意識を高く持とうよ | DJ Ken爺 おふぃしゃるブログ!!

意識を高く持とうよ

僕が思うに
この10年で、
音楽業界に限らず
どの業種にも言えること
イベントなど、
集客、
売り上げ、
全てにおいて
10分の1
ぐらいになってると思う
(僕の場合、平日のオールナイトでも最低200人きていたのが、今は最低20人くるかこないか)
だから
考えを変えなくてはいけない
生き残るためには、
音楽をやり続けるためには、
楽しむためには
「自分にできることを
全てやる」
「他人任せにしない」
ミュージシャン、
DJ、
VJ、
お金をもらいたいなら、
音楽、映像のスキルを磨くことは当然、
それに加え、
10年前よりネットが普及している今、
使わない手はないでしょう
フライヤーだけの時代ではないのだから
毎日のように告知をし、
宣伝すること
一番は友達をたくさん作り、
繋がりを大事にし、
その友達をまず遊びにきてもらえるように連絡をする
小さいことからコツコツやれば結果は後からついてくる
インディーズからメジャーに
音楽で食べていきたいならやるしかない
口コミ、
営業、
やろうよ
やってない人が多すぎると日々思う
大手事務所に入れて、
マネージャーが付いても、
それは同じ
イベントにオファーされ、
ライブやるだけじゃダメ!

イベントを盛り上げようと思う気持ちをもっと持とうよ

自分の出番が終われば、
それでOKぢゃない!

クラブやライブハウスも
オーガナイザー
に頼りすぎ

みんなでチカラを合わせて創りあげていかないと未来がないと思う

楽しんでいこうよ!

みんなで潤うように!

人脈が一番!

意識を高く持とうよ

と、
自分に言い聞かせてます

DJ Ken爺