象の背中。 | TOMOKOオフィシャルブログ Powered by Ameba
       
 








    やっとさっき見ました。

    感受性豊か過ぎて、泣きすぎる私には、かなりの量の涙と、箱ティッシュが。。。。

    秋元 康さん原作のこの映画は昨年公開していましたが、見逃していました。

    感想は、、家族の絆、夫婦ってこういうものなんだなって、切なくも思いました。

    主演 役所 こうじさんは、末期のがん癌と宣告され、そこからストーリーが

    始まりますが、女心として、病気の辛さは泣いちゃうくらい解ったけれど、

    (結構REALに闘病わかりますよ)結局REALに愛人が居て、割り切った付き合い

    をしつつ、追々、妻役の今井 美樹さんはあるきっかけで(女の感ですよ!)

    闘病中に気付くんです。

    しかし、見て見ぬ振りをし、夫を愛し続ける。

    私には回りに不倫している友達、知り合いは居ますが、自分も経験有ります。

    痛いですよね?

    しかし、結婚ってそれらを覚悟の上しなきゃなって思いました。

    勿論皆が皆ではないのは承知です。

    妻が一番なのは当たり前で、なのに何故???といつもコチラ側の気持ちとしては

    あります。

    恋は盲目ですからね、、仕方ないのかしら。。


    まぁ、そういう愛人模様を描いたりREALな所もちゃんと入れている秋元 節・・・

    は

    嫌いでないですし、

    エンディングの、前から騒いでた、「最期の川」/  CHEMISTRY

     のリリックもすんごく良くって、こちらも秋元さんが書かれた詩なんですが、

    やはり最近好きなArtistが映画のエンディングになったりしてると、

    「ミンナ最後まで席立たないで~」

    思ったりします。


    Artistの気持ち代弁ビックリマーク

     私も前書きましたが、義理の父が治せない癌で余命3年位と一様言われてますが、

    具合が悪い時は、本当にこちらも辛いです。

    興味が合ったら是非「象の背中」レンタルしてみて下さい。

    新ためて、健康である事の大切さを知る事が出来ます。

    秋元さんは、何度か御一緒させて頂いているのですが、あのドSっぷりは、勿論

    プライベートだからでしょうが、お仕事となると、作家さんですし、色々やられていて、さすがで       すね。

    
    心に残ったセリフ

    最後に

    「象はどうして死を覚悟した時、

    群れから離れて、一人になるのだろう。

    僕にはそれは出来ない。

    皆に見守られて逝きたいんだ。」

     

    きっとそれは、連れ添った家族が大切過ぎたから

    では??

    なんぞと思いました。

    私は一人がいいです。

    

    これ何回目~~デスけど、好きでたまらない
    。悲しいリリックだけど、ちゃんと胸に刻んで・・・。


         エンディングSong

     最期の川/ CHEMISTRY

    


    

         HONNA(^O^)