閑話ー原材料、キャッサバ(笑) | 待ってたら季節はかわる

待ってたら季節はかわる

自作詩、愚痴、諦め、黄昏
言い訳、弁解、言い逃れ

今日のカラコンは、

愛されうさぎ(笑)

んや、まぁ、ネーミングなんてさ

ファーストインプレッションに

訴えるしか勝ちえないでしょ…

一見、あーわかるー、こんな色かしら!

って色の名前、ほんとにわかる?

共鳴できる?

ぼくの、いろの種類に対する知識が

浅学なのは認める…、認めるけど

サクラペタルとは?ペタル?

ペダル?踏むの?だいたい、その

いろの商品説明が、ふんわりしすぎ…

ダズルベージュと、ラスティベージュ

とは?

わからぬ…。

というか、サバ定食色で懲りたんじゃないのか

自分。

いや、なんとなく、性別で

ウケるカラーが違うらしいとか

思ったら、今度は男性ウケを狙いたく…(笑)

若い子に聞いたら、今はがっつり

クロメデカっ!じゃなくて

盛れてる裸眼、が流行りだそうで…

なんだそれ、裸眼が盛れてるて…

裸眼、の単語の意味ぃ…(笑)

だいたい、ローラがモデルしてる

時点で、一般的な日本人の裸眼

じゃねえなって思うやん…

浮くんだって、和風な顔だとさ…

お客様の若い女の子が

"私純和風な顔で、黒目がっつり

盛るとタピオカみたいな目になるんですぅ、

どの色なら似合うと思いますぅ?"

って1時間くらい悩み続けたらしく

接客した先輩パートさん、ぐったり

してた…

服屋じゃないし、だいたい、そも

カラコンしてる状態の目みせられて

似合う色なに?いわれても

知らんがな、ってなった、って言ってた…

だいたい、盛れてるってなんだよ…

わからない…、から、ま、

んじゃ、試すのみ

んで、手当り次第に、善し悪しを聞く

ペルソナがいくつもあって

持て余すなら、とりあえずじゃあ

混濁しないように、表層も

変えたらいいんじゃね?って

因みに愛されうさぎ装着時



ぼやけ過ぎて分からんわ!(笑)

こころもち、ほら、わかんないかなー(笑)

外すとこんなの


だから、寄りすぎてぼやけ過ぎだて…(笑)

因みに、左右で裏表において撮りました…

がっつり黒いサークル…、黒目…

ぼくみたいな小さな目だと、黒目でかく

したら、もう


…リトルグレイやん(笑)


タピオカよりひどいやん(笑)


ところで、サバ定食、あと

8枚ありますが…

普段には使えんし…、浮きすぎて(笑)

メイクを、特殊メイクばりに

施して…、むりぃ…

そんなスキルむりぃ…




はぁ…、なんか眠いなぁ…

風呂は、でも入らんと…

なんか、やっぱりだれかの匂いを

染み込ませたままって

なんかソワソワ…、違うなー…

悶々と…、とかが近いニュアンス?

なんか…、熱、とか、汗、とか

声も、息も、なんかもう、なんでも

思い出すから、いやじゃん…

反芻、とか、したくないんだよ

ほんとに、虚しいから、苦しいから

浅ましいから、ほんと、やだ

あー、やだやだ…

もう、だいたい服がもうあの部屋の

匂いとか、…耐えられないぃ…

嫌悪的なそれじゃなくて

欲しくて欲しくてたまらない、耐えられない

、のほう、ね(笑)

その時は、もう、満足

快楽が、持ちきれずに苦し、って

なって、やめさせちゃうクセに

離れて、ふっと思い出して

物足りなさに気付いて、ないもの

ねだり、とか、ほんと、どうなの…

なんかほんとに色魔みたいじゃん(笑)

いやそうなんだけど

いや、でも、無差別的なわけじゃないし…

そのあたり、ちゃんと

しつけられちゃったのかねぇ、ぼくは…


とりとめなくなっちゃった

眠いからかなぁ…、でもなぁ…

風呂もまだだし、洗濯も干しっぱだし

まだねちゃだめなんだよねぇ…

眠い…1週間分の偽善とか

方向オンチの気遣いとかが

アルコールで顕になって

すこぶる眠い…

…いま動かないと

悶々しながら夜に駆けるっちゃう…

ねむぅ…