スタバママ埼玉ツアー さいたま新都心編 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

スタバママ埼玉ツアー さいたま新都心編

さてここで先月末8/30に行きました




埼玉ツアーのストアレポにいきたいと思いまーす!



スタバママ埼玉初上陸!




まず行ってきたのはこちらー




スターバックス さいたま新都心店



こちらは埼玉県1号店という
歴史あるストアです。




言葉変えれば一番古いわけですが、
建物も店内もキレイ!!の一言。





中に入ると
インスタのフォロワーさんも教えてくれていた「心地よい接客のお店ですよ」という言葉を表すかのようなパートナーさん達!




待っててくれたようでした爆笑
ホントーーーにありがとうございました!



カップにメッセージも書いてもらい、





さて店内どこかに座ろうかと思うも
それなりに混み合ってる様子。




なので、
相席を申し込み勝手に座りましたw




両脇はお友達同士のようでしたが
間に割って座りましたよ。




外にちょっとテラス席もあり。





そこでも相席で。




ええ、そうですそうです。
初めましての男性ですw



隠しきれない戸惑いの色もみえた気がします。




そんな事をしていたら、





パートナーさんに「あの〜ちょっと…」と呼び出しをされました。




や、や、やばい…
すみません!勝手に相席とかやめますんで!と既に腰を折り謝る姿勢キープで




「はい、なんでしょうか…」と問うと…






パートナーさん
「こちらのお客様が…スタバママさんになんでも好きなもの買ってくださるとおっしゃってまして…」





…えええええ?!





どーゆうこと?!
見ると、先ほど同じエレベーターに乗っていた男性が。




「さっきはさぁー、お祭りかなんかで変な人いると思ってたけど、
お店の人に聞いたら子供連れて色々やってるんだって?
これも何かの縁だから



いいよ好きなの買ってやるよ」



この展開はスタバママ史上初ですよ!



しかも人生でも言われ慣れてない言葉なもんでテンパっちゃいまして…




その男性の隣にいた方が「大丈夫ですよ。社長は本当太っ腹なので、気にせずに」




なんだこの流れ!
シンデレラストーリーの幕開けじゃねーか!
プリティウーマンになれちゃうだろ!これ!




とはいえ「いえいえ結構です!」と断りましたよ。2度くらい。





でもその2度目に
「社長、いいです!大丈夫です!…でも買ってくれるってなら、このショーケースの中のやつ全部お願いしますー」




って完全に冗談で言ったら




「全然いいよ。じゃあこれ全部」



パートナーさんにすぐにオーダー。




流石に多過ぎだろ



とも思いましたし
全力で「嘘です嘘です」と制止し、




結局、子供用に〜ってことで
プリンとキッズドリンクを買っていただきました。




社長ありがとうございました!



今思えば
全部買ってもらえばよかったーwww


次会う時までに【甘える】ってスキルを身につけておこうと思います。




もうこの出来事だけで




埼玉サイコー




ってなってるんですが、





他にも大勢の皆さんが会いにきてくださいました!



県内から、県外からも。

都内のとあるストアの店長さんもいらっしゃいましたし、
埼玉のスタバコレクターのうりぼーさんも来てくれました。




本当にありがとうございました!!
嬉しかったです。




(画像は一部です)



あれ?そー言えば小きーぽんは?!




母親がこんなことしてる間に、
小きーぽんは大暴れしていたようです。




その模様は別で小きーぽん番外編で書きたいと思います。




そっちでは被害者も出ていたようでした…。