Bailo Salsa,Pongo Salsa.

Bailo Salsa,Pongo Salsa.

北海道札幌市にてMojito Nightというサルサイベントの企画とDJを活動の主としております。
ラテン音楽、スペイン語などラテンに関する様々なことを書いております。

Amebaでブログを始めよう!

もともと引きこもりにつきステイホームと言われてもたぶんアクティブな人に比べたらそんなに辛いと思ってないらおりちゃんですこんにちは。

しかし...夏のスペイン旅行はきっと行けないんだろうな......。(でもまだキャンセルはしてない。←)

暫くブログもご無沙汰しており申し訳ありません。

先日のMLサルサはキャンセルとさせていただき、4/28(火)に予定しておりましたバイラ!も中止となりました。

ホームグラウンドであるエルマンゴ自体も休業に入っております。

ジムも自粛して久しいのですが、そのジムもついに休業に入ったようです。

いやますますデブアラート。

先の見えない毎日ですが自分にできることをやるしかないですね...。

 

現在ワタクシは週に数回在宅勤務がありまして、在宅勤務といっても時折来る会社からの電話やメールに返信するのが主でそれ以外はひたすら自宅待機につき、この機会を利用してスペイン語の勉強を頑張っております。

今まで買うだけ買って大して使ってない様々な問題集を広げた後、最終的には私が初めてスペイン語を学んだ某文化センターで使っていた教材に落ち着くという。

で、その教材がアルゼンチンのスペイン語なんですけど。

テレビのスペイン語講座も10月~3月にやってたやつチェックしてなくて今再放送のをチェックしてるのですが舞台がアルゼンチンなんですね。

シシド・カフカさん、よく知らないけど最初はスカした感じかと思いきやあれですね。シャイなだけですね。と、ナゾの上から目線で言ってみる。(笑)

そんな折、録画したけど観てない番組を古いやつから遡ろうとしたらBSの「地球タクシー」がアルゼンチン編でした。

なかなか面白かった。

字幕を観ないようにして聞き取ってみたりとかやってみた。ま、結局わかんないことの方が多い。(笑)

でもいいねーブエノスアイレス。アルゼンチンも行ってみたい。

イケメンアルゼンチン人と踊れるならタンゴもやってみたい。←

 

とか考えながら今日も勉強頑張ります。

もう本当嫌ですねコロナウイルス。
これからどうなって、いつになったら収まることやら...。
私の行っているジムは営業しているので昨日今日と行って来てとっても筋肉痛なうですらおりちゃんですこんばんは。
今週末は珍しくスペイン語の勉強もしました。偉い。
 
2017年バレンシアに留学した時、バレンシアでいちばん大きなサルサイベント、「スーペル・サルセーロス」、私はこれに2回参加しましたけど、予めワッツアップでの予約申し込みが必要で、以来ずーーっと現在に至るまでお知らせが来続けています。
今のところバレンシアにまた行く予定はないけど、ワッツアップブロックするほどでもないしなーということで...。
 
で。
そのスーペル・サルセーロス、コロナの煽りで中止になっているのを見かけたと思いきや、今度はオンラインでパーティーを開くらしい。
 
 

本日、現地時間18時~レッスンスタートだってさ。
えー参加したい!!って思ったけど、7時間の時差ってことは、日本時間で25時スタートか(笑)。これが土曜なら良かったのに..。
どんな状況でも楽しもうとする姿勢はさすがですスペイン。
 
さて。
札幌では4/11(土)に予定されていたエルメス先生レッスン&パーティーがコロナ禍で7/11に延期が決定ということで、残念ですがこれも致し方ないですよね。
で、その4/11(土)ですが、もともとDJ登板が予定されていたMunakataさんと共にワタクシもDJ参加させていただき健康な皆さんだけでサルサパーティー開催の運びとなりました。
体調、ご事情が許す方はどうぞご参加お待ちしておりますm(__)m
 

お客さんが来なかった昨夜のバイラ!

いやもうむしろ来てくださったアナタはスゴイ。

ありがとうございますm(__)m

歴史的瞬間に立ち会いましたね。(笑)

コロナとかハバナが閉店することとかいろいろ理由はあったとは思いますがいろんな意味で先が思いやられます。

モチベーション保ち続けるのはなかなか難しいことですけど、まあお客さんとしても来続けるのは難しいことですよねぇ。

札幌のサルサ人口そのものも増えてるとは言えないし、自分含め高齢化進む中でどうしていくのがいいやら。

 

一応4/28(火)の祝前日に次回バイラ!開催予定ですけど、大丈夫?って感じ。(笑)

いずれにしてもコロナ収まってる前提の話になってきますけどねー...。

気を取り直して次、次!!と簡単には切り替えられない昨夜のバイラ!でございました。

 

オチなし。

今日あまりにも暇なのでスペイン語勉強しようかと思い立ち、しかし部屋が散らかり過ぎてテキストが見当たらなくてなんとなく部屋を片づけながら探して、やっと見つけた頃に部屋は少し片付いたけどその頃にはもうやる気がなくなって結局勉強はしなかった、という日曜日のらおりちゃんですこんばんは。

先日のイビサ。

市より緊急事態宣言の発表の直後であった為、お仕事上来られなくなった方多数でしたが、豪華ビュッフェにありつきまして幸せに過ごさせていただきました。ありがとうございました。

さて、こんなご時世ではありますが、3/21(土)はバイラ!!を開催いたしますm(__)m

入場料¥1,500-ですが、外国人のお客様は500円オフの¥1,000-で入場できます。

健康不安がない方はどうぞご参加ください。

3連休なので旅行で札幌にお越しになっているサルサびとがいたりして、そんな方々も来てくれたらいいなーって思ってます。

 

さっき気付いたんですがなんとらおりちゃん、このパーティーの後のDJ予定が決まっておりません!!

なんと、活動を始めてから予定がなくなるのは初めてのことです!!

というわけで次はいつDJ登板するかわからないので皆さん来てくださると良いですよ♡

 

先週土曜はキラキラパーティー、盛り上がりましたね~。
ハバナの床が抜けるかと思う程のお客様の量でした。凄かった。
そんな興奮も冷めやらぬまま、今週土曜はエルマンゴにてイビサです!!
マルデンさんの海鮮ビュッフェが超豪華。
しかも外国人の皆様は入場無料です。
私もお友達の外国人の皆さん多数に声かけしているので、外国の皆さんと交流したい!一緒に踊りたい!というアナタも是非お越しください。
 
そしてそしてその次のらおりちゃんDJ予定は3/21(土)のバイラ!です。
できたてほやほやフライヤー!

イラストレーターのけいちゃんいつもありがとうございますm(__)m

ご存知の通り、モヒートナイトはレギュラーイベントとしては終了させていただきましたが、バイラ!は引き続き頑張らせていただきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

キラキラパーティーの時のちかちゃんとワタクシ。