もうそろそろ4年 | DJ maco10のSalsaなBlog

DJ maco10のSalsaなBlog

Latin音楽、SalsaイベントでのDJ活動のことについてUpする予定。

もうそろそろSalsa DJ業も
4年。あれ?3年か!?
まぁ、どっちかです。
いやぁ、4年も経つといろいろと周りも変化します。
昨今では、PCのおかげでだれでもDJができるようになりました。
ある程度音源持っていれば、大丈夫。
テクニックは、ソフトがなんとかしてくれるしね。
Salsa DJの場合は、あとは選曲センスがあればOK。
踊れれば、なお可って感じですかね~。
というわけで、僕がDJ始めた頃は、数えるほどしか居なかったSalsa DJだけど、
いまでは、もうわんさか…。
っつーか、DJソフトランダムプレイしておけば、DJいらずですし。。。
というわけで、ほんとマズいです。いや、、、ぼくの立場が。。。
そのうち呼ばれなくなるのではないかと、ヒヤヒヤでございます。
まぁ、でもいろいろお声がかかっているので、今のところはまだ大丈夫みたいです♫

ところで、DJしてて一番嬉しい時は?
あぁ、これは、フロアにいるメンズが休まずに次から次へと踊ってくれている時っすかね~。
こういうときは、こっちも冴えるんで、いろいろイイ曲をプレイし続けることができるんですよね。

悲しい時は?
リクエストに答えてあげられない時だなぁ。
自分の未熟さを思い知ります。。。
とても悲しい。

今後したいことは?
えっと、まずは、JSC(Japan Salsa Congress)で回したいな~。
あと海外でもプレイしたい。
もっと言えば、NYCのソーシャルでプレイできれば最高だなぁ。