2018年1月31日 しし座の満月の意味。

満月は、月と太陽と地球が一直線に並ぶため、月と太陽の引力が強くなります。
地球にいる私たちは、両側から引っ張られるエネルギーの真ん中にいるため、緊張感が高くなり、感情や思考のバランスが崩れやすくなります。
喜怒哀楽が激しくなったり、衝動的になりやすくなったり、体調が優れなくなることもあります。
しかし、満月の日は月が最大に満ちているため、吸収力が強く、物事が成就しやすくなります。
吸収するべきこと、これから欠けていく月に合わせて手放していくべきことを整理していきましょう。


2018年1月31日は、しし座の満月です。
しし座は、創造性に溢れ、自己表現が豊かな星座です。
強い信念と、その信念を形にしていきます。
自分の個性を輝かせ、他者とは違う才能を見出していく力があります。
どんな状況にあっても、遊びや楽しみを見出して乗り越えてみましょう。
しかし、今回のしし座の満月では、自分のわがままが出やすくなり、間違った方向に暴走しやすくなります。
まわりが何を望んでいるのか?自分に対してどんな思いを抱いているのかを良く知ることが必要です。
謙虚さを学ぶ良い機会になる満月になります。

今回の満月は、皆既月食なので、物事の進展が早いです。
自分が望むものをストレートに表現し、大胆な行動をとってみましょう。
自分らしさについて良く見つめることによって自信を取り戻していくことができます。

赤い色の満月が見れると思いますので、夜空を見て、いつもと違う神秘的な満月を楽しんでくださいね。

◾吸収していくもの◾
天真爛漫さ
陽気・明るさ
気前のよさ
勇気
大胆さ
裏表がない
強い信念
創造性
演技力・演出力
エンターテインメント

◾手放していくもの◾
物事をゴリ押しする
エゴやプライド
人を支配したりコントロールをするところ
賞賛を求める
視点の狭さ
わがまま

太陽や月のリズムを意識して生きることは、自然の状態に近づきやすくなっていきます。
宇宙や自然のリズムと調和をとり、自分の可能性を引き出していきましょう。

満月🌕の日は
苫小牧クラブROOTSにて
入場無料のラウンジイベント
MA:Room(マルーム)
夜9時スタート

寒い日々
温かいお飲みものはいかがでしょうか?😊
今夜販売する、伊達市青葉さんのフラワーアレンジメントと一緒に
{B60D95D1-94ED-4A98-8B81-100F6EA82535}


詳細はこちら

{8D0C1E67-8764-48C1-AACE-BD663C3093D1}

『MA:Room』


2018年1月31日(水)満月

OPEN:21:00~24:00

場所:ROOTS(北海道苫小牧市大町2丁目2ー3)

入場料:無料


【DJ】

TOMO(LIVELY)

thomas 

MARUYAMA


【COFFEE】

おうちcoffee (BAR old) 


【SWEETS】

たなかのぴざや

アイリッシュウイスキーチェダーとチョコレート

¥500円 (限定8枚)


【FOOD】

フォッカチャサンド

chef SAKAMOTO

¥600円(限定10個/テイクアウト可能)


【SAKE】

サングリア

(ロック&ソーダ割り/¥500円)


【FLOWER ARRANGEMENTS】

青葉from.伊達


【SHOP】

tonakamade

(満月ニット/antique accessory &古道具 )


ヒーリングサロン プルメリア

(レイキヒーリング/アロマハンドリフレ)


【SL-1200 カスタム 展示コーナー】

KTMsoundcreation


【中古レコード】

MIKI

SADA


【MUSIC MEDIA】

・chuva chuva 10inch+12inch

・Arts The Foundation (CD/¥2,160)

・UREI meets mAsa niwayama at OTOBOLA (TAPE-DLコード付-/¥1620)

・Youhei Tsukano (CD/¥1,500)