釧路ツアー終えて取り急ぎのやーつ | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

釧路ツアー終えて取り急ぎのやーつ

行ってきました釧路!!



後ろは釧路フィッシャーマンズワーフMOO 




本州は猛暑で大変なようですが、




ビビるほど涼しかった釧路!





この日は雨だったってのもありますが。






クルー募集したけど0だった釧路。






でもね、会いにきてくれたこちらの可愛い女性





めぐちゃんが手伝ってくれました!!




手伝わせたってのが正解だと思うけど。





二児の母でもあり、
0歳を抱っこしながらの撮影、本当にありがとうございました。




子供を抱っこしながら…ってのが、




これぞスタバママクルーのスタートを思い起こさせる懐かしさ。





ママ友の輪でスタートしたから
最初はみーんな抱っこやおんぶ、ベビーカー押しながら奮闘してくれた。





その時の子供達やうちの小きーぽんはスクスクと成長しさすがに抱っこは厳しくなりました。



めぐちゃんもその当時のママ友同様、
素晴らしい動きをしてくれました。



まさに「母は強し」です。




今回、めぐちゃんがいなかったら…と思うと





やはり厳しかったな。という感想です。




大人だけなら全然問題なく進むことも
やはり動きたい盛りの2歳男児がいるとそうはいかず。



いつもはスタバママに無関心の夫もこれじゃあいかんと思ったのでしょう、



その後夫と今後のクルーがいない時の改善策を話し合いました。




今後もこーゆー場合があるでしょうから。




いつものようにストアのレポはまた後日詳細書きます!




想像以上にステキなストアでした!






そしてその後、ちょっとだけ釧路を堪能しようとスタバママで散策したんですが…





釧路では
スタバママの異物感が凄かった。


何かって言うと…




多分だよ。多分。
釧路にはこんな人が居ないか、来たことがないんじゃないかな?





みんなどーして接していいのか?
この人はイかれてる人なのか?
怖い人なのか?
なぜこの格好で家族旅行しているのか?




総じて、




テロリストだろ





ってなってんじゃないか。って空気を肌で感じました。




芸人です。と説明しようにも
話しかけると皆さん離れていくので中々その先に行けず…。




いや、確かにこんな奴に話しかけられたら怖いとは思いますw





釧路駅では駅員さんが皆さん集まって私を見て、





すごい形相で
ものすごい様子を伺ってました。





久しぶりに新千歳空港を思い出しましたね。






同じ道内でも
人々の反応が違うもんです。





実に面白い。




本来であれば
ぜひとも「なんあのFM」でぶちまけたい話ですが、
現在休業中なのが悔やまれます。





あ!




釧路のスタバではパートナーの皆さんも会いに来てくれた皆さんも



笑顔で受け入れてくれましたよ!




また来てくださいとも言ってくれました。




それは真に受けてまたいきます!




2度目の釧路なら




駅員さんも免疫ついて「またアイツかー」程度になってくれるだろう!




しかも今回は天候不良で



世界三大夕日の1つ



釧路の夕日



も見れなかったし!





前日にサンセットクルーズに行ったけど
霧が発生し見れませんでした…。





釧路の旅模様も追々書いていきたいと思います。





が、その前に札幌ストアレポに戻りたいと思いまーす!





では、またー。