最近はほぼほぼ写真を載せるだけといった感じになってしまってる。。

 

自分のボキャブラリーのなさと、最近あまり時間がないのを言い訳にすると格好悪いが今は許して欲しい(笑)

ついでに言うとプライベートでも色々あり、正直気を紛らわせるために無理矢理予定入れて忙しくしてるのが本当の理由なのかもしれない(笑)

 

そんな中の一環で、フットケアをしに自由が丘へ向かった。

ケアを終え、久しぶりに来た自由が丘で優雅にランチをしようと思って散策してたら…四川料理の文字が。

 

先日陳健一のお店へ出向いたこともあり、麻婆豆腐に目覚めかけてたのでとりあえず入ってみた。

 

2Fへ上がる。

 

ご夫婦がテキパキと忙しなく働いてる姿を見つつメニューを。

当然麻婆豆腐で!

 

サラダ。おそらくドレッシングは市販の物(マイナスポイントとかではない)。特出すべき部分はなし。

 

ザーサイ。上に同じ。

 

スープ。上に同じ。

 

ご飯。

 

メインが登場。

 

食べてみると…うん、間違いなく四川系だ。

ピリピリビリビリしていて食欲をそそる。

が、豆腐と餡のコクが微妙にマッチしていない。(でも美味しくないというわけではないよ!)

町中華の四川色を強く出したverといった感じかな。

 

追加で焼売を。特出すべき部分はなし。

 

デザートに杏仁豆腐。

 

 

 

気軽に四川風を楽しめる町中華としては全然アリ。

ただ期待感を持ちすぎると物足りなさを感じてしまうかな~。

 

とはいえ過去に自由が丘グルメをかじった中では間違いなく選択肢の一つになるだろう。

他にも色々食べてみたい。

 

 

 

自由が丘 吉華

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13003265/