先月から今月 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

身体がものすごく疲れています。。

仕事の時は毎回残業。
帰り着くのが20時や21時になるのは当たり前。

今日お休みだったんですが、ぐったりしてました…


なんていうか、
年を取ったんだなぁって。笑

朝8時から10時間11時間仕事して、疲れが身体に蓄積されていって、こんなにも身体がだるくなるもんだなぁと。
昔は徹夜しても仕事できたのに。今はもうそんなことをしたら死んでしまう…


そんな状態です。笑

お陰で購入した本もなかなか読めない感じだったのですが。
先月末から今月にかけて、購入した2冊は読んでしまいました。




…百年法は購入していたやつ。2度目の読了目指してます。笑

カルテットのはシナリオ本。
これは6話以降のお話が載ってるのかな。
すぐに読んでしまいました。面白すぎる。みぞみぞしました。

シナリオ本は本当に好きで、クドカンのやつとか踊る大捜査線のやつとか、福田雄一さんのやつとか持ってて、よく読んでます。
兎に角好き。


星野源さんの本はこれで何冊目かねぇ?
彼の書く文章がこれまた好きで、本は何冊か持ってます。
一番最初に買ったのは『そして生活はつづく』。
ふふ、ふふふ、と笑いながら読んだのは何年前の話だったか。笑

こんな風に言葉を書けたら素敵だよなぁ、と思っても、
私は源くんではないし、文才もないし、読んで怪しく笑っているのが一番私に合ってるんだな、と思いました。笑

源くんの本の中で大泉洋さんのことが載っていて、そういや、と思って引っ張り出しました。




何故かこれを私に送りつけてきた幼なじみちゃん。
…今考えても何故これが送りつけられたのかが分かりません。。笑

いやまぁ好きだけど。

百年法は上巻は読んでしまったので、今は下巻。
その昔、V6の岡田くんが嵐の櫻井くんにオススメしてた本です。
これねー、面白い。
100年生きられたら、、どうなんだろうなぁ。
でも、多分、しんどくなっちゃうんじゃないかなぁ。。


本を読むのは本当に好きです。
ただ、なんでも読みたいとかではなく、私の中でカチッとハマるやつでないと読もうとはしないのです。

難しいやつです。笑

でも、好きな本を読んで、ゆったりしてる時間が一番好き。
好きなものに囲まれるだけの生活がしたい。笑

身体がくたくたでも、それなら楽しく生きていけそうだなぁ。



今日のなうぷれ→知らない/星野源

実は5月にある彼のライブに行きます。人生2度目。
これをまた歌ってくれるかなぁ。大好きなんだよ、この歌。