満月は、月と太陽と地球が一直線に並ぶため、月と太陽の引力が強くなります。
地球にいる私たちは、両側から引っ張られるエネルギーの真ん中にいるため、緊張感が高くなり、感情や思考のバランスが崩れやすくなります。
喜怒哀楽が激しくなったり、衝動的になりやすくなったり、体調が優れなくなることもあります。
しかし、満月の日は月が最大に満ちているため、吸収力が強く、物事が成就しやすくなります。
吸収するべきこと、これから欠けていく月に合わせて手放していくべきことを整理していきましょう。

2018年8月26日は、うお座の満月です。
うお座は、共感力・受容力が高く、根っからの優しい人です。 
初対面の人に対してもすんかり馴染んでいき、
助けが必要は人に対して惜しみなく愛や救いの手を自然に差し延べていきます。
人や動物など何に対しても同情的に接していくため、深い感情に触れていくと他者の感情の影響を受けすぎてしまい、他者の言動に左右されたり断れなくなってしまう面もあります。
本当に大切な人やまわりのためになっているのか?
まわりのためといっているが、実は自分のエゴを正当化しようとしていなかったか?
他者の言動に左右されすぎて自分を見失っていないか?
今回の満月に、ぜひ今まで自分がやってきたことを振り返ってみてください。
うお座の満月は、いつも以上に心がデリケートになりやすくなりますので、不幸なふりをした人に付け込まれやすくなりますが、インスピレーションも高まりますので、まわりの状況をよくみながら、自分のインスピレーションや直感を大切にして過ごしてください。

◾吸収していくもの◾ 
感受性の豊かさ
インスピレーション
慈悲の心
無条件の愛
ロマンティックさ
受容性
包容力
純粋さ
見えないものを大切にする
共感力

◾手放していくもの◾
感傷的になりすぎるところ
曖昧さ
流されやすさ
自己陶酔
現実逃避
決断力のなさ

太陽や月のリズムを意識して生きることは、自然の状態に近づきやすくなっていきます。
宇宙や自然のリズムと調和をとり、自分の可能性を引き出していきましょう。


「本当に大切な人やまわりのためになっているのか?
まわりのためといっているが、実は自分のエゴを正当化しようとしていなかったか?」という部分では最近

地元室蘭の、とあるカフェのオーナーがお店ではなく個人のアカウントを使用し
せっかく来てくれたお客様の悪口をSNSに投稿していました。
お店の経営者側が今回取った行動は、
まわりのためになっているのでしょうか?
自分のエゴを正当化しようとして
理解ある人だけに訴えてるだけだと思います。ましてや、色々な人がその投稿を見るので気持ち良いものではないですよね。
自分は同じ室蘭に住んでいますが
よく地方に行ったら「室蘭の人ってさ〜、、、」と評判の良くない事をお話してくれます。
きっとそれは、このような室蘭のカフェのオーナーみたいな人がいると
室蘭全体が悪く見えますよね。
学校の先生に注意された時のように。
上記の内容のように
みなさんはしっかり周りを見ながら
自分の中身を正してくださいね。
これから先の道の枝分かれですよ。

満月の意味と一緒に
伊達市、青葉さんのフラワーアレンジメント😌

それでは、マルームでお会いしましょう🌕

MA:Room




2018826日(日)満月

OPEN21:00~00:00

場所:ROOTS(北海道苫小牧市大町2丁目23

入場料:無料


DJ

JOKKO

KENTA

MARUYAMA


COFFEE

おうちcoffee 

【SWEETS】
ARCH
・プリン2種類
・チーズケーキ
・ガトーショコラ

【FOOD】
chef SAKAMOTO
無水キーマカレー

【WINE】
ROOTS
<赤ワイン>
・コノスル オーガニック カベルネ/カルメネール/シラー(チリ産)

・ビニャ マイポ クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(チリ産)

各種500YEN



FLOWER ARRANGEMENTS

青葉from.伊達


【SHOP】
coruli
(コットンショーツ/ウォームライナー/天然石アクセサリー)

阿部恭子
(星の錬金術【運命鑑定】)

Houseki Koubo-高凡-
(シーグラス写真立て/流木満月ネックレス&ストラップ等)

プルメリア
(アロマハンドリフレ)

【中古レコード】
KTOMA
SADA

【MUSIC MEDIA】
・chuva chuva 10inch+12inch
・Arts The Foundation (CD/¥2,160)
・UREI meets mAsa niwayama at OTOBOLA (TAPE-DLコード付-/¥1620)
・Youhei Tsukano (CD/¥1,500)