エアポエムって、なーんだ? | 待ってたら季節はかわる

待ってたら季節はかわる

自作詩、愚痴、諦め、黄昏
言い訳、弁解、言い逃れ

なんにでもかんにでも
イタイキモイウザイ
まぁ、あばたにえくぼでしょ
絶頂にスキスキなタイミングならさ
なにしたってかわいいくせに

世の中のナニと戦ってんの?とか
モノローグとかってどうよ?とか
て、ワタシでした、って何宣言?とか
イタSNS、ながめてんの誰よ?
世間のはやりの音楽なんて
まわってまわってそんなもんでしょ?
流行りを聴いてるオレかっけー、って
その流行り
結局はエアポエムなんてものだから
勘違いなのはワタシかな?
でもさ、キミが歌ってるのって
そういうもんだよ
わかんないのが
イタイキモイウザイ

エモイ

誰の言葉?

好き以外のものは
全部否定して
棚にあげとく
もったいぶらなくていいよ
多分キミも底がしれてる
スキにならなきゃなにも肯定できないの
時々可愛そうなカンジ

見ないでいたらいいのにな、とか
見てほしいし、
アンチだろうがなんだろうが
こっちは多分晒してんだよ
○代男性○代女性で隠れ蓑
気にしなきゃなんて余計なお世話
気にしないなら晒さないよ
ホントはキミも知りたいし知られたいんでしょ?
ハイハイ、ツンデレか?
そこにはそそられないよ?
多様化なんて謳って
みんな縛られてるだけじゃない?
右向け倣えがいいなら
構わないけどね

全てを肯定できないし
全てを否定するのも苦しいでしょ?

そんなことをいって
まぁ、ワタシもアナタも天邪鬼
イタイキモイウザイ
そんなのだって個性だから
まぁ、だからさ
そんなにツンケンしないでさ
たまにはキミも語ってみたら?
エアポエム
おひとつどう?
エアポエム