前から思ってたんですが
「やかんの麦茶」って
俺には「ペットボトルの麦茶」にしか
見えないんだけど、気のせいかな。
ちょっと前にやってた、
スバルの「ユアストーリー」というCM。
これはあなたのストーリー。
わたしのストーリーではないんだか、
気のせいかな。
ちなみに、こういうマーケティング手法を、
「ナラティブマーケティング」といいます。
※ナラティブとは、「あなたの人生の物語」って意味
まあ要するに、客に自分の体験と連想させて物を買わせるマーケティング手法です。
「冬の缶コーヒー」
「クリスマスに、ひとりぼっち」
「やかんの麦茶ってうまいよな」
「初めてのマイカー」
「震災の時なにしてた?」
「片親の娘の結婚式」
「おばあちゃんの煮物」
なぜ「やかんの麦茶」がうまいのか。は説明したら野暮です。野暮なんです。(便利な言葉だ)
「なんか、しらんがうまい」のです。
ちなみに、この思い込みのストーリーは、ドミナントストーリーといいます。
※阿部ちゃんの事件もドミナントストーリーです。
横文字おおいな!
ちなみに外国語で訳わかんなくさせるのもマーケティングの一つですね。
ワタシはルー大柴マーケティングと呼んでいます。
台湾のマンションの名前とかは、「桜木」とか「赤城」とからしいです。日本人の名前だと箔がつくらしいっす。日本人が使う英語と似たようなモンですね。
「なんかよくわからんが、ちゃんとしてそう」ってことです。
ぶぅ
ほぼ、もぐら叩き
結局何が言いたのかと言うと、
あなたのためを思って
あなたの金をぶんどります。
これに尽きます。お気をつけなすって。
※死ぬほどため込んでる人は、どんどん使ってください。
やった!ラッキーコアラ
(今までの説明なんだった
【YOUTUBEもやってます!】
↓みるくる30秒チャンネル↓
↑画像クリックでジャンプできます!
〜せっかくなんで私的に刺さったおすすめの本〜