2018年12月23日2時48分にかに座で満月をむかえます。
今回の満月は、やぎ座に太陽が入った直後に満月を迎えますので、引きずっていた流れやせき止めていた流れが一気に解放されていく感覚を感じるかもしれませんので、自分の心の中で起こっている喜怒哀楽の感情を自分なりにじっくり味わうことが大切です。
かに座は、自分の基盤や本質、根っこにあるもの、潜在意識を司る星座ですので、人には見せない自分の内側によりフォーカスし、
根っこにある不安や恐れの原因を知り、1つずつ整えていくことにも意識を向けてください。

かに座は、家族や友人と同じ気持ちを分かち合いたい星座で、みんなと同じということを楽しみますので、他人に対して壁を作らず、積極的にまわりの人と共感・共有する時間を楽しんでくださいね。
感謝の気持ちを伝え合うことを忘れずに★
それと同時に居場所の必要性も実感していくでしょう。
鳥が丁寧に自分たちの帰る巣を作るように、自由に羽ばたき活躍するためにも、自分の帰る居場所を徹底的に整えていく必要も教えてくれる満月になります。
これからの自分が活躍していくために、居心地の良い場所、仲間を舞台にしていきましょう。

満月の前日、12月22日は冬至です。
1年の新しいスタートを意味する春分の日にむけて、この3ヶ月間は、制約・制限を手放していくことに意識を向けて過ごしてください。
今まで以上に正直に自分を見つめ、自分に対して責任ある生き方をしていくこと。
現実を変えていくために、考え方や価値観を変えていきましょう。

●かに座のパワーの源●
家族や身近な人に愛情を注ぐこと
動物や子供との触れ合い
アットホームなパーティー
居心地の良い空間や時間

●吸収していくもの●
共感力
受容性
母性
育成能力
記憶力・暗記力
家庭的
伝統を大切にする
経済観念
安全性
人との絆を大切にする

●手放していくもの●
心配性
自信のなさ
対人面においての好き嫌いの激しさ
感情や気分に振り回られない
過剰な身内意識の強さ

満月の意味をプリントしましたので
是非、イベントにてご覧になって下さい。
本日販売する伊達市、青葉さんのフラワーアレンジメントと一緒に写真。




12月23日日曜日は満月🌕です。
苫小牧クラブROOTSにて入場無料のフルムーンラウンジイベントMA:Room(マルーム)
今年でファイナルとなるマルーム
開催時間は18時からと早めにロングタイムで行います。
楽しみどころは
DJでは、東京から君嶋 麻里江さんや
毎回マルームでもCDを販売させて頂いているCross Culture Recordsより
Arts the FoundationのATS-OIKさんや
chuva chuvaからkszkさん
そして、マルームをスタートから参加して下さいましたDJ chikoさん
お世話になっているクラブROOTSよりDJ SADAさん
同じく、お世話になっているbar oldよりKUROGOMEZくん。
マルームのメンバーthomasは出張の為欠席になってしまいましたが
白老のkoutasuzukiさんが前回に引き続き、ご協力頂けることになりました。
全員がレコードでプレイするGOOD MUSICはマルームの1番大切にしている部分です。是非、他では聴けないDJプレイ内容をお楽しみ下さい。
おうちcoffeeさんはお店を早く閉めて
イベントで販売して下さいますので、18時よりみなさまに会場へ来て頂けると嬉しいです。
スイーツでは、室蘭を代表として
モン・パリさんのげんごつパイ
おうちcoffeeのれいみちゃんがセレクトして下さいました☺️
もう一つは、12月よりニセコのレストラン花園308にてラウンジDJをしていますので
是非、倶知安町の美味しいものを食べて頂きたく
みうら菓子舗さんの山麓ショコラもご用意させて頂きます。
スイーツ全て数に限りがありますので
お早めに。
フードでは、chef さかさんによる
ラザニア😋
ROOTSの赤ワイン🍷に合いますね。
僕は2杯食べようと思っています。笑

ショップでは、TONAKAさんの満月ニット帽を始めアクセサリーやプルメリアさんでは、バスソルトもありしっかり浄化できる感じですね😇
それでは、みなさん2018年ファイナルのマルーム🌕18時よりお楽しみ下さい。
詳細はこちら

『MA:Room』

2018年12月23日(日)満月
OPEN:18:00~24:00
AFTER TIME 24:00〜03:00
場所:ROOTS(北海道苫小牧市大町2丁目2ー3)
入場料:無料

【DJ】
君嶋 麻里江
SADA
chiko
ATS-OIK
kszk 
koutasuzuki
KUROGOMEZ
thomas
MARUYAMA

【COFFEE】
おうちcoffee 

【SWEETS】
モン・パリfrom.室蘭
げんこつパイ
(プレーン/チョコ)

みうら菓子舗 from.倶知安
山麓ショコラ
(いちご/抹茶/チョコ)

【FOOD】
ラザニア
chef SAKA

【WINE】
<赤ワイン>
•タヴェルネッロ シチリア シラー オーガニック / イタリア産

•リトル ペンギン シラーズ / オーストラリア産

【FLOWER ARRANGEMENTS】
青葉 from.伊達

【SHOP】
雑貨店 TONAKA
(マルームニット帽/アクセサリー)

プルメリア
(アロマハンドリフレ/マルセイユせっけん/
ヒマラヤ岩塩バスソルト/スワロフスキーサンキャッチャー)

【MUSIC MEDIA】
・🆕Yushin Yamada+ Yuta  Yokoyama+Youhei Tsukano (CD/¥1,500)
・chuva chuva 10inch+12inch
・Arts The Foundation (CD/¥2,160)
・UREI meets mAsa niwayama at OTOBOLA (TAPE-DLコード付-/¥1620)
・Youhei Tsukano (CD/¥1,500)