こんばんは★ Kです

 

久しぶりにブログを書きます

約2年ぶりですかね

 

2018年の仮想通貨バブル以来の記事になります。

タイトルも一新しまして

ノアプラチナム サポーター Kと改名しました。

 

2018年以降、仮想通貨はバブル期→暴落→低迷期と2年が過ぎましたね~

様々な仮想通貨が出てきて色々なプロジェクトが進んでいる中

ブログを始めた2018年からずっと注目してきたノアコインがノアプラチナムと変更し

価格が低迷してますが、やはりプロジェクト凄さから、ノアプラチナム一本に絞って

皆様に役立つ情報をブログにしていこうと思います。

 

 

 

 

                    「ノアコイン」の画像検索結果 

 

 

旧ノアコインのコンセプトは、フィリピンの国際送金問題を解決しフィリピンと日本でノアコインが普及し、使用されるというものでした。

2019年、ノア財団からプロジェクトを引き継いだノアプラチナム社が掲げたコンセプトは、フィリピン及び東南アジア諸国、欧州、アメリカなどの世界各国でノアプラチナムを使用しホルダー全てが幸せ(お金持ち)になると言うプロジェクトです。

 

※Kの解釈でザックリな説明なので多少の間違いは許してください。

 

ノアプラチナムの新ホワイトペーパーは結構複雑に書いてあるので、初心者でも分かりやすい説明をしていきます。

 

ノアコインからノアプラチナムになって変わったこと その1

 

ノアプラチナムはブロックチェーン3.0にバージョンアップしたこと

分かりやすく説明すると
 
ブロックチェーン1.0→ビットコイン
ブロックチェーン2.0→イーサリアムやリップル
ブロックチェーン3.0→ノアプラチナム
 

下の図を見てもらえば、イメージがつきやすいです

(図https://hsdiscovery20170102.hatenablog.com/entry/2018/10/23/084847参照)

 

 

上記の図のようにノアプラチナムは次の仮想通貨のステージに入った事になります。

このことによりノアプラチナムは世の中のあらゆる分野をブロックチェーン技術で結ぼうと考えています。

 

 

ノアコインからノアプラチナムになって変わったこと その2

 

ノアコイン→ノアシティ構想

ノアプラチナム→バーチャルノアシティ

 

ノアコインでは実際にマニラ湾の埋め立て地にノアシティを建設し、ノアコインだけを使って生活できる仮想通貨都市の計画がありましたが、

ノアプラチナムに移行してそのプロジェクトは白紙?になったのか今度はバーチャルノアシティ構想に移行しました

 

 

        「ノアプラチナム」の画像検索結果

 

 

 

このバーチャルノアシティは、本当の国としての承認をとるために国連の認可をとるとしています。

※プラチナムのミートアップの中ではバーチャルシティで国連に加盟している国は存在していました。

 

このバーチャルノアシティでは、実世界と同じように経済活動を行いノアプラチナムコインを得るようなシステム作りを構築し、

かつノア国のルール作りはホルダーと運営の投票によって進められています。

 

 

 

             NOAH_Voting_1

 

 

 

 

上記の図のようホルダーみんなの意見で進めていくので、とても民主主義ですね。

また、バーチャルなのに本当の国なので、永住権及びパスポートも存在します。

 

 

 

 

「ノアプラチナム 投票」の画像検索結果

 

 

 

 

パスポート兼、永住権はビットコイン半分とノアプラチナム半分で購入ができ、ランクにによって得られる、サービスは変わってきます。

デジタル市民権の購入の仕方は下のリンクでご覧ください。

 

https://youtu.be/bDr9jk9kb4s

 

 

デジタル市民権を取得するとPDFでちゃんとした証書も届きます。

「ノアプラチナム 」の画像検索結果

 

 

 

 

申請を行うとリアルのパスポートも届くのですが、現段階では準備段階にあります。

2月中には郵送され個人に届くと思われます。

このデジタル市民権を得るとたくさんなメリットがありますが、長くなるのでまた次回以降に書こうと思います。

 

 

ノアプラチナム社のミートアップの中での話では、ゆくゆくは実際に土地を購入してそこにリアルノアシティの構想を示唆していました。

 

 

最近の話題の中ではトヨタがWoven Cityという次世代のモデル都市を作り検証するみたいです。

もちろん、ブロックチェーンの技術も必ず使われると思われます。

 

 

トヨタWoven City記事のリンク↓

https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/31170943.html

 

「トヨタ woven city」の画像検索結果

 

 

将来的にはリアルノアシティもこのような感じでできたらうれしいですね。

ノアプラチナム社のノアプラチナムは次世代に向けてスタートしたばかりです。

仮想通貨が始まってまだ間もないです。

これから通信は5Gへ。そして6Gと進化していくことは間違いないことですし、安易に未来は予想できるところまで来ています。

そう考えるとノアプラチナムの未来はとても明るいと思います。

 

 

Kがノアプラチナム1本に決めた訳は3つあります。

 

①ノアプラチナム社のスタッフの対応が物凄くよい。

②プロジェクトがちゃんと進行している。

③ホルダーと運営が密な関係を保てる。

 

 

 

他の通貨もICOから保有していますが、ほとんど進捗状況がなかったり、現状と未来について良くわからなかったりします。

なぜなら、なんの報告も連絡もなかったりするからです。

 

 

ノアプラチナムはその都度更新や連絡、そして質問に対しての丁寧かつ敏速な対応。

トラブルの対応とフォローが半端ないです。


仮想通貨もプロジェクト運営者が存在します。

仮想通貨も株と一緒で信頼性のある会社に投資しますよね?


Kはノアプラチナムの信頼性を高く評価してますし、

ノアプラチナムの理念が素晴らしと思って共感してます。

 

※あくまで個人の意見ですので投資は自己責任でお願いします。

 

 

細かい部分に関してはまたブログで書きますので。

まだノアプラチナムは変わった事がたくさんありますので。

 

 

最後に長々と読んでくださり誠にありがとうございました。