おはようございます。

 

部屋が明るくなって電車の通る音と共に目覚める朝。

 

プロテインとサプリを食べて、

 

美味しいコーヒーを飲みながら、

 

Amazon Musicで知らない新鮮な曲を聞いての作業~♪

 

本当にこの時間が好きです☆

 

さて、最近になって思うことがあります。

 

”人見知り”って都合が良い言葉だと思います。

 

あっ、そう言うと語弊がありますね・・・><

 

実は、人見知りって誰でも回避(克服?)出来るんです。

 

そのキーポイントは、「話を聞く」それだけです。

 

簡単に説明します。

 

【自分が人見知りの場合】

 

相手の話をひたすら聞く

 ↓

相手の印象に残りやすいため、次から話し掛けてもらえる

 

【相手が人見知りの場合】

 

相手の話をひたすら聞く

 ↓

相手に自信がつき、色々と話してくれる

 ↓

話が弾んで印象に残りやすいため、次から話し掛けてもらえる

 

そんな単純な話かよっ!

 

たぶん単純なんだと思います。

 

自分のコトよりも相手のコトを知るコトが大事だと思うんです。

 

つまり、相手のコトを知るんだから自信は無くて済むし誰でも会話になるんです。

 

だから、僕は、人見知りって無いんだと断言しているんです。

 

ちなみに、相手の話を聞くと色んな情報が入ってきて面白いです。

 

自分の小さな世界を広げる意味でもいいですね~(*^o^*)

 

さてと、これからボチボチ準備して仕事してきます。

 

P.S.自撮りで真顔ばかりと突っ込まれたため、真顔以外にチャレンジしました。笑

{6C634336-7A92-44A3-9EC5-C29EA980A1F7}