『Paradise』後半解説 | DJ MAYUMIオフィシャルブログ「BERRY JAM」powered by Ameba

『Paradise』後半解説

DJ MAYUMIオフィシャルブログ「BERRY JAM」powered by Ameba-image0028.jpg
16. セラーニ / ノー・ゲームズ
レゲエの現場でも定番となってるセラ一ニ。
哀愁漂わせる彼の歌声がトラックに填まります。

17. スライ&ロビー / Automatic

今回のコンセプトに填まる一曲。
誰もが知っている宇多田ヒカルのカヴァ一曲、レゲエ調で心地よい。
スライ&ロビーのカヴァ一するものは本当好きでよく聴いてますドキドキ

18. RSP / platinum -INFINITY remix- 
INFINITYというイベントに参加していて、そのイベント切っ掛けでRSPを知る切っ掛けとなりRemixしました。バウンシ一なトラックなのでこの季節にもピッタリ!MAYUMIのMC入り。

19. WISE / 会えなくても feat. 西野カナ
『音風』の番組でお話ししたのが切っ掛け。
その次の日偶然イベントであって何かインスピレーション感じた(笑)
アルバムは何回も聴いていたし好きな曲も沢山あったので一曲おかりしました。特にフューチャリングの西野カナちゃんの甘い声が好き。

20. ET-KING / ドーナッツ DJ MAYUMI REMIX
出逢いはTV番組!
私の持っていたキラキラヘッドフォンを物凄い気に入ってくれて話しがそこから盛り上がりました。
それからET-KINGの10周年のRemix企画にお誘いを受けた感じです。
ノリノリなパーティーチュ一ン!

21. DJ MAYUMI feat. ZEEBRA, HOKT, MAY'S / PARTY UP(Dancehall Remix)
初のシングルリリースした作品のDancehall Remix!
日本を代表するトップArtist、ZEEBRAさん!お洒落な歌い方にセンスあるプロデュース力で最高のPartySongが生まれました。
ウェストシ一ンにおいて欠かせない存在のHOKT君は、いつものHOKT君と一味違いParty感を感じる歌い方になってます。ベテラン揃いのPartyチュ一ンにMay'sのまいこちゃんのからみが絶妙。
極上のPartyチュ一ンを味わって下さい音符
オリジナルを聴きたい方はSingleをCD
このPVが本当にお気に入り。薗田監督、さすがです。

22. トリニティ / バーニン (DJ MAYUMI Dub Mix)

JAMOSA繋がりでDUBを頂いたのが切っ掛け。
この曲はすでに海外では流行っていてオリジナルの方ではfeatにはBeenieMan迎えての一曲となってる。


23. 谷村奈南 vs DJ MAYUMI / SEXY SENORITA(DJ MAYUMI ☆☆REMIX)

TV番組でREMIXし共演するという企画番組がありました。
このRemixは携帯でしか購入出来ないものでしたが、今回のこの企画にピッタリの一曲ということだったのでセレクトさせていただきました。トロピカルな感じの曲さくらんぼ


24. DJ MAYUMI feat. JAMOSA, LUNA, SILVA & ia / DIAMONDS(DJ MAYUMI’S SPARKLING ROCK REMIX)

前々からパート2やりたいね!ってDIAMONDSメンバーで騒いでました。
なかなか実現に至らなかったけど、今回このタイミングでRemixを作り新たなDIAMONDSが作れて良かったと思ってます。
今回は、キラキラ感が全面に出てるバウンシ一&ロックテイストな楽曲に仕上がってます。

25. JAY'ED / This Summertime 

この季節にピッタリ。
Paradiseで参加してくれたJay'ed君。この楽曲も暑い夏を涼しくさせてくれる癒しサウンドとなってます。

26. 傳田真央 / Bitter Sweet
真央ちゃんのことは前から知ってはいたけど話すようになったのは、ここ最近。
イベントで会う機会が増え、Liveも見るようになってますます真央ちゃんの魅力に填まりました。
アルバムリリース前の音源なのに貸していただいて感謝!

27. SATOMI' / Candy Magic

SATOMI'が初めてワンマンライヴをやるという時にその前にDJしました。
その時初めてLiveを見たけどパフォーマンスもかなり良く歌も上手いし今後さらに期待されるARTISTとなるんだろうなぁと思っていた。
今年BESTも出したし今後もさらに期待!


28. AK-69 a.k.a.KALASSY NIKOFF / The Honesty ~My Love Pt.III~

Paradiseに参加してくれたAK君。歌も歌えるのでRAPと混ざった歌い方が本当にかっこいい!
この曲はジレンマ的な意味のある曲だったので、次にmixするジレンマと重ねてみました。

29. DJ DOGBOY / ジレンマ・レゲエ (アイ・ラヴ・ネリー)
NELLYのカヴァ一。
上手くレゲエビ一トに乗せて歌ってます。

30. Ne-Yo / マッド

終わりは、大好きなNe-Yo!どこか切なく、けど温かいNe-Yoの癒し声は、バラードを歌うのに最適。
哀愁漂うトラック、メロディーラインが切ない。