ファン投票ランキング

映画トップ30なるものを見た。

 

 

 

 

 

たくさん映画観ます!ってタイプではないけど

まあ、大体見たことある(ええ、有名なものしか見ないからです)

 

 

 

そもそもランキングって懐かしいなぁ。

 

 

カウントダウンTV見た後

ランク王国を見るのは伝統。

王様のブランチのランキング「〜の瞬間平均視聴率○○%!」とかあったなぁナツイ

 

 

 

今回は俺の俺による俺のための独断と偏見歴代トップ10!(適当

 

 

 

 

ちなみに

マッドマックス、バックとュザフュチャー、ダイハード、ターミネーター、(ロボコップも)等は永久欠番とさせていただきます。

 

要するに、「俺が法だ。」ってことです。(なぜか13位からだし)

ランキングの醍醐味ですね。

 

 

 

 

第13位

スラムドッグミリオネア

 

 

 

踊らないインド映画🇮🇳

インド映画ってアレでしょ?なんか踊るあれでしょ?って方は、ムトゥ踊るマハラジャでアプデが止まってます。

アプデしましょう。普通に面白い。

 

 

 

第12位

きっとうまく行く

 

 

インド映画ってアレでしょ?なんか踊るあれでしょ?って方は、ムトゥ踊るマハラジャでアプ〜以下略

幸福とは自己肯定感。

ということを教えてくれる。

 

 

 

 

第11位

ラ・ラ・ランド

 

西欧映画ってあれでしょ?なんか踊らないんでしょ?

って方は見てください。これはめちゃ踊ります。

終わり方はニュー・シネマ・パラダイスっぽい(個人的に)けど

自分は「映画は雰囲気」なのでいい映画だなと思った。

(セッションも見たけどあんま好きじゃない(おれは)

 

 

 

 

第10位

ニューシネマパラダイス

 

 

 

というわけでこれ。

いや、これは俺にとって一位だ。という声も聞こえてきそうな、もはや神まさにナラティブムービー。これはあなたのストーリー。

エンニオモリコーネはGOODいやGOD

よっぱらった状態で、この曲をじっくり聞くと、泣く。そんな夜にどうぞ

 

 

 

第9位

ショーシャンクの空に

 

 

 

さっきの動画で一位ですからね。

そら感動ですよね。

死ぬまでに見るべき映画50選?(だれの?)

好きな映画はショーシャンクです。って言えば、大体の面接は合格します。

昔よく台風の日にショーシャンクごっこしましたよね?

湘南の海で死にかけましたね?ね

 

 

 

第8位

天使にラブソングを2

 

 

 

ウーピーで、ハッピー

人生で一度は言いたい言葉、ウーピーゴールドバーグ

 

 

 

 

こういったサイトも生まれるほどファンが多いシスターアクト2。

子供の頃見て以来大好きな映画。ウーピーでハッピー音楽映画好きにさせてくれた永遠のラブソング。ローリンヒルうたうめえ

 

 

 

 

 

第7位

キャストアウェイ

 

 

絶対普通これはショーシャンクや、ニューシネマパラダイスより上にこない(笑 好物遭難系。

ひとり無人島に漂着して生き延びて、寂しくてバレーボールのウィルと友達になって、いつまでたっても返事してくれなくてキレて海にぶん投げて、最後はごめんよ!ごめんよ!と言った一連の流れで必ず笑う。

ちなみにウィル売ってる

 

映画に出た本物は、3500万円で落札されたらしい。

 

 

 

 

第6位

フォレストガンプ一期一会

 

 

トムハンクスってすごい。

日本に来て居酒屋でサラリーマンと飲んでたって話好き

これみて俺も庭の芝刈りの乗り物乗りたいと思った。ずっとベンチに、座って喋ってたんだなと思うとうける。ちなみにこの映画でAppleを知りました。

 

 

 

第5位

ジャッジドレッド

 

 

 

多分どのランキングにも顔を出さない。

巷ではtheクソ映画と呼ばれているこれ堂々5位「俺が法律だ」

スタローン主演、元はイギリスのコミックス?

昔たまにテレビでやってた。よく学校でジャッジドレッドのモノマネした大事な映画。普通に面白いと思ったが世間からの評価は低い。俺は好き

 

 

 

第4位

グレイテストショーマン

 

「ええやんすてきやん」が止まらない。

あんまこーハラハラしたくないタイプと言うか

「なんか映画って楽しけりゃよくない?」ってタイプなので

ポテチでも食いながら適当にみれる最高のショーだった。

音楽いい、2回見る人多数。

 

 

 

第3位

はじまりのうた

 

 

 

これ好きなんすよねぇ

雰囲気もいいし、(映画は雰囲気)、音楽もいい。なんか泣ける。結婚式のようなくさい演出ぬきに、ふいに自然と泣ける映画好き。主演はキーラナイトレイです。

ナタリーポートマンではありません。

 

双子ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

第2位

ビッグフィッシュ

 

 

 

昔から過去をほぼおとぎ話のように盛って話す父親。

子供の頃は喜んでたが、年頃になると段々うざくなってくる。

そんな父にも死期が。息子は「結局オヤジのなにがほんとで嘘かわからない」と過去の足跡をたどる。

正直そんな面白い映画ではない。(オイ)

でもなんか好き

 

Danny Elfmanの音楽も最高。

 

BIGFISH=でかい魚。

「大物」とか「重要人物」そーゆー意味らしいが、これは釣りの時「あれは大物だったな。」と言った感じなのかな?

 

 

 

 

 

 

第1位

海の上のピアニスト

 

 

これもめっちゃみたな

高校生ぐらいだったかな初めて見て、話やら音楽に感動して以来ずっと好きです。

映画通でもなかったんで、エンニオ・モリコーネに出会ったのはこの作品からです。

 

当時すぐ戦場のピアニストって映画が出て埋もれてったけど


サントラも2回ぐらい買ったような(なくすなよ)

 

 

 

 

結局、音楽映画好きなんだな

 

 

 

超個人的な素人映画評論でした

 

 

 

【YOUTUBEもやってます!】

 ↓みるくる30秒チャンネル

youtube

↑画像クリックでジャンプできます!

 

〜せっかくなんで私的に刺さったおすすめの本〜