歴史が好きで、教科書みたいな本を読んでた時期が、ある。←でも、全然詳しくない。。

がしかし

山岳小説もすきだし、
※孤高の人は最高だった
遭難ものもすき。
※吉村昭の漂流はやばい
漫画も読んだし、映画も見た。

なんなら遭難事故の本も読んでた。

かまいたちの夜のような、洋館閉じ込められ系
クローズドサークルというらしい
推理小説も好きだし

北斗の拳、AKIRAのような終末系も好き
ポストアポカリプスというらしい
そんな感じのゲームも大好物
※フォールアウトは最高


俺は閉じ込められた人間がすきなのかもしれない。

うん、きっと悪趣味なんだ、。。

どうにもならない状況で
懸命に生きる生き物が好きなんだと、言っておこう。

そんな自分に気づいてから、
そういうのを探すようになった。

で、最近読破しました。
砂の女安部公房

安部公房、名前は聞いたことあったけど
なんかやばい話つまり、ホラーのようなのばっか書いてる人かなーぐらいにしか思ってなかった。

読んでみたら、
超閉じ込められ系でした。
そしてハッピーエンドでした。おもしろかった
フィクションはやっぱ、ハッピーエンドっすよねぇ。

最近本屋で、猫って本を衝動買い
いろんな作家が猫をテーマにしたコンピレーション本らしいです。おもしろそう

一エピソードで泣きそうなりました。。危険な本だ。