前から思ってたんですが

「やかんの麦茶」って



俺には「ペットボトルの麦茶」にしか

見えないんだけど、気のせいかな。





ちょっと前にやってた、

スバルの「ユアストーリー」というCM。


これはあなたのストーリー。


わたしのストーリーではないんだか、

気のせいかな。





ちなみに、こういうマーケティング手法を、

「ナラティブマーケティング」といいます。

※ナラティブとは、「あなたの人生の物語」って意味




まあ要するに、客に自分の体験と連想させて物を買わせるマーケティング手法です。



「冬の缶コーヒー」

「クリスマスに、ひとりぼっち」

「やかんの麦茶ってうまいよな」

「初めてのマイカー」

「震災の時なにしてた?」

「片親の娘の結婚式」

「おばあちゃんの煮物」



なぜ「やかんの麦茶」がうまいのか。は説明したら野暮です。野暮なんです。(便利な言葉だ)

「なんか、しらんがうまい」のです。



ちなみに、この思い込みのストーリーは、ドミナントストーリーといいます。

※阿部ちゃんの事件もドミナントストーリーです。




横文字おおいな!




ちなみに外国語で訳わかんなくさせるのもマーケティングの一つですね。




ワタシはルー大柴マーケティングと呼んでいます。



台湾のマンションの名前とかは、「桜木」とか「赤城」とからしいです。日本人の名前だと箔がつくらしいっす。日本人が使う英語と似たようなモンですね。



「なんかよくわからんが、ちゃんとしてそう」ってことです。



ぶぅ




ほぼ、もぐら叩き







結局何が言いたのかと言うと、


あなたのためを思って

あなたの金をぶんどります。


これに尽きます。お気をつけなすって。



※死ぬほどため込んでる人は、どんどん使ってください。




やった!ラッキーコアラ

(今までの説明なんだった





【YOUTUBEもやってます!】

 ↓みるくる30秒チャンネル

youtube

↑画像クリックでジャンプできます!

 

〜せっかくなんで私的に刺さったおすすめの本〜