

ひらめき電球窓を閉めても意味がないというのは勘違いです。窓を閉めることは大きな意味があります。さえぎる物があると放射線物質の侵入を防げます。外からの放射線の影響も弱まります。

ひらめき電球そもそも日本は世界一のがん大国で、2人に1人が、がんになります。つまり50%の危険が、100mSvあびると50.5%になるわけです。タバコを吸う方がよほど危険です。現在の1時間当たり1μSvの被ばくが続くと、11.4年で100mSvに到達しますが、いかに危険が少ないか分かります。

キラキラmSvは「ミリシーベルト」と呼びます。
ミリシーベルトは、放射線が人体に与える影響の単位です。
ミリ(m)はマイクロ(μ)の千倍です。1mSv = 1000 μSvです。


ひらめき電球そもそも放射線被ばくがある、ない、という議論は無意味です。

なぜなら、ふつうに生きているだけで、私たちはみんな”被ばくしている”からです。

世界平均で1年間に2.4mSv「ミリシーベルト」という量の放射線をあびます(大気、大地、宇宙、食料等から発せられる放射線を自然被ばくと言います)

自然被ばくは国や地方によって違い、イランのラムサールは10.2mSvの放射線を一年間であびています。

つまり年間10200μSvの被ばくがあります。逆に少ない所もあります。


ikedanob 池田信夫 さま(経済学者)

マイクロシーベルトの放射線に騒いでる人は、この際タバコをやめてはどうでしょうか。毎日1~9本のタバコによる発癌リスクは、3.4シーベルトと同じだそうです。 http://ow.ly/4fE9W

Q. 東京は疎開や被曝にパニックになっているのですか?東京が慌ててると地方の人間もつられてソワソワしちまいます。

A :なってません。うちの奥さんは「みんな何を騒いでるの。政府は大丈夫だといってるじゃない」と言ってDVDを見てます。



水野義之さま。(大学教員・研究者、物理・情報系)

テレビで放射線医も言ってましたが、マイクロシーベルトという発表なら、安心して下さい。1000マイクロ=1ミリシーベルトの程度でも、まだ大丈夫。100ミリでは…安全のため健康管理の状態に入る(職業被曝で報告義務)。250ミリを超える程度で…医療報告(でも治ります)。まぁ落ち着いて。


使用済核燃料の場合「自然に消えた」なんて有り得ない。なぜなら、放射性の熱は原理的に収まらないから。常時、冷やし続ける運命にあるのです。その程度、分からないとすると、とんでもない。冷やして、冷やしても、だめなんです。「冷やし続ける」仕組みを設置しないとだめなんです。嗚呼。気づけw


【情報】

ここ4日間のM6以上の震源地とプレート http://twitpic.com/49qihy http://mns.jp/L5ql

東芝、700人態勢で原発復旧支援http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110316/biz11031620530076-n1.htm

東京電 17日も計画停電実施 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/scheduled_blackout/


皆さんマスク、手袋やマフラー等着用するなどして、雨が降るまで室内待機を願います。対策や回避は損ではないと思うのでお願いします!


沢山の方からの前向きなメッセージ嬉しく思います。力を合わせていきましょう!!