スタバママ道内制覇への道〜札幌旭ヶ丘編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ道内制覇への道〜札幌旭ヶ丘編

ちょーっとバタバタしてた日々が続き、久しぶりのブログっす。




そろそろ本腰入れてスタバレポを書いていきましょう。そうしましょう。




よろしくお付き合いください。





というわけで、実は久しぶりのストアレポになります。





まずは4/14に行ってきました札幌ツアー




スターバックス札幌旭ヶ丘店


こちらはリザーブ店です。
(札幌市内には2店舗あります)





リザーブ店はスタバママに優しいというジンクスがありますが、
やはりこの空間を寛いでいるお客様もいるしいつ訪問しようか…とずっと考えあぐねていたストア。




とはいえ、道内制覇も見えてきた今日この頃、
行くしかない!と気合いを入れて行ってきました。





中に入ると
リザーブ店ならではのコーヒー豆達が出迎えてくれました。







そして久しぶりの札幌ストアでドキドキしてましたが
レジでは優しい笑顔が迎えてくれました!





受け渡しでも!
お忙しい中、本当にありがとうございます照れ




カップにメッセージや可愛い絵も書いてくれて
ホントーーーに嬉しかった!






え?後ろの人のTシャツが気になるって?





え?そこに座ってる人のTシャツが気になるって?






そーなんです。





この日クルーを除いても
スタバママTシャツ率が高かったんです。



写ってる皆さんスタバママTシャツ着てくれてます。




ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう!




なんだったら更にラメでデコってくれていたり
ガムテでメッセージ入れてくれてたりとオリジナリティも入りつつ!




ちなみにスタバママTシャツ、6/15名古屋でのなんであのとき感謝祭でも少しだけありますよ。




さて、札幌旭ヶ丘店ですが、
仮の姿でも行ったことのあるストアです。




こちらはその時から木のぬくもりが素敵なストアだなぁと思っていました。




天井も壁側も木。
切株のような椅子もあり。




リザーブ店ならではのカウンターも大きな木でできていました。




森林浴しているみたいな…





要するにとても落ち着く店内なんです。



近隣住民の方の憩いのストアなのも頷けます。





今回はこの時新作のイチゴフラペチーノ飲みたさが勝ってしまいましたが、




次は仮の姿でゆっくりリザーブコーヒーを飲みに行きたいなぁと思っています。






そして、
会いにきてくれた皆さん!!



(画像は一部です)




時間を割いて会いにきてくれてありがとうございました!
またどこかでニヤリ





そしてこちらの方は…




わざわざドライブスルーの車を降りて
私とキスをしにきたみたいなんです。




なのにどちらもキスを待ってしまったという痛恨の?ミスw





さ、それでは次の出会いを探しに次なるストアへ行きます!





ありがとうございました、札幌旭ヶ丘店の皆様!



こちらは頂いたスタバママカップです。
(文字のところがスタバママ)